注意 所さん!大変ですよ」を視聴してこのページにアクセスした方へ


唐澤貴洋弁護士の炎上について簡単に知りたい方は、解説セクションをご覧ください。
また、恒心史では、なぜ唐澤弁護士がこれほどまでに炎上しているのかをストーリー形式でわかりやすく知ることができます。


高橋嘉之

提供: 唐澤貴洋Wiki
移動先: 案内検索
注意 各掲示板運営者の方々へ

この人物は過去に唐澤貴洋掲示板にコピペ連投荒らしを行ったとされています。新規に掲示板を作る際には規制することが推奨されます。

注意 この記事は過去本人からの荒らしに遭ったことがあります。この記事の荒らしに対しては特に厳正に対処します。場合によっては記事が半保護および保護されることもあります。

削除依頼の乱発のため、当面の間この記事に対する削除依頼を禁止します。
(2016年9月29日)


高橋嘉之
インターコンシェルジュ代表取締役CEO 高橋嘉之
メディア:Companytank04.jpg
基本資料
本名 高橋嘉之
別名・渾名 経験者は語る[1]、yoshi3[2]へきへき、壁画(へきへきガイジの略)、へっきー☆、へきカス、太閤、T氏[3]、フシアマサンナ正悟師[4]
生年月日・年齢 51歳、1966年1月15日生まれ
性別 男性
住所 東京都板橋区高島平3丁目11番5-802号[5](自宅兼事務所、実家)
電話番号 03-3975-6682
080-5005-5499
メールアドレス customer-center@inter-concierge.net
出生地 埼玉県さいたま市wp
身体情報 統合失調症、眼鏡をかけている、自己愛性人格障害
才能 無能
特定経緯 会社ホームページでの自分語り
騒動との関連 唐澤貴洋の依頼人甘芋包皮民
職業 無職(自称:会社社長)[6]
所属 インターコンシェルジュ
代表取締役CEO
最終学歴 明治大学商学部商学科
趣味 荒らし、誹謗中傷
贔屓球団 NYY
好きなもの ガンダム
嫌いなもの 『にかい』氏

広尾学園
株式会社俊英館
被差別部落出身者
××××wiki
恒心教徒

関係者

高橋嘉之(たかはしよしゆき、Takahashi Yoshiyuki、1966年1月15日 - )とは、自称株式会社インターコンシェルジュCEOの実質無職である。2ちゃんねる上での恒心教徒の布教活動により、実際に唐澤貴洋への弁護依頼に至った人物として知られる。

概要

元々は受験情報コミュニティ「インターエデュ」で自身の会社のステマ行為や差別発言など悪事を働き、2chの一部でも注目されていた荒らしだった。2014年4月17日、削除要請板にスレッドを立て、自身が経営する会社に関するスレッドを削除するよう要請する[7]とともに、「太閤」というコテハンを付け、刑事事件にして徹底的に叩きつぶすなどと煽る書き込みを続けた。これを、当時批判要望路線の延長で削除要請板にておもちゃを探していた恒心教徒が見つけ、面白がりちょっかいをかけると、さらに激昂し無事おもちゃ化。同時に、教徒が唐澤貴洋という弁護士に依頼すればいいと誘導すると、4月25日付のブログで唐澤貴洋に依頼したことを明かす。

しかしこの時はJim体制で開示がサイレント式に移行していたため真偽のほどが分からず、その後しばらく教徒の間でこの話題が挙がることはなかったが、およそ1年後の2015年4月23日、高橋が原告とみられる唐澤貴洋が訴訟代理人のプロバイダに対する開示請求裁判の判例が開示[8]され、実際に依頼していたことが判明。高橋は、うしじまいい肉重光由美に続いて、教徒が唐澤貴洋に依頼するよう誘導した三人目の成功例となった。

その後再びフェードアウトしていったが、2015年9月に当記事に対する白紙化荒らしを敢行。以降当記事が保護されるまでの1年近くに渡って荒らしを続け話題になった。その直後の2016年8月末には、サヒケーに立てられた高橋に関する専スレに本人が降臨し、スレを荒らし始める。これにより高橋に対する注目が集まり、「へきへき」(辟易の誤字または誤読)などの語録やネタが発掘され、再びおもちゃとしての地位を獲得した。その後も高橋は荒らしを続け、留まることを知らない進化を見せている。

このように尊師の依頼人という重要な立場でありながら積極的に教徒と関わり、3年以上もの長きに渡って愛され続けている高橋だが、一方でその精神状態に明らかな変化が表れていることも注目されている。削除要請板での初遭遇時には単なる誇大妄想癖があるだけだったのが、次第に自身に対する大きな陰謀を主張するようになり、特にwiki荒らし期前後には「島田真樹」なる人物を首魁と位置づけるようになり、以降削除や規制などの行為を全て島田による自作自演だと妄想し始め、文章が次第に破綻していく一方猛虎弁や恒心語録を中途半端な形で取り込み、もはや常人には解読不能な奇怪な文章を創り出してはコピペ連投を行う異常な精神状態となってしまった。

立場的には包皮に近いが、以上のような状態であることから現在では甘芋の一種と位置付けられており、時系列を追うごとに目に見えて精神が破綻していく様子は教徒を戦慄させている。

経歴

学生時代

東京都板橋区立高島第二中学校を卒業後、明治大学付属明治高等学校に進学。高校時代は未成年飲酒・喫煙三昧だったが[9]明治大学商学部商学科への極めて順当な内部進学を果たした[10]

入社後

明大商学部を卒業後、空前のバブル景気により業容を拡大していた山一證券に入社。しかしバブル崩壊を経た10年後、同社は経営破綻により自主廃業を発表するに至る。野澤正平元社長による「男泣き会見」が世間の同情を集めたことから山一離職組に救いの手を差し伸べる企業は多く、日立製作所とオリンパスから求人され、日立製作所への幸運な再就職を果たした[10]

しかし日立製作所は権力争いや天下りが多く、高橋は深く失望した模様。その後「何の責任もないポジション」へと移動し社費で旅行をしたりと給料泥棒を満喫していたが、2008年3月にもはやオールドカンパニーに学ぶことはないと思い辞職(本人談)[11]

その後に株式会社CSKに転職するもリーマンショックでCSK株価が暴落[12]、2009年3月に株式会社インターネットイニシアティブに転職するも2010年12月退職[10]

起業とインターエデュでの騒動

2011年、「教育コンサルタント」として独立起業。教育関連サイト「インターエデュ」において、利用規約でサイトを利用した商行為は禁止されているにも関わらず、高橋自身の会社を自作自演で自画自賛する様ないわゆるステマ行為をたびたび行った上に、利用者からステマ行為を指摘されると逆上し罵ったり、名誉毀損で法的「処置(原文ママ)」を取るなどとサイト利用者を脅すような発言を行っており、当時から非常に迷惑な存在であった。結果、ハンドルネーム「にかい」をはじめとしたアンチが激増し、各地でレスバトルを繰り返していた。

さらに業界で有名な塾講師である金廣志氏の書いた記事を、自分の投稿の盗用と主張したうえ差別発言をしたことで炎上が広がり[13]、その他にも取得が疑問視される「特許」を主張したりと迷惑行動を繰り返し、あげく運営を敵認定し始めたため高橋は「インターエデュ」を出禁になり、2013年4月には2chにヲチスレを立てられてしまう。対して高橋は2013年5月に「被害者の立場から語る」ブログを開設し、自身は「にかい」などによるネット攻撃の被害者であると主張を始めた。

[展開する]

 【資料】 yoshi3のブログ 「本当の裁判・法的手続き・過去の経緯を君たちにも解りやすく解説しておこう」 (抜粋)
  ※ 注1  以下はあくまで高橋ブログによる主張であり、教育コンサルサービスの「クライアント」実数は、現在もなお実証されていない。
  ※ 注2  特許庁「特許検索ポータルサイトにおいて、高橋嘉之の主張する内容の特許取得は、今もなお確認されていない。

起業に失敗したため住宅ローンが払えず生活苦に陥り、2012年春に練馬にあった一軒家を売り払い現在の住所かつ実家である高島平団地に引っ越した。そして、3LDKの狭い住宅で高橋の家族と両親含め6人が住むタコ部屋状態の生活を送る羽目になる[14]

広尾学園スレと疑惑高橋

2011年頃、高橋は後に粘着することとなる広尾学園とすでにトラブルを起こしていたという説がある。広尾学園ネタはインターエデュのタブーらしくログが散逸しているため確かなことは分からないが、インターエデュや2chの広尾学園スレへのアンチ書き込み[15]の投稿主がその独特の文体から高橋である可能性が指摘されている。また後述の島田氏の手紙によると、広尾学園の内部メールで高橋の名前が何故か流れてきたのも2011年のことである。

これらが事実であるとすると、後の広尾学園への粘着の理由もある程度理解しやすくなるため、インターエデュ時代からの高橋アンチを中心に広く信じられている模様。

なおこの際に広尾学園側は埋め立て業者を雇った模様であり、この業者は2014年頃から高橋がスパム投稿を2chの広尾学園スレに繰り返すようになった際に再び現れている。

恒心教徒との接触

その後、2chを主戦場にアンチとの舌戦に明け暮れていた同氏であったが、2014年4月6日、アンチスレでBB CHAT TVにおける出会い行為が発掘され晒される[16]

これにキレたのか2014年4月17日、ついに削除要請板にスレッドを立て、自身の経営する会社に関するスレッドを削除要請、「太閤」というハンドル名で「刑事事件にして徹底的に叩きつぶす」などと煽る書き込みを始めた。

当時パカ弁煽りの延長で恒心教徒が批判要望板などに屯しており、程なく集まってきた「revニキ」「グッドゲーム長谷川」等の恒心教徒・原住民による格好の玩具と化すに至るや、同氏はさらに激昂。その後、同スレにおける「唐澤貴洋という弁護士に依頼すればいい」という誘導を真に受けたのか、4月25日付のブログにおいて 「本件、2ちゃんねるに詳しい唐澤先生にも相談しており、現在彼は、崩壊状態にある2ちゃんねる側の開示関連窓口を纏めるために尽力されています。」 と、尊師への依頼に踏み切ったことを明かした[17]

上記騒動後約1年、しばらく教徒間でこの話題が挙がることはなかったが、2015年4月23日(判決日は2014年11月25日)、唐澤貴洋が訴訟代理人となった開示請求裁判を行い勝訴していたことが判決DBから明らかになった(東京地方裁判所平成26年(ワ)第20848号 発信者情報開示請求事件[18])。教徒の恒心を契機とする唐澤貴洋の事件受任としては、うしじまいい肉重光由美に続き三人目の例となった。

島田氏への攻撃

2014年の2月頃から高橋に対し、「にかい」を知っているという匿名の支援者より毎週末に手紙が送られてくるようになる。この匿名手紙は現在画像が削除されているため詳細な内容は不明だが、2014年まで広尾学園の学園長であり2015年にあの三田国際学園学園長となる大橋清貫氏が「にかい」であるなどという内容であったようである[19]

これを受けて高橋は、大橋が一連の騒動の黒幕であるなどという投稿を繰り返していたが[20]、大橋より直々に抗議が行われ[21]、2014年8月29日高橋は一転して謝罪[22]

ここで高橋は「大橋氏は許してくれたしそんな悪い人ではなさそう → 匿名手紙は善良な大橋氏を陥れようとするにかいの陰謀に違いない → 匿名手紙の出し主=にかいは大橋氏に恨みを持つ人間」という思考に至った模様[23]

その結果、2014年9月頃から高橋はにかいの正体が広尾学園幹部であった島田真樹氏であるとの根拠不明[24]の主張を始めるに至った。

島田はかつて内部メールで高橋の名前を目にしたことがあり活動を追っていたこと、一部の匿名手紙を(支援目的で?)送ったことは認めているが、なぜ島田=「にかい」なのかという理由は高橋のみぞ知るところである。

以後、高橋は2chで島田を集中攻撃するようになり「島田が大橋を陥れ、学園長の地位を奪った」などという内容の怪文コピペを投稿し続けている。

なお、本物の「にかい」はブログで「的違い」などと別人であることを仄めかす発言をしている[25]

島田氏との接触

高橋は2ch以外では島田の名前を出さなかったのだが、2016年1月22日、高橋嘉之はブログ上で島田から東京都板橋区内某郵便局から自宅宛てに郵送された手紙のスキャン画像を開示し島田の名前と住所を開示した[26]

当初は「高橋嘉之がセルフ開示しているフリー住所宛に悪戯目的で送られたもの」「高橋嘉之による自作自演の狂言」との見方も示されていたが、翌日に高橋嘉之によって追加開示された封書の内容から、高橋嘉之に誹謗中傷されていた島田により送られた真面目な文書である可能性が濃厚となった[27]

2016年2月5日、高橋嘉之は上記「手紙」の送り主の求めに応じる形で池袋駅東口の某喫茶店内において直接会談を行い、その時の模様を2月9日付のブログ上において開示した[28]。高橋嘉之の誤解を解こうと低姿勢に徹する島田に対し、高橋嘉之は持参した『宣誓書』への自署捺印を要求。その後も「唐澤貴洋wikiにおける編集行為の有無」等、各種の質問事項に関し用意してきた「ヒヤリングシート」への回答を行わせるなどの行為に及んだ上で、引揚げた。なお同日の会談は約2時間にも及び、島田が高橋嘉之から解放されたのは同日22時頃であったとの事[29]

2016年4月21日、高橋嘉之は島田に対し、差し入れさせた『宣誓書』に違背する行為があったとして、同書面上に記載された「違約金」の支払いを求める『請求書』を対談相手の勤務先に配達証明付郵便で送付。その後相手方より、4月25日付での支払拒絶にかかる通知を受け取った。このような対応に高橋嘉之は憤慨し、「GW明けに本件に関して、民事裁判を提訴します。」とブログ上にて宣言した[30]。なお、受任弁護士が誰かについては現状明らかでない。

2016年6月30日、高橋嘉之は当初宣言通り訴訟を提起した旨ブログ上で報告。訴状(控)の画像を公開した[31]。高橋氏がブログでセルフ開示した訴状控の画像では請求額・貼用印紙額がいずれも塗り潰されており、被告に対する請求金額は長い間謎に包まれていた。 しかし、2017年1月3日、imgur.comにおいて高橋氏の関係者と見られる人物が再度セルフ開示した訴状控の画像において印紙代が42,000円であったことが判明[32]高橋氏が被告に対して請求した金額が800万円という、極めて非常識な金額であったことが明るみとなった

ブログの非公開化とカラケー荒らし

サイモントン療法協会被害者の会掲示板にてさらなる事実追及がなされ、登記簿の開示から事務所の実態が暴かれるなどした最中、2016年9月2日に高橋氏は法廷闘争を前提として被疑者による揚げ足取りを防ぐ目的で、これまで5年間に亘って恒心してきたブログのうち、最新のものを除いてすべて非公開設定とした。 高橋氏曰く、法廷闘争が終結したころに結果報告をするとのことである[33]

ブログ閉鎖後、サヒケーの高橋嘉之スレにて意味不明なコピペが度々連投されるようになった。管理人出龍★がこれらの書き込みIPを開示したところ進学塾cocoroの記事を都合よく書き換えていたIPと一致し高橋嘉之本人がコピペ荒らしをしているという可能性が濃厚になる。その後も高橋嘉之の同窓会が開かれた9月10日以外は、ほぼ毎日荒らしにやってきては出龍★に開示されていた。

このため恒心教徒島田またはその手先という妄想が生まれたようで、ぴんくきらぶるー安達真のような謎の陰謀世界観を主張するようになり始めた。

唐澤貴洋の依頼人であるにも関わらず、その難解さから恒心のなかでは認知度が低いジャンルであったへきへきだが、この頃から多くの教徒に甘芋コンテンツとして認知されるようになる。

パナゴリ騒動

2017年、アメーバブログで高橋アンチ活動を行っていた恒心教徒panawave-gorihoom(以下パナゴリ)を高知の医者の息子と特定し、告訴。

高橋の脳内では、以前言いがかりをつけた金廣志が同じ高知県の塾講師で元赤軍派[34]であったことから「パナゴリは金の秘蔵っ子で過激派」という設定になっている模様で、例によってこの手のスパム投稿を繰り返している。

肉声開示

2017年5月18日頃ドナルドⅡ世からイタ電をかけられ、「死にやがれこの野郎」などと発言した録音データが高野によって開示された。

この際高野は電話番号を通知の状態でイタ電してしまったため高橋に番号を開示された。また、高野の電話番号を何者かがjpnumberに登録し、そのArchive.isがエビケーで拡散された。

更にその後高橋は仕返しと言わんばかりにドナルドの携帯電話に再度電話をかけドナルドとの約20分間にわたる会話をdropbox上に開示した[35]

ここではドナルドⅡ世のコメントを「ド」、高橋嘉之の発言を「高」と表記する。

[展開する]

電話の書き起こし[36]

この会話において高橋嘉之が尊師MMDを「お人形さん」呼ばわりしたり、安価の後改行しない奴は全員ドナルドⅡ世というむちゃくちゃなこじつけを行っていたことが分かった。

さらにドナルドさんサイドも名古屋市天白区消印の切手なし手紙を送ったと認めた。

年表

人物

カラケー荒らしの傾向と対策

高橋は四六時中カラケー荒らしを行っておりなりをはじめとした間違った恒心用語を使った独特な文章をコピペしている。その多くはハセカラ民を罵倒するものや島田真樹らを中傷するものである。なおあくまで荒らし本人は自身が高橋ではなく彼の賛同者であるかのように振舞っている。メインのみならず知名度の低いサブカラケーにまで荒らしに現れている。

また、高橋嘉之の誹謗中傷を行うと漏れなく島田か島田関係者認定され、当Wikiやカラケーの管理人を島田であるとする、にわかには信じがたい主張を繰り返している。

これへの対策としてサヒケーでは高橋しか使わない様な語句を置き換えする様にしており、過去に島田さんではなくチンフェの住所を晒してしまったり田中一哉へのサジェスト汚染、殺害予告や役所への爆破予告などを行ってしまったことがある。高橋も対抗して記号を挟んだり他の漢字で当て字をしたり画像で示したり下手くそな英語で書き込んだりするため、もともとの高橋の文章力と相俟って非常に読みづらく、開示がなくても高橋嘉之であることがバレてしまうことが多い。

ホストやIPアドレスを規制してもルータ再起動やスマホでの機内モードを利用ししつこくIPを変えてくるためホスト丸ごとの規制が望まれている。対策として彼が使っているNTT Docomoの回線「spmode.ne.jp」と丸の内OCNの「tokyo.ocn.ne.jp」を書込み禁止にすることが挙げられる。

カラケーのみならずTwitterを用いた教徒に対する攻撃(尤もまともに会話が成立しない上に内容も支離滅裂)も行っていた。

ちなみに、高橋を教徒の被害者として迎え入れたネヲチ板の包皮スレに対し、スパム投稿を繰り返した上広尾学園スレ等で活動していた埋め立て業者を呼び込んで潰してしまう偉業を達成したこともある。

また2017年4月頃からパナゴリ騒動の勃発を受けカラケー荒らしが激化。それに伴い岩間好一よろしくカラケーの高橋スレが雑談に迫る勢いとなりチャンケーエビケーではスレが何本も完走する事態となった。

wikiとの関係

尊師の尽力による勝訴が2ch上で話題を集めたこともあり、2015年9月「唐澤貴洋の依頼人」として唐澤貴洋wikiに高橋嘉之の記事が作成され列聖されるに至った。ほどなく本人の知るところとなり、当初は「少なくとも当方は、そういうところで記載がされるほど有名人ではない」と謙遜するコメントを寄せた高橋嘉之であったが、現在では自身のブログ上で唐澤貴洋wikiのスクリーンショットも交えつつ、日々恒心を行っていた[37]

2015年10月、高橋嘉之はブログ上において突如 「××wikiの当方に関する記載を最初におこなった者、つまり利用者『××××(伏字)』なる者が誰であるかをIPに寄らずに確実な証拠を以て特定いたしました。」との声明を発表。唐澤貴洋wikiの複数の執筆者について「神奈川県大和市に所在する某学習塾の経営者」であると主張し、刑事告訴の検討を示唆する記事を掲載し[38]本ページのノートページにおいても本人と思われるユーザーによって同様の警告文が書き込まれた。本件に関する高橋嘉之の動向が一時注目されたが、最終的に高橋嘉之が事実誤認を認めたうえで謝罪し事態は収束した。

2015年12月3日、高橋嘉之はブログ上において自身を原告とする新たな発信者情報開示請求事件に関する勝訴判決のアップロードを実施、今後も同様の開示認容判決が複数下される旨を示唆した[39]。本件訴訟にも唐澤貴洋および法律事務所クロスが関与していた可能性が濃厚に疑われているが、原告訴訟代理人としての記載部分が同氏により抹消されているため、現時点では不明である。

2016年8月6日・21日に、当Wikiの高橋嘉之の記事が何者かにより内容の大幅な除去を受けたが、速やかに復旧の上ページ保護を掛けられ、事無きに至った。

それから間もない8月25日、高橋嘉之は自身に関する記事全文のスクリーンショット(一部塗潰し修正)をブログに掲載し、当Wikiの運営方針(と恒心教徒)を厳しく非難した[40]

エピソード

  • 自他共に認めるガンダムファンでもあり[41]、同氏のアメブロID「casval0115」も機動戦士ガンダムの登場人物「シャア・アズナブル」の本名「キャスバル・レム・ダイクン(Casval Rem Deikun)」に由来すると考えられている[42]。カラケーをコピペ荒らしする際にもガンダム語録がしばしば登場している。
  • 高橋はデリバリガイジよろしく自身の男性器局部をimgurにアップロードしたことがある[43]。(ヘキチン)
  • 甘芋にはよく見られることだが、書き込みの中から気に入ったネタを取り込むという癖があり、ハセカラ文化をはじめチャージマン研!、星の子ポロン、けものフレンズ、オウム真理教の決意文、猛虎弁などのネット文化を吸収し、怪文書の改良に利用している。また2017年5月頃より荒らしの対象がけものフレンズ関係のコミュニティ、チャー研Wikiそしてはニコニコ大百科へと拡大し、彼の荒らしの被害に遭っている。

株式会社インターコンシェルジュ被害者の会掲示板

あまりにもカラケー荒らしがひどいのでクヒケーチャンケーに高橋社長専用掲示板(通称ヘキケー)が併設されていた。

高橋の顔がへきへき辟易している独特のアニメgifが気持ち悪いと評判になった。

なお高橋嘉之はチャンケー版のヘキケーにガチギレしブログでスクショ付きで晒した[44]ことからヘキケー路線は高橋に大ダメージを与えていることが判明した。

高橋心経

ヘキケーに貼られていた唐澤心経の高橋嘉之版

クヒケー版

Archive.is

高橋嘉之淫根代表取締役無職無職
誹謗誹謗誤認誹謗IP屁気屁気
誹謗後敗訴人生終了
島田第一島田第一

高橋高島平糞糞製造機
島田信者大人玩具代金着払送付
三十万円献金為唐澤尊師
嘉之池袋職安行也

株式会社淫多恨勢瑠呪
国公医合格銃利益二百億長期計画
日立製作所諭旨解雇是全基点
自分無職何故無職最終的出会島田

高橋死死高橋死死
無職屁気屁気高島平高橋幼女買春
親脛齧虫明言高橋無職
島田救済高橋嘉之切望

チャンケー版

クヒケー版を繁体字に置き換えたもの Archive.is

高橋嘉之淫根代表取締役無職無職
誹謗誹謗誤認誹謗IP屁氣屁氣
誹謗後敗訴人生終了
島田第一島田第一

高橋高島平糞糞製造機
島田信者大人玩具代金拂送付
三十萬日元献金為唐澤尊師
嘉之池袋職安行也

株式會社淫多恨勢瑠呪
國公醫合格銃利益二百億長期計劃
日立製作所諭旨解雇是全基點
自分無職何故無職最終的出逢島田

高橋死死高橋死死
無職屁氣屁氣高島平高橋幼女買春
親脛齧蟲明言高橋無職
島田救濟高橋嘉之切望

出典・註釈

  1. 元の位置に戻る インターエデュでの名前
  2. 元の位置に戻る ブログでの名前
  3. 元の位置に戻る カラケーでの自分称
  4. 元の位置に戻る カラケーにfusianasanで書きこもうとしたところ間違えてfusiamasannaと書いてしまったことから
  5. 元の位置に戻る 国税庁法人番号公表サイト で高橋氏が代表取締役を務めると判例で公表された企業(法人番号:2013301030662)を調べると出てくる本店所在地。前会社の名刺の住所とも一致する為ほぼ確定。
  6. 元の位置に戻る 一応、自身で出資した資本金150万の株式会社インターコンシェルジュという法人の代表取締役だが、立ち上げた事業は現在実質的に頓挫しており、事業実体は殆どないと思われる。
  7. 元の位置に戻る http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1397710244/
  8. 元の位置に戻る http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1429715814/
  9. 元の位置に戻る 当人曰く「遊びモード」らしいがれっきとした違法行為である。PART2 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  10. 以下の位置に戻る: 10.0 10.1 10.2 教育・進学コンサルタント 高橋 嘉之のプロフィール
  11. 元の位置に戻る PART12 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  12. 元の位置に戻る PART16 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  13. 元の位置に戻る http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,2591141,page=1
  14. 元の位置に戻る http://archive.is/https://www.facebook.com/yoshiyuki.takahashi3%23
  15. 元の位置に戻る (http://archive.is/kuyo5 の【2022294】、http://archive.is/TW2MF の【2027574】と【2027664】、ID:q+pXG4xv0
  16. 元の位置に戻る http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1392822195/101
  17. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「王子消印のお手紙を下さる方へ」
  18. 元の位置に戻る 尊師の判例恒心キタ━━━( (c :;」ミ━━━!!!
  19. 元の位置に戻る ちなみに大橋の前には港区白金の映像業者の人間が「にかい」だと主張していた
  20. 元の位置に戻る 追記【残暑お見舞い申し上げます】23通目のお手紙の方へ|ネット人権侵害犯を徹底的に叩き潰すyoshi3のブログ
  21. 元の位置に戻る 一般財団法人 新時代教育研究所 - 新時代教育研究所ホーム
  22. 元の位置に戻る 関係者並びに読者の皆様へ|ネット人権侵害犯を徹底的に叩き潰すyoshi3のブログ
  23. 元の位置に戻る 疑惑高橋のレス ID:k+pRraV+0
  24. 元の位置に戻る ここからは推測だが、高橋は「大橋に恨みを持つ人間とは大橋に首にされた人間だろう」と推察していた形跡があり、大橋が2014年まで広尾にいたのに対し島田が2012年までしかいなかった(出向が終わった)ことから、「島田は大橋にクビにされた」という脳内補完を行い、わけの分からない世界観をつくっていった可能性がある。ちなみに島田は大橋が設立した俊英館の取締役になっている。
  25. 元の位置に戻る にかいの四方山話的ーThe Life part2ー : 的違い魚拓
  26. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「実名手紙届く。背水の陣のご様子ですが、時すでに遅し。」
  27. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「1月21日届いた手紙本文と添付されていた資料について」
  28. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「実名手紙主が26通の匿名手紙主であったことを自白した件について」
  29. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「実名手紙主の2ちゃんねる等ネットの投稿状況」
  30. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「4月29日追記中:『にかい』=匿名手紙主Sと人工衛星たちについて(13)」
  31. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「【6月30日回答あり】提訴と事件整理と直近の動きについて(2)」
  32. 元の位置に戻る ハセカラ民××××と仲間たち - Album on Imgur
  33. 元の位置に戻る [1]
  34. 元の位置に戻る ブント赤軍派と思われるが高橋の怪文コピペでは日本赤軍などになっている
  35. 元の位置に戻る 07022304581_OUT_21070602カット版MP3-Dropbox
  36. 元の位置に戻る Pastebin
  37. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「【号外4その4】【10月4日追記あり】許し難い人権侵害を起こした犯人の人間性に迫る」
  38. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「【号外4その5】【10月10日再追記】許し難い人権侵害を起こした犯人の人間性に迫る」
  39. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「【その時は迫る12/3(木)追記】最近の2ちゃんねるをみていて」
  40. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「××××のIT弁護士誹謗サイトでの活動」
  41. 元の位置に戻る yoshi3のブログ「【号外4その7】【10/29、11/2追加部分】許し難い人権侵を起こした犯人の人間性に迫る」
  42. 元の位置に戻る ネット人権侵害者を徹底的に叩くコンシェルジュ
  43. 元の位置に戻る 主に汪兆銘掲示板に貼られていたが管理人の判断により現在では削除されている
  44. 元の位置に戻る 雑感~通報しておきました~ - ある大事件首謀者の悪辣な事件とその手口の備忘録

外部リンク

公式

インターエデュ

2ちゃんねる

お受験板

ネットウォッチ板

その他

カラケー

無関係の人物の検索結果に影響が出ることを防ぐ為、一部単語が置き換えられていることに注意。

サヒケー

ゃ界(XREA時代)

ゃ界(Yourserver時代)

クヒケー

シェルケー

チャンケー

エビケー

関連項目


[隠す]高橋嘉之
人物 発言 - ギャラリー - 来歴 - インターコンシェルジュ
恒心との関係 甘芋 - 唐澤貴洋の依頼人一覧 - ガイジ - 外伝主人公 - 包皮民 - 無能
事件 ハセカラ民総合アンチスレ - パナゴリ騒動
関係者 唐澤貴洋 - 島田真樹 - 高野湧太 - revニキ
[隠す]包皮民
関連項目 小物リスト - 飴戦争 - 第二次唐澤wiki閉鎖騒動 - 外伝主人公 - 心ある方々
なんJカラケー 西ノ宮 ◆Wfo7Kpppz2窃盗連呼民蕨牙兎土平敬リリーK5 - Mango Mangüé ★佐々木使いハセカラキッズ速報
Twitter 伊藤勇気 - ネットデマ速報 - 山本弘 - 平岡雄渡 - 松本侑貴
wikipedianiconico大百科 ビームマンP - 小関直哉(オメガ) - すっしーP - 藤田拓也 - 涼子P - ゴロゴロウ - 鈴木小夜子 - Jupiter - 三河屋工房
脱恒者、依頼人、その他 ゆいてぃん(安達裕衣) - ドットウンフェ - レい - うしじまいい肉 - 西村博嗣 - 高橋嘉之‎‎
[隠す]唐澤貴洋
一覧 渾名 - 依頼人 - 開示請求 - 裁判 - ドメイン - Twitterフォロー
法律事務所関連 坂本総合法律事務所小西一郎 - 坂本雄三 - 立石邦男) - 恒心綜合法律事務所阿部通子 - 渡邊恵美) - 法律事務所クロス山岡裕明 - 山本祥平
親族 唐澤吉信(祖父) - 唐澤菜子(祖母) - 唐澤洋(父) - 唐澤厚子(母) - 唐澤厚史(弟) - 河野唯一(曽祖伯父) - 河野光次(曽祖伯父) - 河野多満(曽祖伯母) - 河野一三(曽祖父) - 河野一英(祖父) - 河野典男(大叔父) - 河野喜代(祖母) - 河野一郎(伯父) - 河野厚子(母) - 村井啓助 - 山田カズコ
依頼人 銀座ジュエリーマキ - 東京藝術大学 - 国立音楽院 - 長谷川亮太 - ジオネクスト - ウィラー - アーティスクリニック - うしじまいい肉 - 西村博嗣 - 高橋嘉之‎ - 藤崎空 - ヤマレコのマツ - 重光由美 - DIOジャパン - サイモントン療法協会 - 伝創社 - ロイヤルネットワーク- 20代女性
関連する弁護士 岡正晶 - 清水陽平 - 神田知宏 - 中澤佑一 - 川崎美奈 - 宇都宮健児 - 奥村徹 - 小倉秀夫宣伝しか呟かない法律事務所というのも凄いなあ。) - 九州の同期 - 樋口收
その他関連人物 ニート君 - 丸の内OCN - ヤーマン - ぽんた - JEX - 嵯峨山茂樹 - 殺害予告民dion君 - 群馬君 - 大分君- 福嶋誠也) - 西村博之 - 片山祐輔 - 0Chiaki - 安藤良太(ださいたま) - SSニキ - 爆弾三勇士 - 坂根輝美
発言 Twitter宣伝ツイート - 空は何色か) - スパムブログ - Facebook - 情報ネットワーク法学会 - 尊師語録
著作、記事 AERA - 月刊宝島 - 『ネットに「殺す」重い結末』(日経新聞) - 『憲法のいま 公布70年』(毎日新聞) - 『ネット中傷弁護士が山梨学院大で講義』(山梨日日新聞) - 『若手会員が知っておくべき弁護士業務妨害対策』 - 『インターネットを利用した業務妨害の現状』 - 『インターネット上の誹謗中傷と業務妨害』(ICHIBEN Bulletin) - 『「インターネットの闇は深い」 匿名の「誹謗中傷」と戦う唐澤貴洋弁護士インタビュー』(弁護士ドットコム) - 『座談会 インターネット上における権利侵害の問題』(Law&Practice) - 『死ぬほど怖い噂100の真相2016
玉音放送 グッドモーニング』(テレビ朝日・第一次) - 『スーパーニュース』(フジテレビ・第二次) - 『TBSニュースバード/NEWS ZERO』(TBS/日本テレビ・第三次) - 『ニュースウォッチ9「“爆破予告” 自治体に137件 誰が?」』(NHK・お気持ち表明) - 『所さん!大変ですよ「○○で自宅バレ!?アイドルを襲った恐怖」』(NHK
関連する場所 五反田アイオス五反田駅前 - 大崎警察署 - 酒蔵ごたん田) - 虎ノ門ピュア虎ノ門 - オランダヒルズ森タワー - 愛宕警察署) - 恒居(田園調布サティアン - コアシティ東大島) - 東光院
容姿 イラスト - 中学尊師 - ご尊顔開示 - 疑惑尊師ご尊容開示 - 眼鏡尊師) - NHK尊師
行動 騒動前 - 長谷川開示 - 遊戯王カードジェネレーター騒動 - 無差別開示 - 雪見だいふく受取拒否 - 聖遷 - 偽ラブレター事件 - 300万騒動 - 2ちゃんねる個人情報流出事件 - Faithbook連続恒心 - 重光ネキ誤認開示 - Plays Now騒動 - twitter連続恒心 - Jpnumber - 法廷オフ - 山梨学院大講義
用語 当職マシンガン当職) - 弊職 - 貴職 - パカ弁 - 開示 - 国営セコム - 上級国民 - たかひろくん係 - ネットに強い弁護士 - キリスト教 - DEGITAL-TATOO - 素心若雪
風評被害 佐野哲史 - 唐澤貴洋(エクシード大泉) - Karasawa Takahiro - 与沢翼 - 唐澤貴 - 唐澤貴夫 - 唐泽贵 - 赤澤貴洋 - 宇治野壮歩 - カラカラ帝
二次設定・創作 恒心教 - オウム真理教尊師 - 麻原彰晃) - 脱糞絶叫脱糞 - 高速バス脱糞 - 武龍) - 核兵器 - イスラム教 - アイス - ナリ - 唐澤千紘 - 弟殺し - 唐澤洋一 - 黒人説 - セーフ理論 - サジェスト汚染 - けんま - カッラレ - 父洋スレ - AA - 有能版唐澤貴洋 - パカソン - 尊師ール - カラコイン - カラッキング - カランサムウェア - 尊師MMD
[隠す]外伝主人公
小関直哉(オメガ) 小関直哉特定の軌跡 - 小関直哉の発言一覧 - オメガ文学 - ケッコンカッコカリ~初霜の場合~ - オメガ文学/pixiv - 小関直哉のイラスト - 白井カナチ - 兆海道 - 超クロスオーバー空想大戦 - 第14回MMD杯 - Wikipedia - ニコニコ大百科 - 艦これワンドロ騒動 - 豚小屋 - 伊藤勇気 - 同人ゴロ連続炎上騒動 - 松瀬裕太郎 - 小関直哉掲示板 - 第二次唐澤wiki閉鎖騒動
鈴木康史(リーダー・クルー) 鈴木康史/とらけんま - 鈴木康史の自撮り画像一覧 - リーダー・クルー - デリバリ作業 - 複写 - 松戸コリホーモ - 鈴木康弘 - 消えた自分
安達真(shin) 安達真/発言一覧 - ゴリホーモ - Tony with White Balloon - Pepper - 指短ニキ - 少年探偵団
森園祐一(涼子P) 涼子P/発言 - 藤本ヒカリ - ゴロゴロウ
藤田拓也(muyo) Wikipedia
黒田厚志 黒田厚志/発言 - 法廷画風イラスト
準外伝主人公 寺井恵 - ネスカフェ - 田中一哉‎‎ - 岩間好一
唐澤貴洋の依頼人 うしじまいい肉 - 西村博嗣 - 高橋嘉之高橋嘉之/発言 - 高橋嘉之/ギャラリー
関連項目 甘芋一覧) - 包皮民