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ZigZaGameは自社開発したスマホゲームを国内・海外で販売・運営を行っております。最新タイトル「ネオモンスターズ」をはじめ、複数のタイトルで100ヵ国以上でRPG部門を1位を獲得。海外展開を中心に事業を展開し、「ネオモンスターズ」では年商10億円を突破。その80%が海外からの売上です。国内だけに留まらず、世界を舞台に勝負できるのが弊社の強みです。
▼ゲーム事業
ゲームの企画・開発からイベント運営や広告運用まで全て自社で行っております。今後はRPGのみならず、パートナー企業様との協業も視野に入れ、様々なジャンルのゲーム作りに挑戦し、より多くのユーザーの皆様がお楽しみ頂けるコンテンツ作りを目指しています。
▼マーケティング事業
長年培ってきた海外向け広告運用ノウハウを活かし、広告代理業を行っております。弊社のマーケティングチームが海外在住経験の長いネイティブイングリッシュスピーカーで結成されている背景もあり、よりローカルのユーザーに響くキャッチコピーや翻訳を提供できるのも弊社の強みです。
▼パブリッシング事業
海外ユーザー獲得コスト、ならびに翻訳コストを弊社で全て賄い、海外配信を支援します。海外向けの広告運用に加え、追加コンテンツの翻訳も必要に応じて弊社がリアルタイムで提供します。加えて弊社がKPIも見守り、運用サービスの優れた点と課題を洗い出し、改善支援を行います。
日本には世界中の優秀な人材が溢れています。しかし、多くの海外の方々は言語的・文化的壁により、働ける環境が限定的になり、その才能を発揮できずにいます。私たちはそういった海外の人材が活き活きと働くことができ、偉観なく才能を発揮できる環境を整えることで、社会に貢献します。
▼The best people make the best companies
私たちは国籍・人種を問わず、強い情熱を持った才能に溢れる様々な国の社員たちと一緒に、世界に挑み続けています。弊社は2008年の創業当時から海外戦略を中心に事業を展開し、「ネオモンスターズ」をはじめ、複数のタイトルで世界100ヵ国以上でRPG部門1位を獲得しました。その背景には、世界に面白いコンテンツを届けたいという想いもさることながら、長年かけて蓄積してきた海外ユーザー獲得のノウハウがあります。インターネットの発展により、世界がボーダーレスになっている昨今、会社もボーダーレスにならなければなりません。そういった「人財」の情熱と英知が集ってこそ世界を舞台に挑戦し続けられると私たちは信じています。世界にまだない「面白い」を、世界中の最高のメンバーと創造していきましょう!
▼データ分析で情熱を叶える
私たちの一番の強みは日本国外でも通用するマーケティング能力です。データに基づいた事前リサーチから、ROASの最適化に主眼をおいたリリース後のユーザー獲得まで、すべて自社内で完結しています。自分たちが作ったものを自分たちで売ることによって、次に何を作れば良いのかデータとして分析することができます。私たちはこの基本理念を用いて、ゲーム事業を柱に様々な社内ベンチャーを展開しています。
私たちは国境を越えたエンターテイメント企業として成長していくために、今後も世界に目を向け、まだない「面白い」世界中に届けていきます。
ジグザゲームはネイティブ・イングリッシュ・スピーカーを中心に結成されたグローバルカンパニーです。弊社はグローバルカンパニーとしての強みを活かし、自社開発したスマホゲームを国内、及び海外で配信しております。直近のタイトル、「ネオモンスターズ」では世界119カ国でRPG部門1位を獲得し、過去にも複数のタイトルで海外で成功を収めてきました。今後ともこの成果に慢心せず、これからも国籍・人種を問わず、優れた人材を雇用・育成し、まだない「面白」を世界に発信するために挑戦を続けていきます。