伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【緊急連絡・読者の皆様へ】「でれでれ草」さんのブログの現状について、無限拡散希望

2017-08-15 18:42:02 | Weblog
伏見顕正様

読者様

お世話になっております。

でれでれ草でございます。

今現在、でれでれ草は「はてなブログ」より配信を停止されている状態です。

下記の内容のメールが来ました。

永久にはてなブログでは配信を停止するという内容です。

はてなブログ運営さんより

2017/08/15 | 05:34PM JST はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp )

こちらははてなサポート窓口です。

今回、ご利用のはてなブログに対して通報があり、弊社にて内容を確認いたしましたところ、

明確に弊社利用規約に違反する状況でしたので、本日を持ちましてブログの公開を停止しました。

http://e-vis.hatenablog.com/

実名、実在の団体を挙げて妨害行為を呼びかける内容であり、またその根拠としても人種差別に

基づくものであるため、はてな利用規約第6条に定める下記禁止事項に相当すると判断したためです。

2-b:人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産及び収入等を根拠にする差別的表現行為

2-d:迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、正当な権利なく他者に精神的被害・経済的被害を与える行為

7. ユーザーは、以上の各項の他、当社が不適切であると判断する行為を行ってはなりません。

<はてな利用規約>

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#rule06

上記ページにも記載されております通り、有料オプション(はてなブログPro)を

ご利用の場合にも本ガイドラインが適用されます。

ブログの利用停止などの措置によって損害が生じた場合も補填いたしかねる旨を

はてなブログガイドラインにて定めておりますのでご了承ください。

なお、これら禁止行為を行っていたブログは、修正等の対応を行っていただいても

公開状態にはお戻しできません。

ブログのデータのエクスポートや、はてなブログProの解約をご希望の場合には

下記のページをご確認の上、操作を行ってください。

<記事データをエクスポート(バックアップ)する>

http://help.hatenablog.com/entry/export

<はてなブログPro>

http://blog.hatena.ne.jp/-/pro

※ページ最下部に「はてなブログProを解約」のリンクがございます。

よろしくお願い申し上げます。


==========
はてなサポート窓口
cs@hatena.ne.jp
==========



以上



事前に警告はいっさいなく突然の停止で驚いています。

抗議と訴訟を考えていますが、

いずれにせよ、幸いにして過去記事は無事ですので、別の配信サービスを使うか、

あるいは、レンタルサーバーをつかうか悩むところですが

なるべく早めに再スタートを切りたいと思います。

ご心配いただいて申し訳ございません。


警告もなく、削除依頼もなく突然の廃止ですからね。

驚きましたヨ。

アカウント主の個人情報が漏れていますので、

今後、アカウント主の名前や画像をつかって偽物が暴れる可能性があります。

実際、BBのコメ欄でリハーサルをしてました。

偽物が出てくるでしょ。

新しいブログを立ち上げるときは、

伏見氏のブログにて告知させていただきます。

それ以外のブログや書き込みは、偽物だと思ってください。

もし見かけたら、お手数をかけて申し訳ないのですが、

伏見氏に通報してください。

余力のある方は魚拓もできたらお願いします。


では。また、いずれ。

でれでれ草

アカウント主
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 【ダヤン氏寄稿】オウンゴー... | トップ | 【皇室掲示板「正義派」の住... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました! (えむ)
2017-08-15 18:43:01
残暑厳しき折り、どうか御身大切に。
はてなって不親切ですね~ (lunch123)
2017-08-15 18:53:51
でれでれ様へ

誰かさんの通報ですかねー。
いきなりの停止処分て、不親切極まりない所ですね、はてなブログって。
でれでれさんがいないなら、ここで登録する必要もないし、自分もさっさと出ていこ~っと!

ま、はてなブログより優れたサーバーはいくらでもあるので、新しい所で頑張ってください。
再建されたら、即効でついて行きます。

皇室画像の色んな偽者が早くから出回っていることですし、気分一新して、よそで強力な再スタートを切りましょう!!

ご無理のないよう、マイペースで淡々と、しっかり進みましょうね!!
大丈夫、みーんな熱望してますから♪
でれでれ草様、アカウント主様へ (りすこ)
2017-08-15 19:24:40
伏見様

初めまして。でれでれ草様のブログ読者のりすこと申します。
(伏見様のブログ読者でもあります。)

でれでれ草様、アカウント主様へメッセージを送るに当たり、コメント欄をお借りしたく思います。

「皇室掲示板でブログの現状を知りまして、心臓が止まりそうでした。ご無事で安堵しました。
でれでれ草ブログは、皇室の浄化、ひいては国体の安寧の為に必要なブログです。
新ブログの立ち上げを心よりお待ちしております。
色々と大変なことと思います、どうかご自愛下さいませ。」

末筆ながら、伏見様のご健闘もお祈り申し上げます。有り難うございました。
公開停止の瞬間を見ていました (葉桜)
2017-08-15 19:35:38
今日の夕方5時頃、でれでれ様の過去記事を読み返していて、次の記事を読み込もうとしたら
「NOT FOUND
お探しの記事は見つかりませんでした」
と表示が出て驚きました。
最初は一時的に見られなくなっているものかと思い、あとでもう1度見てみよう、何かあったのなら伏見様のところにも記事があがっているかもしれないと思っていました。
そういう事だったのですね。

確かに…皇族には人権はありませんが、でれでれ様のブログでは皇族の成りすましをしている可能性のある芸能人や劇団員の名前もたびたび上がっていましたし、人種や信条(学会員)の差別ととられても仕方のない記事も多数ありました。

実際私も、「相手は明らかにネットを駆使している権力者であり、名誉毀損や著作権侵害など付け入る隙があったら最悪ブログ自体差し止められるかもしれない、記事を修正した方がいい」とコメントしたことがありました。
さすがに人種・信条差別を付かれるとは思いませんでしたが…。

考えられるのは劇団員の所属事務所、もしくはそのバックにいる学会から削除要請が入った、とかでしょうか?
それから、伏見様のブログは大丈夫でしょうか?恐らくですが、gooの規約にも同じようなことが書かれているのでは?

それにしても…規約にはネットではよく見る文言が並んでいますが、それであの内容の記事が差し止められるとなると、ネットで真実を拡散するって難しいのですね…。
ご武運を。 (J)
2017-08-15 19:37:57
初めてコメントいたします。
19:00頃でれでれ草様のブログを拝見しに参りましたところ、件の状況に遭遇し
大変驚き、「きっとこちらだろう」と伏見様のブログへ駆けつけた次第です。

ブログの再開について早速触れられていらっしゃいますが、
まずはお二人のでれでれ草様の安全を、最優先になさってください。
お二人が蒔いてくだすった "保守の種" は、確実に芽吹いております。
もちろん、私のその一人です。

本日ほど "敵" の存在を、強く認識した日はございません。
負けたくないです。
日本を愛しています。

またでれでれ草様の投稿を拝見できる日を、心待ちにしております。
どうか、お気をつけて。
お心安らかにお過ごしください。
待ってます! (にょり)
2017-08-15 19:48:53
リアルの友人にでれでれ様や伏見様のブログ紹介しておいて本当に良かった。

消されたことによって、更に記事に信憑性が出ます。

職場でのお盆休み開け、この話題でもちきりになるの間違いなしです。

復活できる日を待ちつつ、自分に出来る事を精一杯頑張ります。

終戦の日、英霊の涙のような朝からの雨、更に夕方からの土砂降り
その意味がようやく分かりました。

伏見様、でれでれ様、負けないで下さい!
ダヤン様は強いですもんね
応援します (なみへいらんど)
2017-08-15 20:02:19
事前警告なしで、ある日突然ブログが閉鎖されるのは聞いたことがあります。運営会社の方針なので、ここは消耗戦を避け、他所で一日も早く再開された方がいいと思います。秋篠宮家の成りすまし検証が待たれます。

もはや潰し合いの様相を呈してきましたが、ここまで来たら、とことんやっちゃってくださいね。でれでれ様、アカウント主さまのお帰りを心よりお待ちします。
Unknown (卯月)
2017-08-15 20:03:20
伏見様

仲立ちありがとうございます。
場所をお借りしてのコメントお許しを。

でれでれ草アカウント主様と現管理人さま

このところ大変なことが立て続けで、心身休まることがないのでは、とお察し申し上げます。
夕方までは拝見できたのですが、先ほど見たらNot Foundでびっくりしました。
はてなさん、良さげだな、と思っていたのでがっかりしましたが、もしかしたら上の方からの圧力があったのかもしれませんね。有名どころの某ブログ運営会社は犯罪的なことを書いていてもスルーのところも多いですから、立場が弱い会社なのかもしれません。

それだけでれでれ草が怖い存在なんでしょう。
Hiromiさま方(ちょっと変な感じですみません)、どうぞお気をつけください。
そして復活される日を心待ちにしております。




応援しています (青海波)
2017-08-15 20:21:45
伏見様

こんばんは。安定しない天気が続きますが、ブログの更新お疲れ様です。

でれでれ草さんのブログの読者でもあったので、今回のことは非常に残念ですし、少なからず怒りも感じます。

こちらのブログで、でれでれ草様のブログが復活されることを首を長くしてお待ちしますし、でれでれ草様のことをずっと応援しています。

伏見様、ダヤン様、でれでれ草様、まだまだ暑い日が続きそうですので、どうぞお体ご自愛くださいね。
Unknown (石田)
2017-08-15 20:22:09
どうしてこうも理不尽な目にばかり遭うのでしょう。日本人は。
でも負けません!
頑張りましょう!
でれでれ草様、心より応援しております!
記事の正しさの証明 (微感餅)
2017-08-15 20:24:49
伏見さま、ありがとうございます。

でれでれ草ブログ、逆に上げておられた記事の正しさが証明されましたね。
大変都合の悪いものだったのでしょう。
I先生から、とっくに通報はいっていたとは思います。
しかし、はてなもここまでしなかった。
ここで来たというのは、もっと上の上の上のところからの「脅し」でしょう。
はてなもテロまがいされたりすると、もう・・ですしね。
BBさんのJA佐賀とか、例の中学校女校長の件とかはどうなんでしょうかねえ。(笑)
皇族に関する記事でもありますよね。
でも、閉鎖にならない。
守られているんでしょうね。
どこに?
言わずもがな。
ネットでは、皇族にせ者有りは確定となっています。
アイコさんに関しては、フツーに美容院の常識です。
もう閉鎖脅し しても遅いですけどね。
海外経由の自分サイトを持ちになったら、と勝手にいってみたりして。
すみません。
ご自愛の上、再開お待ちしています。






でれでれ草様頑張ってください。 (シトリン)
2017-08-15 20:30:13
いつでも応援しています。
正しい皇室になるように。悪事が裁かれますように。
伏見様も有難うございます。
頑張ってください。
でれでれ草様頑張ってください。 (citrin)
2017-08-15 20:31:17
いつでも応援しています。
正しい皇室になるように。悪事が裁かれますように。
伏見様も有難うございます。
頑張ってください。
閉鎖ですか! (薔薇のいずみ)
2017-08-15 20:37:56
ご無事でなによりです。
それにしても、予告なしのブログ閉鎖とは驚きました。

よほど都合悪い内容だったわけですね。
あれこれビンゴだったんじゃないですか??

それと主さんの本気が怖かったんでしょうよ。
日本人が本気で怒るとどんだけ恐ろしいかケント・ギルバートさんも言ってましたよ。

某脚本家さんもトドさんとは別人だと書いてますが、女史のことには触れないですもんねー。

千代田(カッパ)も便乗して特権使用したかもしれませんね。

あまり無理なさらないで下さいね。応援してます。
私も応援致します (Django)
2017-08-15 20:43:30
伏見様
お疲れ様です。

伏見様、でれでれ様、皇室掲示板様を日々定期的に拝見致しましておりますが、先ほどでれでれ様を伺ったところ皆様がおっしゃるような状況で心配しておりました。
何かしらの圧力がかかったと考えておりましたが、でれでれ様からの御説明を確認してひとまず安心致しました。
私も、なみへいらんど様のおっしゃる意見に賛同致します。

お盆休み中に正義で善良な方々により相当数の拡散があったと思います。
私の周りも報道などの異常性に気づいており、知識の全てまでは伝えきれませんでしたが、今後も良質の情報を伝えていきたいと考えております。

また違った形での再開を楽しみにお待ちしております。

御健勝と御安全をお祈り申し上げます。
ひどいことしますね。 (鹿児島県人)
2017-08-15 22:02:48
でれでれ草さま、伏見さま

お疲れのところ、経緯をご説明くださり、ありがとうございます。

突然の予告なしの閉鎖とはね。

個人が自由にブログ上で行っていた検証など、放置しておけば、グレーゾーンのまま噂レベルで終わったかもしれないとは考えられなかったのでしょうか?

きっと、もうあちらでは、そんな風に考えられないところまで来ているのかもしれないですね。

こんな手段に出たら、拡散はいっそう進むだけなのになぁー!

自分はとりあえず、今後も 1日1通の請願書活動 を続けます。



おふたりのでれでれ草さま、伏見さま、ダヤンさま

どうかご無事でいらしてください。
お手伝いさせて下さい (おちゃちゃ)
2017-08-15 22:20:06
でれでれ様のブログの件、今知り、びっくりしています。

あちらの通報でしょうね。
でも、あちらはもっと悪質に書いているのでは?
gooの方が緩いのでしょうか?
怒りが止まりません。

過去記事はエクスポートできるようなので、再開される時はレンタルサーバーでWordPress、または無料のWordPressに独自ドメインだけ取ってをお勧めします。
この辺は専門なので、お手伝いさせて頂きますのでお声掛け下さい。

まずは、二人のでれでれ様の安全を確保なさって下さい。

そして、伏見様。
場をお借りし、失礼致しました。
伏見様も色々大変ですが、身の安全とブログを守られて下さい。
応援致しております。
敵勢力は正田美智子 (毒舌婆)
2017-08-15 22:37:44
私は伏見様のブログとでれでれ草様のブログが大好きですから毎日拝読していますが、この度のでれでれ草様ブログ閉鎖には大変に驚いています。婆の妄想分析ですが伏見様にBBだかのブログの告げ口をした人間を疑いますね。もしかしたらそれは伏見様貴方を罠に掛けてでれでれ草様の素性を暴き出したかったのかもなのですよ。私の旧知の友人も味方に見せかけた敵方の工作員にまんまと引っかかり豚箱に入っていたほどですからね。私の知人は朝鮮左翼の講演会を覗いて見ないかと易々と誘いに乗り講演会の壇上に上がっていた朝鮮左翼の講演者にコーヒー缶を投げ当たった事件でしたが、犯人は知人の味方を自称していた敵方勢力の人間だった訳ですが、知人は全くの濡れ衣冤罪事件の犯人として豚箱に入りましたが、警察は3ヶ月を要してから知人が逮捕された訳ですがその時の様子からしてでれでれ草を嵌めた敵方勢力が誰だかが判るのです。伏見様へ、安易に味方に見せかけた人間を信用しては駄目ですよ。拝
でれでれ草様 (漁師猟師)
2017-08-15 22:39:47
私も多くの方々と同じく
でれでれ草様のブログで本当の皇室の姿を知った1人です。
そこから伏見様のブログも知ることができました。

コメントしなくとも、本当に沢山の方々が私も含め応援していると思います。

ですが、くれぐれも無理をなさらぬように…。


また、こちらにてお知らせをしてくださった伏見様にも感謝いたします。
これからも伏見様、でれでれ草様のブログを応援しております。
Unknown (山猫)
2017-08-15 22:51:59
伏見様

はじめてコメントさせていただきます。
でれでれ草さんのブログが急に閉鎖され、
愕然としていますが、ご無事とわかり安心しました。

皇室掲示板に上っていたのですが、
アメリカのインターネットアーカイブの wayback machine にでれでれ草さんの旧アドレスを入れると記事が見れます。
旧アドレス http://e-vis.hatenablog.com

ただ、眞子様婚約関連の記事は消されて見れません。
よほど、触れてほしくないようですね。
婚約内定会見が開かれそうで怖いです。

伏見様、でれでれ様、応援しています。
お待ちしております (獅子飾り)
2017-08-15 22:56:55
前略 でれでれ草様の、しばらくお休みされる告知の後の盆休み中の異変、ハエの連中の仕業かと軽く想像いたします。
害虫根絶は清潔を第一とする日本人の役目、きっと再開されるのをお待ちいたしております。

過ごしやすくて助かりますが、この盆休みの天気はやはりおかしいです。
天も異変を教えてくれているように思います。
今の日本を取り巻く禍はあの団体抜きには語れませんね。官邸メールの参考文をお借りして毎日いたしております。

伏見様ダヤン様でれでれ草様、どうぞお身体をいたわりつつ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いやはや!驚きました (南魚もん)
2017-08-15 23:22:26
つい今し方、でれでれ草ブログを見ようとしたら、Not Found ですよ!?
何回やっても駄目で諦めて、こちらに来たら記事になってました良かった・・・
事情はわかりました!
でれでれ草読者は皆応援してます。再開お待ちしますよ

伏見様、記事UPありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

Original text