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うーん、業界内賛否かまびすしいから、一応観ておくか、と新宿へ。
台風来てんだけどね・・・。

結論:天一歌舞伎町店、やっぱり旨いじゃないか。
冗談。

あぁー、やっぱスイーツ映画だったなぁ。
俺甘いもの苦手なのに、なんでこの店入ってしもたんやろ?
浜辺美波目当てでフラッと入ってしもたなぁ。

まぁ、そういうことです。

でも演出的に問題はある。
ラノベを純文学のように見せられる技術もあるのですよ。僕もいくつかの仕事で見せて来た。
自慢話をしたいのではない。例えば『世界の中心で、愛をさけぶ』の映画化での、行定監督の手腕はさすが、と唸った。
スイーツはスイーツでええんじゃい!と開き直るなら、それでいいけどさ。

じゃあ尚更言いたくなるが、そうなると許せないのは、「クライマックス」の付け方。
あのね、こういう映画だからこそ、ストレートを投げればいいんだよ。ストレートを投げなければならないところで変化球を投げてはいけない。
これはむしろ原作者に言うべきなのかな?原作知らんけど。

「少女の死」を映画で撮ったことのある者として、これだけは釘を刺しておきたい。
技術ではなく、倫理の問題だからだ。

あ、新聞見せた時点で、読めてました。プロなんで(笑)。


しかしまぁ、ラスト決まらんかったらもうブチキレたるぞ!とまで思っていたが、さすがにキチンと落としたから、まぁよしとしよう。
許す。

あと肝心の浜辺美波、小悪魔肉食系、ダメだったなぁ。
キャスティングミス?うーん、演出ミスのような。
結局浜辺美波を観るために最後まで観たからね。


浜辺美波を観る映画でした。以上。