今、現地時間で朝の7時頃、自分でいれたコーヒーを飲みながらこの記事を書いている、時差の影響がまだ残っていてつい早起きになってしまっているが、
このところ私のブログ、アクセス数が毎日2万以上、驚く程の数字になっている、皇室画像掲示板には私の写真や友人と撮ったプライベートの写真まで貼り付けられ、まさにネットの暴力にさらされているが、これもネットで顔出しでブログ公開もしているので悪意を持った人間に攻撃さればこんな結果になる、これは予測しなかった方が悪い、そう思っている。
いわばネット界で相当な有名人となったようだ(いい意味でなく)、、、、
ただ、ネット住民というのは、ちょっとした他人の不幸を面白がって騒ぐ、匿名を良い事にあること、ないことをかいて結果を楽しむ、そこには何のモラルもなく、思いやりもない、そう思ったが、しかし、自分も過去においてはそういう部分もあったのではと反省もしている。
思えば、ネット知識もない中で自分の生きざまを記録しようとして始めたブログ、最初はそれこそ過疎で誰も来なかったブログであったが、それから数年、なんとか固定読者がつくまでになった。
私自身は過去記事で何度も書いているように、私のブログが有名になる、それは望んではいなかった、また、そういう努力もしていなかった、だが、はからずも、毎日何万という数のアクセスがあるブログになってしまった。
どなたが書いていたが、自分の周り、それは味方が3割、中立が3割、敵が3割り、残りは無関心の人達、だそうだ、確かにそうかもしれない、私は自分当てに来ていた善意の読者しか見ていなかった、私の事を敵視し不快に思っている人間達が世の中にはたくさんいる事を考えてはいなかった。
ある意味、傲慢だったかもしれない。
だが、方向修正しようにももう残された人生が終わりに近い、ただ、記事の内容は若干変わるのでは、多分、今後は皇室関係の記事は書かなくなるだろうと思っている。
その理由は皇室、眞子様とKKKの結婚も含め、それを許す秋篠宮夫妻、そして内廷皇族達のでたらめぶり、もう皇室は終わったと思っている、市井の人間がどう思おうと地団駄踏んでも何も変える事は出来ないだろう、そうも思っている、その意味では皇室批判ブログ主達との交流もすくなくなるだろう。
このブログ、閉鎖する事はしないが、出発した時の原点にそろそろ戻るべき時ではないか、そう考え始めている。
3週間にわたって日本を縦断する旅だったが、良い思い出もあったが、全体としては私が思い描いていたいい時代の日本はもうない、テレビをつければもう下らない広告宣伝ばかり、番組は詰まらんし、新聞は嘘ばかり、社会全体がなに薄っぺらな感じがした。
だったら住むなよ、そう言う訳でこちらに住んでいる。
本当は日本が大好きで、自分の生まれた国に対しての祖国愛はあるが、変質していく日本を見続ける事が辛くなってきた。
本当にこの1週間で私に起きた数々の騒ぎ、どなたかに諭されたが多分私の中にあった幼稚性がそうさせたのかもしれないとすれば原因は私の方にもあったかもしれない、多分そうだろう。
朝の静な時間、二階の書斎から小雨にくすむ薔薇を見ながら、暫し考えてみた。
スポンサーサイト
2017.07.24.00:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23.18:10
まさに三島由紀夫の言う通りですね。
引用します
「日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであろう。」
今の日本ですね。
さらに今後益々日本という国は形式上だけの国として存在し、その意義たるものなんてないでしょう。
僕は自分がどうしていいかわからないことがあります。
それは職業など、
そんな上っ面なものではなく
生き方です。
まだ、少しだけの残り火はまだこの国にあります。
僕も生まれてたからたくさんの愛を我が国の国民から受けました。
僕は恩返しがしたいです。
強きものは弱き者に優しくし
弱き者は強くなれ。
僕はまだまだ弱いですが
強くなりたいと毎日想うものです。
おじ様もこんなやつらなんかに負けないで!
2017.07.23.15:34
親父さま、初めてコメントさせて頂きます。
私は今回のF氏とD氏の他のブロガー様への攻撃的な行いに、
彼らのブログ記事への共感が全く無くなってしまった者でございます。
あの人たちは、以前からやたらと政治家、芸能人、皇室関係で
『あれは朝鮮人!』
『あれは在日!』
『あれは創価!』
と、決めつけブログネタにしてきました。
私もふーん、そうなんだと、読んでいた1人ですが
…あの人たちに関わると、誰でもそのように言われるみたいですね(笑)
とてもじゃないけど、愛国保守の人間のする行いとは思えないのです。
未だに狂ったようにターゲットを絞って攻撃しています。
本当に異常な行為です。
彼らのコメント欄にコメントを残す人は本当に少ないです。
自作自演じゃないの?って思うようなコメントまであります。
みんな興味本意に観に行くだけで、誰も彼等の言うことなんで信じてないのでしょうね。
私は親父さまの皇室関係ブログ、とても好きです。
…が、親父さまが書く気が失せるのも納得してしまいます。
一つは今回のように、攻撃してくる人間が他のジャンルに比べ多い。
もう一つは秋篠宮家。
私も親父さまと同じ意見なのです。
眞子さまはじめ、秋篠宮家全てがダブルだと言う人もいますが、
んなバカな(笑)
無理矢理結婚させられるのではない。
眞子さまが望んで結婚したいと仰ってるのです。
そして秋篠宮両殿下も快諾なさってる。
この事実は私を絶望させました。
所詮は秋篠宮両殿下もそんなものなのか…と。
諦めてはならぬと思いつつ、今はもう絶望の方が大きい現状でございます。
取り急ぎ、自分の意見・感想を述べさせていただきました。
長文、申し訳ございません。
2017.07.23.15:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23.15:23
おやじ様、皆様、横から失礼致します。
おやじ様がupなさった記事とは無関係な話になってしまうのですが、少し危険性を感じたので。
>>たにさん様
余命サイトについて、保守ブログさんのコメント欄に書き込むのは……少し不適切ではありませんか。
あのサイトの問題性については、F氏のサイト以外でも散々言及されています(F氏の擁護ではありません)。
おやじ様のブログのコメント欄に、余命関連の事を書かれると、極論になりますが『おやじ様のブログに集うのは余命信者』だとか、早とちりする輩も出て来る万が一の可能性もあるので。
書き込んだ側も『余命側の工作員』と見做されてしまいますよ。
ああいう、一癖も二癖もあるサイトを紹介する時は、よくお考えになられた方が良いかと存じます。
余命サイトの内容が正しいか否かと云う問題より、余命サイトに対する保守層の現在のイメージと、おやじ様が置かれている状況を考えると、あまり大っぴらにするのはよろしく無いかと。
2017.07.23.12:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23.11:01
親父様。
お邪魔します。
「皇室画像掲示板」は やりすぎです。
「こりゃ ひどい!」と多くの皆さんが思われてたのでは
ないでしょうか。
ひびきさん、BBさんの事もアップし始めたようで
もうメチャクチャですよ…
>リトマス紙のような役割
「F見ブログ派」と「関わられたコッチは迷惑派」
ハッキリしましたね
皇室ブロガーさん達を分断して一体 何がしたいのでしょうか。
皇室ブログ全体を破壊工作?
意見の違いはあっても、皇室がこんな状態の時に
1つにまとまる方向へ行くならならまだしも、
「怪しい」「工作員」「部●認定」…どころか「変態」とか罵倒方向へ…
真逆の方向へ行ってしまっています。
そういえば保守ブログ「なでしこりん」さんも
F見に攻撃されていたような…ブログ閉じられましたよね
戦勝記録でも作っているのでしょうか?
親父様ブログの「このコメントは管理人のみ閲覧できます」にも
「皇室画像掲示板」で「卑怯だ」「恥ずかしい」と書かれていたけど、
「某」ブログで
>冷静にコメントを何度か「F見ブログ」に書いたけど
>(その方の)HNはNGワードになりました
というコメントがあり、
「やっぱりそうだったか~」とプッwとしてしまいました。
批判されることに我慢できないタイプ?
あの常軌を逸した、奇異な?ファビョりかた(失礼w)怒り方は
マトモな感性を持った日本人なら
止めなきゃイカン(><)とちょっと意見するか、
ヤバいタイプには関わらないように「スルー」するかでしょう。
そもそも「きっかけ」は「D」が何の脈絡もなしに
3人の女性ブロガーさんに難癖つけた
↓
親父様がJさんをかばった時に口が悪かったw
↓
「D」は自分が原因なのに大騒ぎしだした
「D」の都合よいことに親父様がBBさんのことを記事にした
↓
いろんな所が荒れたが、あれら以外は 正常運転に戻った ← 今ココ?
という流れで合ってますか?
今回の一件は 前例もある、「突然どこからともなく因縁をつけてくる系」
なので、とにかく関わらない(アクセスしない、意見しない)ことです。
長文となりました。
失礼いたしました。
2017.07.23.10:59
非常に申し訳けありません。
私が下にコメントした内容の一部に間違いがありました。
『余命三年時事日記』さんという方が火病持ちの虚言癖
おじさんFを告訴する件についてですが、正しくは
2016年7月18日時点の記事のようで、過去の
ものです。
ブログ投稿番号1043を再確認したところ、記事最下部に
2016の日付がありましたので訂正いたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
m(。≧Д≦。)m
2017.07.23.09:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23.07:47
親父さま、
癌のとき記事にしていただきました者です。ステージ3C3が、経過観察もうすぐ二年。保険治療のフツーの病院ですが、現代の医療は凄いものです。ありがたいありがたい。
なにやら親父さまのことをいろいろ書いてる人(ブログ)があるようですが、親父さまは顔お出し、過去ブログを読んでいけはお名前も大体わかる、出身地もわかるのです。特定しようと思えば多分私でも可能でしょう。
そんな正々堂々としてる親父さまの、たまにはお酒で出来上がっている(😅)文章に共感しているんです。
皇室に対して、私も尊敬していましたが、眞子さまの件で自分でも呆気ないほどプツッとその思いは切れました。昭和が最後の天皇国家でした。
まあ あれです、親父さまのペースで続けてください。カナダには行ったことありませんが機会があったら行ってみたいと思います。
2017.07.23.07:34
親父様、おはようございます。
大事な事を忘れていました。
親父様にお送りしました記事は
「びりおあ!」様のサイトを参照させて戴きました。
とても波動が高く感じましたので、気のきいた事も書けない、
普通のおばちゃんの私には、魅力的でした。
「びりおあ!」サイトの管理人様には、
無断で引用させて戴きましたことを深くお詫び申し上げます。
2017.07.23.07:29
こんにちは。
親父様にとっては、飛んで火に入る夏の虫ですね(・・?)
何が起こったのか〜⁉︎ワカラン??状態かな(^◇^;)
皇室ブロガ一と読者の皆さんとで、一丸となって皇室の正常化を目指していたのが...眞子様の婚約騒動から疑心暗鬼になってしまいバラバラになり、歯車が一つ外れてからはブログ内が想像もつかない事柄になってしまい驚いています。
皆さんのブログを全部読んでいただけに、今は心ここにあらず状態でいます。
ちょっとこの場所をお借りして私も回想させてください(^^)/
10年前に雅子さんの実態のドス子を知ってから、ふ○きさんのブログだけを長年ずっと読んでコメントしていました。
そのうち、他のかたのブログも読むようになり、それぞれブロガーさんの特徴もあり、毎日楽しみで、何人かのブログにコメントしましたら、く○んさんと親父様から初めてお返事を頂いた時は凄く嬉しかったのを今でも覚えています(^o^)/
今回のBBさんの読者の皆さんがBBさんをこんなに心配されたのを知り驚きました。大事にされているのが伝わりました。
私も若い時のべべこさんから読ませて貰っていますが、大量の知識量の多さや時には過去形で言ってることが結構あったので、どうなんだろうな⁈って、それに時々、ドスが効きすぎているので⁇?ってなってた(^◇^;)
華奢なおねえさんと言うより、ガタイの良いオバサンを想像してました(スミマセン)マジ、ファンに怒られちゃうね(゚o゚;;
私はF氏とD氏のブログはお気に入りで毎回楽しみに見てました。
『良くも悪くも皇室は国民の鏡です。信じなければ信じられない皇室になり、律しなければ堕したる皇室になる。
信じない律しない教育を受けてしまった国民と、国民の無関心と言う白蟻に食い込まれた皇室の再生の苦しみの時代と感じています。』
と、ある人から言われました。
私たち一人一人の一粒をやめたら砂つぶが無くり、いつか砂浜は消えるとも...
一粒の砂をどんなモチベーションで持ち続けたら良いのですか?
親父様、皇室の話題を避けるのであれば最後に教えてください(^ ^)
政治経済も皇室も中韓の思い通りに動いてしまうのか?
ただ神風が吹くのを待つしか手はないのですか?
皇室はもうどうでもいいかなとか...でも皇室は日本の象徴だし、中韓に乗っ取られていいのかなとか、悩んでいますね(-_-。)
ps.ちなみに私の実家は都内で弁護士、公認会計士、税理士の事務所を経営しています。
大学の法学部は毎年大量に合格してるので同級生に弁護士はいます。
親父様、ガンバ‼️
2017.07.23.07:09
親父様
上手く書けないのでコメントを遠慮しておりましたが、親父様の事を「心配しています」「応援しております」
と言う事だけ伝えさせて下さい。
あっと言う間に攻撃の対象にされてしまった事にとても驚きました。
親父様の潔い文章が大好きです。
同時に親父様は、芯はとても傷つきやすくナイーブで優しい方だと
思うので心底心配です。
刃は気にしないと思っても身体は傷つきます。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
しばらく日本を離れてしまった方が感じる日本の変容、これは生まれも育ちも日本であっても激変を感じます。
日本人の良い意味でのお節介は消え、自分の中のうっぷんやコンプレックスを他人を使って晴らそうとしているようにも思えます。
巻き込まれないで下さいませ。
親父様
一つだけお願いがあります。
どうぞお酒はほどほどにされて下さいませ。
酒は飲んでも飲まれるな です。
奥様も心底心配されていると思います。
ほどほどにされるのも愛情と思います。
と、余計なひと言を言ってしまいました。
帰国のお疲れが出ませんように。
2017.07.23.03:12
こちら日本午前時2:20分
今宵千葉は夏にしては珍しく星空が輝いております
さて、親父様の言われている”皇室掲示板”を初めて覗いてみました
が、”連れション”(失礼)コメントより
全うなコメントも多々あり
それに唸らせられる印象が強くございました
失礼を承知で、少しだけ意見させて頂ければ
皆芝居じみた趣も無きにしも非ずで
つい指で眉を撫でてしまいます
つまり、親父様に限らず御自身の蒔いた種とは言え
それほど気にするほどではないと思いますが
如何でしょう!?
と申しますのも、小生自身仕事柄で脅しや命の危険を
散々経験しております
”吠える人間は、自身の弱さの現れ”
相手にするだけ、労力の無駄
反面
”寡黙は、相手に不必要な想像を掻き立てさせる”
相手にしないので、労力なし
小生は、技術計算屋ですので
ついつい合理性を云々してしまいます
感情に溺れる楽しさ苦しさは恋愛
その中の失恋の苦しさは性を超えて人となる糧
その糧ありて、性(さが)を超えられるのでは・・・
心和む感情は人と人との思いやり
憎しみ合う感情は永遠の地獄
古希に近くなったせいか
男女の愛より、人の哀れさ人への愛しみ
さらに命あるものの愛しみ芽生え始めた昨今です
上手く申せませんが
晴れ夏の夜空
遠い星を眺めませんか!?
2017.07.23.02:39
ちなみに
カナダ以外にお住まいの方には、カナダ国営放送などなんの
関心も価値もないと思いますが、どっぷり中共支配された放送局です。
2017.07.23.02:36
海外在住組は自分を含め、みんな若いですよ。
言い換えれば幼稚な部分ともいえるかもしれません。
日本にいる人より見た目も精神性も皆さん10歳は若いんじゃないかな~。
とある日本の新人議員さんが、知ってはいたもののこれほど反日、共産党、中韓の日本を陥れよう、という力が強いとは思わなかった。
と大変絶望されています。
非常に強い志を持った方ですが、この議員さんをしてここまでの言葉、自分も絶望しています。
日本にいると、特にマスコミに流れ、流されてしまうことがあるのでしょう。
日本国民の意識がおっとりしすぎです。
ずいぶん前の話ですがサッカーの日本代表が君が代拒否があり、ぐっと口をつまんでカメラをにらみつけている選手をテレビで¥見て、本当に驚き、妻にも説明できませんでした。
日本のニュースも戦後君が代を変えなかった日本の批判ばかりで
何かが狂っていると思ったものです。
ちなみにカナダ国営放送CBCは、ブラジルの夏季オリンピックで日本人がメダルを取り、表彰台に乗った時には、毎回明後日の方向を映していました。全然日本人選手が表彰台に乗ったのが全然カメラの画面に映らないのですよ、
まぁ、カナダもこんなものですね。
親父様、自分を含め海外在住組は間違いなく変わりものです。
これは間違いありません。
堂々と、正直でまっすぐな言葉で親父様のように生きていきたいと思います。
外野は気にせずに!
2017.07.23.02:03
親父様、こんばんは。
このところの一連の騒動でお疲れがでてはいませんでしょうか。
お礼のコメントをありがとうございます。
親父様は鬱の傾向があるとブログ記事で過去に書かれていました。
お酒が過ぎてはいないでしょうか。
親父様はクリスチャンなので
「マタイによる福音書5:43~44」
「自分の隣人を愛し、自分の敵を憎め」と言われたのをあなたがたは聞いています。
しかしわたしはあなたがたに言います。
自分の敵を愛し、迫害する者の為に祈りなさい。
この言葉をお贈りします。
子供のころに日曜学校にちょっとしか行かなかった私が、筋金入りのクリスチャンの
親父様にお贈りするのは、はなはだお門違いで恥ずかしい事ですが、
親父様には今、この言葉が必要な気がします。
親父様、私は殺処分寸前の猫達を貰い受けて暮らしています。
親父様にも猫か犬か、メダカか金魚か、カメレオンか、何でもいいですが、
ペットと暮らすことをお勧めします。
部屋にも観葉植物を置いて、若しも枯れたらまた新しい物と取り替えて、
置いておくことも良いと思います。
それから毎日15分でも太陽に当たるとビタミンDがつくられセロトニンが分泌されます。
セロトニンは鬱を防いでくれます。
親父様のブログ記事が大好きなのでまた書いて読まして下さいね。
「赤毛のアン」で憧れたプリンスエドワード島にいつか行ってみたいと思っています。
それでは失礼致します。
2017.07.23.01:55
こんにちは。
はじめまして、と書きたいところですが
以前ブラッキーちゃんの
アップの写真に感銘を受けて一度
コメントを送らせて頂いた事があります。
その時のハンドルネームは
忘れてしまいましたので、
この名前では、初めての投稿です。
親父さまのブログは長いこと楽しみに拝見しておりました。
年に一度の日本訪問の記事も
楽しみにしていました。
今回 思わぬ事から 思わぬ展開となり
当事者である親父さまは
だいぶ嫌な思いをされたのでは?と
心を痛めております。
長い読者であれば、親父さまが
ご自分の事を飾ることなくありのままに
綴られてきたことは わかっているはずです。
なんにも、ご自分の事を隠すこともなく、
客観視されて過去のこともちゃんと
書いておられました。
それについて、第三者が
まるで、秘密を暴いたかの如く
有頂天になって書いているのが
なんとも、おかしく異常に感じます。
今 色々と 周りが騒がしくなっておられますが
本当に、日本の波動が落ちるところまで
行き着く道中なのだと
しみじみ思いました。
私はかなり前から 皇室が心配で、
(皇室大好き人間でしたものでおかしな事に
わりと早く気づきました)
様々なネットを調べて読み始めたのが
6〜7年前でしたでしょうか。
色んなブログを拝見してきましたが、
つい最近まで、絶望しながらも
まだ巻き返しの時間はあると思って
やってきました。
しかし
KKK
の事が出てから 分水嶺とされる
時間は終わった
と思いました。
もう水は光の当たらない北の斜面に
方向を定めて 流れ始めたと感じています。
私も眞子さまの事で
心に
楔を打ち込まれたような
脱力感が生まれました。
これがやつらの狙いだとおもいます。
信頼を失ったお飾りの皇族しかいなくなり
最終的には信頼も尊敬もされない
下賎な老人4人が上と下の
天皇皇后になって(笑)
したい放題の生活を税金でするのでしょう。
まだ、皇室に一条の光を求め、
内廷皇族を除いた
お方たちを
信じていたときが懐かしいです。
つい、この前のことなんですが、、、
もちろん、秋篠宮様ご一家は
尊敬しています。
しかし、今の状況を打破されるのは
ご当事者である宮様ご一家しかおられないのに
なぜ、発信がないのか、不思議です。
賛成でいらっしゃるのか、
または出来ない事情がおありなのか、、、
悩ましい所です。
というわけで、私は
皇室に今迄向けていた関心が
スーッと無くなってきたのを感じます。
アキミチ、ナルマサ達は
汚すぎて無関心、軽蔑、見たくない、
というかんじでしょうか?
諦めと、怒りしか感じません。
これからの日本の行く先が
想像出来る様で
絶望感でいっぱいです。
親父さまが、今後皇室について書かないと
おっしゃっていたお気持ちが
わかるような気がして、
つい、コメントしてしまいました。
今回のことで、いつも楽しみにして拝見していた 方々のブログも、
そのエキサイト加減を見て
驚きと共に なにか一つの示唆を得たように
思います。
これにより、私の中では
一本の線が引けました。
いわば 今回のゴタゴタは
リトマス紙のような役割をしてくれたのだと
おもいます。
親父様、しばらく
周りで嵐は吹きすさぶかもしれませんが、
どこ吹く風で流して下さることを祈ります。
お身体御自愛下さいますよう
お願いいたします。
2017.07.23.01:54
おじき殿、旨く切ないコーヒーの香りが漂っています。
お花畑さんやアホの相手でさぞ、おくたびれのご様子。
私たちは、折角2本の足をいただきながら、精神が弱い為
自分の足で立つことが出来ずに、自分の主張に近い人達を
ブログの中から掘り起こすことだけをやってきました。
そういう意味で、おじき殿は私たちの代弁者でありながら
敵の矢面に立つ盾のようでもあります。
私たちの、この様な人任せの様な行いの付けが
今の日本の悲しい現実を生んだのでしょう。
全員の責任です。
ネットの世界で『誰が正しい、誰が間違っている』
など、救世主探しばかりでは世界が良いほうに動くこと
は永遠にありません。
(また、判断の基準そもそもが間違っていたら、とんでもない
結果になります。)
今の日本が日本人の為に、本来のあるべき姿に
導かれますように、あきらめの気持ちが蔓延しませんように
少しずつですが、自分に出来ることを始めるつもりです。
そういえば、火病持ちの虚言癖おじ様が『余命三年時事日記』さんに近日中に告訴されるそうで、哀れで哀れで、うれし涙がこぼれました。
あ、話を蒸し返したらいけませんね。(∩_∩)ゞ
いつもの通りお許しあれ、おじき殿。
2017.07.23.01:52
まあ、それにしても
Fだか、Dだか、「基地外のパワー」は凄いものがありますね。
皇室画像掲示板でも大暴れ!
昔からの住人は、ただ呆れて眺めるばかり。
その 溢れ出る基地外エネルギー、勿体無いわ。
発電とか何かに役立てる事が出来ればいいのに。
関東地方の電気くらいは賄えそうですよ。
2017.07.22.23:40
おやじ様
今晩は。
今日は外出していて、先ほど帰りました。
おやじ様が無事にカナダに戻られホットしたのも束の間
おやじ様のブログを見守りながら拝読しておりました。
おやじ様の人柄の良さ、優しさはお会いになった方々がよくご存知
です。
お疲れが出ませんように祈っております。
2017.07.22.23:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.22.21:54
こんばんは
ただいまは、7月22日(土)21時52分です。
私は残念ながら日本、しかも生まれ育ったこの東京からは離れられそうにもありません。
ゆくゆくは大好きな沖縄へとか、海外移住とか、残念ながら無理のようです。
あなた様のプライバシーに関わらない範囲で結構ですので、景色や、街の様子とか、お店とかお食事とか、そんなお写真をアップして下さったら嬉しいです♪
楽しみにお待ちしております。
沖縄が大好きで、沖縄唄三線をしております。
緑のそよ風より
2017.07.22.21:37
おはようございます。日本は夜です。いつも記事upをありがとうございます。わがまま親父さまは顔出しされているブログなので、安心です。顔出しされてない方がわがまま親父さまに何をしたいのか、不思議です。おつかれが出ませんように。