社畜撲滅委員会会長のたかしです。


以前、サイドライン株式会社のtool+
というツールについての記事を
掲載していました。

時々tool+についての問い合わせなど
いただいていましたが、先日、
そのサイドライン株式会社から
記事の削除依頼が届きました。

私は、tool+およびサイドライン株式会社
についての誹謗中傷などは
一切していませんでしたし、

「その辺の詐欺的高額塾に比べたら
よっぽど信用できる」

など、むしろ最大限に好意的に
書いてやっていました。

ところが、サイドライン株式会社
からの削除依頼の理由というのが、

「tool+より他の商品の方が
優れていると誤解されてしまうから」

だそうです。 

おいおいおいおい(笑)

私は記事の終わりの方で、
「こちらの方が良いんじゃない?」
と軽く勧めているだけでした。 

そもそも商品を比較して、
「AよりBの方が優れている」
などというクチコミは巷に
腐るほどあふれています。

どんなにAが優れた商品で、
大多数の人に支持されている
としても、「AよりBの方が断然良い」
などと言うアンチは一定数
存在します。

100人が100人すべて絶賛する
ようなものなどありえないからです。

Aの方が良い、Bの方が優れている、
などといっても、ほとんどは
個人の主観に過ぎません。

では、Aを製作している会社は、
そのような口コミに対して
一つ一つ削除依頼を出すでしょうか。

そんなことはありませんね。

Aに対して絶対の自信を持っているから、
「まあアンチがいても仕方ないよね」
と、平然としていれば良いだけです。


大体、レビューなんてやっていると、
このような削除依頼を受けることは
運命と言っても良いです。

そして、削除依頼をしてくる輩は、
ほぼ小物だと相場は決まっています。

書かれている内容が自分にとって
都合が悪いから、「削除しろ、
訴えるぞ」と脅しをかけて
火消しに走るわけです。

アンチがいても、自分の商品に
自信をもって、悠然としていられる
ようでなければ、商売なんて
しない方が良いです。


また、本当に他社の商品の方が
優れているのであれば、
それは誤解とは言わず、事実と言います。

サイドライン株式会社の方が、
問い合わせてきた人や訪問してきた人に
対して、tool+のほうが優れていることを
論理的に証明すれば、それで済む話ですね。

それさえせずに削除依頼ですよ。

こんな1弱小ブログのたった1記事で
売り上げが落ちるくらいなら、
それは商品に問題があるのです。

天下のサイドライン株式会社様より
こんな弱小ブログを信じる人間すら
取りこぼしたくないのでしょうかねえ。

優れたところを証明できないから
削除依頼の脅しをかけてきた、
とは思いたくないけどなあ・・・

まあそもそも私はむしろ
かなり好意的に評価していたわけで。

都合が悪いことを書かれただけで
削除依頼してくるような小物と
天下のサイドライン株式会社様は
全く違う、と信じています。



そうそう、Yahoo!知恵袋にも、
tool+に関する質問がいくつかありますが、
ほとんどが賞賛の嵐です。

さらに驚くことに、質問者も回答者も、
ほぼ単発IDです。

つまり、その質問だけ、その回答だけ
しかしていないIDのことです。

まあ天下のサイドライン株式会社様
が自作自演までするわけはないから、
熱心なツール利用者が単発IDまで使って
その素晴らしさを広めたかったのでしょうね。

 

何だかんだ言って、全く釈然とは
しないながらも、とりあえず
該当記事は削除しましたよ。

ところで、その削除依頼と同じ時期に
ある方からメールをいただきました。

その方は、tool+のVIPコースに
申し込んだが、

「教材が届いただけで
何から手を付けてよいやらわからない」

「とても初心者にはわからない」

「問い合わせても返信が遅い」

「遠隔サポートを申し込んだが、
予約時間になっても連絡すらない」

「電話してみても、とにかく
やってみてください、の一点張り」

とのことでした。


VIPコースは確か一番高くて、
目ん玉飛び出るくらいの金額です。

それでこのサポート内容であれば、
これはむしろ運営側が不利な
状況ですね。

もちろん、これは
本当のことかどうかはわかりません
ので、信じるか信じないかは、
あなた次第です!


さて、今回私は、他の商品との
比較もしていませんし、
もちろん誹謗中傷など一切
していません。

tool+に魅力を感じていて、
何か質問がある場合は、
私に連絡されてもお答えできませんので、
直接サイドライン株式会社様に
問い合わせたり訪問したり
してくださいね。

そのときに、tool+の
素晴らしさ、完璧さを
こと細かく語ってくれるでしょう。



あ、そうそう、ある商品の
購入後に何かトラブルがあった
場合は、まずは消費者生活センター
などに相談することをおススメします。

消費者生活センターの類いでは、
過去の悪徳業者のデータなどが
蓄積されているので、
こういった業者にとっては持ち込まれると
本当に都合が悪いのです。

まあもちろん天下の
サイドライン株式会社様は
そういった業者とは全く違いますけども。


 
いや~、私ほどtool+の宣伝をしている
人間も他にいないでしょうね。

私ほどサイドライン株式会社に
好意的な人間もいません。

宣伝料欲しいくらいですけど、
特別にボランティアでしてやっています(笑)



---------------------------------------------------
 
独立やネットビジネスについて、
何か疑問に思ったりご意見があったりしたら、
是非お気軽に、コメントなりメールなりくださいね。
 
私としても、読者が今何を考えているのか、
どういうことに悩んでいるのか知りたいし、
一方通行よりも、読者からの言葉を
いただいた方が、より適切に記事を
配信できると考えています。
 
いただいたコメントやメールには、
必ず返信しますので、
どうぞリラックスして送ってください。

メールの場合は、こちらから
お願いいたします。
 


また、メルマガもやっています。

ブログでは書けないことを
話したりもしています。

私は、超後発組です。

後発組が先発組と同じ土俵で
戦ってもまず勝てません。

後発組には後発組の戦い方があります。

稼ぐための近道を知りたい場合は、
是非ご登録ください。

 
メルマガ登録はこちら