今日放送されました、日本テレビ系列の「人生が変わる1分間の深イイ話」をご覧いただきまして本当にありがとうございます。
限られた時間の中で、私が大切に考えていることや取り組んでいることなど、皆様に何かお伝えできたらと思い、番組スタッフの方たちと、一生懸命収録に臨みました。
どれだけ、皆様にご共感いただけることがあったかは、正直、自信がございませんが、
エクサイズトレーニング入会日!!
私の人生が、30歳を過ぎてから、わずかの間に、想像もしなかったほどに、いやあえて言わせていただくなら、夢にも見なかったほどに、劇的な好転をみせていることは、疑いようのない事実です。
それは、決して、私が、幼い頃から、何かに飛びぬけて秀でたわけでも、誰もまねできないような努力をし続けた結果でもありません。
しかし、それには、ちょっとだけ訳があります。
番組の中でも、お話しさせていただきましたが、私は、30歳を過ぎてから、それまでの考え方を変えて、
「小さなゴールテープを毎日切り続けることを心に決めました」
そのゴールテープを切ることは、決して難しいチャレンジではなく、言うなら、自分の歩幅で、昨日の自分より、前に一日一歩進み続けることです。
それは、0.5歩でも、2歩でもなく、自分の歩幅で1歩です。
毎日1歩を進み続けるという、継続することが何より大切で、無理や欲張ることは、継続を困難なものにして、後退までも余儀なくされます。
例えば、無理なダイエットで、リバンウンドしてしまうことです。
私の尊敬する、ボディビル界のレジェンド、アーノルドシュワルツェネッガーの名言に
『ポケットに手を入れたままでは、成功へのはしごを登ることはできない』
という言葉があります。
私がいつも心にとめている大好きな言葉です!!私にとって、とても「深イイ言葉」です。
ただポケットから手を出すことなら、誰にもできるはず、そんな小さなチャレンジを続けてやってみる。
誰にでも目の前に、成功のハシゴはあります、ただ手を少しだけ伸ばせば。
私も、ずっとポケットに手を入れたままの30年間でした。
2年半前勇気を出し、私が現在所属しています、エクサイズトレーニングスタジアムというジムの柏木先生に電話をした【ポケットから手を出す】ことからすべ
ては始まりました。
そこでの柏木三樹という天才トレーナーとの一期一会の出会いにより、私の人生は、音を立てるかのごとく、動き始めました。
なにか特別なことはしていない。
毎日、毎日、昨日の自分より、ほんの一歩だけ前に進もう、そう決めた。
ぽっちゃりした普通のOLが、日本一になり、
気がつけば、日本代表として世界フィットネス選手権出場へ!
トレーニング開始から、11カ月後に日本代表として世界大会に挑戦しました。
決して無理な歩幅ではなかった、誰とも比べることなく、いつも自分の歩幅で余裕の一歩だけを心がけてきた。
だから毎日続けられている。
『無理なく無駄なく、自分の歩幅で一歩だけ前に!!』
翌年、世界大会2回目の挑戦!!
185センチの海外選手と戦いました!
結果は、日本人初のセミファイナル進出11位へ!
左世界大会1年目→→→→右世界大会2年目
競技生活2年目には、、、アーノルドクラシックへ挑戦!
日本人初の、ファイナリストへ!!
結果は、7位でした!
世界での評価が確実に上がってきています。
今、目指すは、ただ1つ、フィットネスビキニの頂点、世界一‼︎
ポケットから手を出し、はしごを一段一段登って行きます。
小さなゴールテープを切り続けたら、気付けば、大きなゴールテープを切っていた。
それのただ繰り返しです。
ダイエットから日本一へ、
そして、日本一から世界一へ。
ところで、どれだけの方がフィットネスビキニという競技をご存知でしょうか?
今日の『深イイ話』のOAで、初めて知ったという方も多いと思います。
私の夢は、ボディビルと聞いて誰もがどんな競技かわかるように、いつかフィットネスビキニを、フィットネスビキニと聞いて誰もがわかる競技にすることです。
そのためには、私が世界一になって、日本のフィットネスビキニが世界に通用することを証明し、一人でも多くの皆様にご注目いただかなければいけません。
大変ありがたいことに、最近は、テレビや雑誌などに取り上げて頂けたり、イベントにもお声がけを頂けることもあり、日増しに、フィットネスビキニを知って頂く機会が増えております。
それに伴いまして、今読んで頂いております、私のブログを通じ、フィットネスビキニや私のことを応援してくださる方が想像もしていなかったほど増えており、皆様には心より感謝しております。
私は、フィットネスビキニの現役選手として、皆様がお支えくださっていることへの感謝を常に胸に刻み、大会の結果で恩返ししたいと強く思い、日々、世界レベルの体づくりに取り組んでおります。
さらに、世界挑戦を通じて、得た経験や知識を、皆様の日常のダイエットやトレーニングに生かして頂けるように、このブログなどで、随時、フィードバックすることにも、注力させて頂きたいと思っております。
まずは、9月3日大阪で行われます、オールジャパンフィットネスビキニ選手権大会に三連覇をかけて出場しますが、自分史上最高の姿でステージに上がらさせて頂けるよう、ラストスパートしております。
2年前に、怖いもの知らずで、初出場し、初総合優勝した大会です、それまでの人生にはなかったほどの感動を味わい、感激の涙を止め処なく流しました。
今年は、出場選手の数が増えるだけでなく、レベルもかなり上がっているので、三連覇のプレッシャーは、二連覇のプレッシャーもありましたが、その時とは比べものにならないほど、大きくなっています。
ぜひ、ご都合がつけば、フィットネスビキニの大会会場へ足を運んで、ご覧いただきたいです、そして、皆様のお力添えをお願いしたいです。
皆様の応援は、本当に力になります。
今まで、自分の力では、決して手の届かなかったものを、手に掴ませていただいて来ました、本当にありがとうございます、心より感謝しております。
いつもお支えくださる皆様への感謝の気持ちから、皆様へ恩返ししたいという強い思いが、私に無限の力を与えてくれます。
『感謝の気持ちは、無限大』
小さなゴールテープから、フィットネスビキニ世界一へ、一歩一歩、焦らず確実に、前へ進んでまいります、これからも応援よろしくお願いいたします。
人生、誰にも無限の可能性があります、いつからでも遅くありません、
私と一緒に、ポケットから手を出してみませんか、想像もしなかった、すばらしい未来が待ってますから。
66
無題
毎回世間の注目度が増してますね
多分 注目しているのは
大会の順位ではなく、安井さんの身体に
自分を投影してるんだと思います
女性のなりたい身体がここにあったと思うのです。
世界大会みても、ナチュラルな胸が
ここまで残っている人はなかなかいないです
バキバキの男性的女子ビルダーとは違うんですよね
トレーニングはビルダーに近いけど
有酸素運動をみるとやや違う
女性を残したビルダーというより
美を追求する女性という感じですね
あくまで女性から外れないから、女性が憧れるんだと思います
tama
2017-08-15 08:52:18
返信する