掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

アイサイトがもう珍しく無いのですから、もう他の内容されてはいかがですか?

1. ‹ 以前の記事を読む
  2. 2017/08/09 02:39
    ID : 7176

と、自動ブレーキとACCでスバルに周半遅れにされた、他メーカーのネガティブキャンペーン要員が言いにけりw

毎度ご苦労様w

10
    twinkle 事務局への相談

3. 2017/08/09 06:57
    ID : 7177

>>a151300g 08/09
     と、自動ブレーキとACCでスバルに周半遅れにされた、他メーカーのネガティブキャンペーン要員が言いにけりw

毎度ご苦労様w

おはようございます。
    そちらこそ、毎度ご苦労様(失礼ですが・・・大爆笑)
    このような、書き込みは当方、返信いたしません。

a151300gさんを事務局に抗議しました!

毎年、このイベントに参加しているのですが、過去は、アイサイト+オフロード体験(同乗、または自分で運転できた)
    結構面白かったのですが、去年から?こんな普通のアイサイト体験になったのでお書きしたのですが・・・?

>>週末はミニ四駆や子供向け遊びや大人向けの野外教室とかあった方が・・・もう少し工夫してください。

開催期間が長いのですからイベント内容に対してのご意見を述べただけですけどねぇ(苦笑)。
    a151300gさんは参加された事がないのですね。

0

4. 2017/08/09 11:07
    ID : 7178

@鈴パパ(紺碧色) このような、書き込みは当方、返信いたしません。

こんにちは。鈴パパ(紺碧色) さん。ご返信ありがとうございます。

「釣り」が趣味です。時々雑魚でも変わった魚が釣れることもあり、面白くてやめられません。

へえ、BP9型アウトバック のアイサイトなしに乗ってて「アイサイトがもう珍しく無い」ですか?面白いですねw

「スバル以外のどっかのメーカーに飼ってもらってこの20年ばかりモータースポーツを取材してきた」というようなことをご自分で書かれてましたね。毎度毎度同じアナログプリントをデジカメで撮影した薄暗くて汚い画像に、スバル全般について乏しい知識でドヤ顔で展開される論理は、貧困なボキャブラリーと拙い文章構成力と相まって抜群の「香ばしさ」(加齢臭?)を放っていて、。あまりに香ばしく、痛々しいので、鈴パパさんの投稿だけ抜き出して、80本程度の投稿を拝読させて頂きました。笑い過ぎてお腹が痛くなりましたwみっともないというか何というか・・・。まあスバルファンの方々がなかなか「いいね」ボタンを押してくれないのも当然です。

もう還暦をお迎えになりますか?医療技術の発達により「人生80年」と言われる時代になって久しい訳ですが、お体にお気を付けになりますますのご活躍をお祈りしております。

草々

10

5. 2017/08/09 18:38
    ID : 7181

a151300g さん
    このような、書き込みは当方、返信いたしません、事務局に再度抗議しました。
    a151300g さんってマニア気取りでスバルのスーパーGTユーストリームのユーストリーム荒らしている方でしょ
    皆さん黙っていますけどねぇ。

0

6. 2017/08/09 18:53
    ID : 7183

k

@鈴パパ(紺碧色) このような、書き込みは当方、返信いたしません、

こんにちは。鈴パパ(紺碧色)さん。ご返信わざわざありがとうございます(笑)

あなたの自己紹介に「私が気にいらないなら事務局に抗議お願いします。」とありますが、これどういう意味ですか?

1

7. 2017/08/09 19:10
    ID : 7184

CIMG2880.JPG
    この書き込みについて・・・
    事実無根の中傷記事なので画像及び書き込まれた内容をプリントアウトして
    弁護士さんが持って来てくださいと連絡がありました。
    a151300g さん法的措置を取っても構わないと言う事ですね。

0

8. 2017/08/09 19:25
    ID : 7185

a151300g aさん法的措置を取っても構わないと言う事ですね。

0

9. 2017/08/09 19:59
    ID : 7188

すみませんこの二つ、事実無根なんですけどね
    還暦ではありません。
    >>「スバル以外のどっかのメーカーに飼ってもらってこの20年ばかりモータースポーツを取材してきた」というようなことをご自分で書かれてましたね。

>>もう還暦をお迎えになりますか?医療技術の発達により「人生80年」と言われる時代になって久しい訳ですが、お体にお気を付けになりますますのご活躍をお祈りしております。

その後、返信がございませんのでひと事いわせて貰います
    嘘を書くのはお辞めください。

0

10. 2017/08/09 20:15
    ID : 7189
    昨日に#スバコミ事務局によって編集されました

こんにちは。♯スバコミ事務局です。

掲示板のコミュニケーションを拝見し、ご連絡差し上げます。

#スバコミは、メンバーの皆様に“安心して愉しく”
    #スバコミを使っていただきたいと考えております。
    まず、スバル公式という事での安心感、そしてSWCの時代も含めた10年間で培われた、
    居心地がいい場所としての“安心感”だと考えております。

この10年間は、メンバー皆様の本サイトでの活動なくしては語れないものと、
    2007年の立ち上げから参画している事務局員の一人として、御礼申し上げます。
    そして“愉しさ”という面です。
    SUBARUにお乗りのメンバー、またそうでないメンバーも、
    それぞれのメンバーがそれぞれの愉しみ方を表現し、また仲間に出会える場所でありたいと考えています。
    “車で愉しむ”をキーワードの一つに参加いただき、♯スバコミは存在しています。
    もちろん、SUBARU車にお乗りいただき、車を愉しんでいただければ、より幸いではございます。

事務局では「愉しさ=趣味や個人的な嗜好を愉しむ」と捉えており、
    メンバーの皆さん各自で掲示板が立てられる方式を採用させていただきました。
    「気になる、参加したい、仲間を見つけたい」
    というお気持ちにお応えできるよう、これからも♯スバコミを運営・発展させていきたいと考えております。

昨年3月のリニューアルからから約1年4ヶ月が経過し、
    その過程においては、スバルをそして#スバコミを考え思っていただけるからこそのご意見やご要望を拝見してきました。
    これについて改めてお礼を申し上げるとともに、今一度この#スバコミ掲示板の在り方について、お知らせしたいと思います。

誤解を恐れずに申し上げると、
    #スバコミ掲示板(#スバコミ)は、

・掲示板を立てた方、そしてそこでコミュニケーションをされる方の“広場・公園”であるという事

・それぞれの掲示板では「愉しさ=趣味や個人的な嗜好をたのしむ」を基準にしていただきたいという事

これらの点について、改めて進言させていただくとともに、掲示板へ参加される事を推奨いたします。

#スバコミ事務局は、これまでも、これからも、一定の条件や審査等はありながらも、
    #スバコミを出来る限り自由にご利用いただける場を提供したいと考えております。
    このような書き方をさせていただいたのは、事務局からより詳細かつ具体例を書く事で、
    制約を生む事を避けたいと考えているからと、ご理解いただけますと幸いです。
    現在ご利用いただいいている皆様に、そしてこれから加入される皆様に、
    愉しんでご利用いただけるよう、日々努めていきたいと思っております。

メンバー皆さんが#スバコミサイトで愉しまれる様子、
    そしてイベントでお会いした際の皆さんとのコミュニケーションが
    勝手ではございますが#スバコミ事務局の励みとなっています。

スバコミメンバー.png

今後とも#スバコミをよろしくお願いいたします。

♯スバコミ事務局

18

11. 2017/08/09 21:08
    ID : 7190

スバコミ事務局さんありがとうございます、
    肝心のa151300gさんが何も言ってきませんね。

0

12. 2017/08/09 22:08
    ID : 7192

こんにちは。鈴パパ(紺碧色)さん。ご返信ありがとうございます。

なるほど。ところで、

@鈴パパ(紺碧色) a151300g さんってマニア気取りでスバルのスーパーGTユーストリームのユーストリーム荒らしている方でしょ
    皆さん黙っていますけどねぇ。

この内容にお間違いはありませんか?

0

13. 2017/08/09 22:40
    ID : 7193

CIMG2884.JPG
    仲間から来たメールです。(スバコミ会員)
    私もスーパーGTのチャット見ていました。

すみませんこの二つ、事実無根なんですけどね
    還暦ではありません。
    >>「スバル以外のどっかのメーカーに飼ってもらってこの20年ばかりモータースポーツを取材してきた」というようなことをご自分で書かれてましたね。

>>もう還暦をお迎えになりますか?医療技術の発達により「人生80年」と言われる時代になって久しい訳ですが、お体にお気を付けになりますますのご活躍をお祈りしております。

その後、返信がございませんのでひと事いわせて貰います
    嘘を書くのはお辞めください。

以上です。

0

14. 2017/08/09 23:00
    ID : 7194

a151300g さん真に申し訳ありません。

弁護士先生やスバコミ仲間から
    直接やりとりを行うなと
    今の書き込みを見た皆さんから
    連絡がありました。

近日中に弁護士がスバコミ事務局に対して
    申し入れを行うと言う事です。
    なので私からは、もうご返信いたしませんので
    宜しくお願いします。

0

15. 2017/08/09 23:19
    ID : 7196

こんにちは。鈴パパ(紺碧色) さん。ご返信ありがとうございます。

裁判所からの書類が届き次第、こちらも対応を検討させて頂きます。

では、こちらでのやりとりはひとまず終了と致します。

0

16. 2017/08/09 23:29
    ID : 7198

こんばんは。#スバコミ事務局です。
    夜分遅くに恐れ入ります。

事務局が通常対応する時間帯ではございませんが、
    緊急度が高い事案であるため、ご連絡差し上げている旨、どうぞご理解ください。

2017/08/09 20:15付で、同掲示板内に#スバコミ事務局からの投稿を行い、
    #スバコミ事務局の方針をお伝えいたしました。
    しかしながら、同掲示板に投稿されているメンバーの皆さまにおかれまして、
    事務局の方針をご納得いただける状況ではないとお察ししました。

#スバコミ事務局として誠に遺憾ではございますが、
    SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)に則って、
    明日2017年8月10日に然るべき対応を取る事も含め、
    検討を開始させていただきたいと考えております。

【SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)】
    https://members.subaru.jp/termsofuse/#

このように、規約を笠に着たご連絡を差し上げなければならず、痛恨の極みでございます。
    夜分の重ね重ねのご連絡となり、大変恐れ入りますが、事態の収束を切に願っております。

#スバコミ事務局

19

17. 2017/08/10 01:17
    ID : 7201

なるべくしてなった、というように思います
    最近の掲示板は自己顕示欲を満たすためだけの投稿に満ちていました
    そして、自浄作用もなく放置するしかなく
    「スバリストは紳士淑女の集まり」とは程遠い我の強いお子様のような投稿が目立ちました
    著名な方と親しい、スバル本体にも近い、等、過度な自慢話は真っ当な紳士なら自省すべき話題でしょうが、これらについてスバコミ事務局も良し悪しのコメントはしてきませんでしたし、できるものでもないのでしょう

このような投稿に対してのせめてもの抵抗は「いいね」を押さないことくらい
    「キライ」ボタンのようなものがあれば「キライ・ボタン50で投稿削除」というルールを作って、メンバー総意の方針として受け入れさせる等決められるのでしょうが、スバル公式としてはそのような機能は本意ではないでしょう

しかし、眼に余る投稿を我慢して見なければならないのは言葉にできないほどの苦痛です
    なので、最近は投稿者を見て投稿を見るかどうか判断しておりました
    と、ここまで言っても、ご本人は気付かないでしょう

紳士は自然には育たず
    紳士は紳士の中でしか育ちません
    そして紳士にはストイックであることが求められます

これを機にストイックなルールを定めることを提案させていただきます
    自己顕示欲を満たすための場ではなく、交流の場とするためにはどのようなルールが必要か?
    意見をメンバーから集めてはいかがでしょうか
    この提案が受け入れられないとしても、新たなルールの策定が必要な出来事だと感じます
    何卒、ご一考を

14

18. 2017/08/10 13:45
    ID : 7202

こんにちは。#スバコミ事務局です。

昨日、2017/08/09 23:29付で、同掲示板内に#スバコミ事務局からの投稿を行い、
    「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」に則った対応に向けた検討を開始する旨、お知らせをしておりました。

このお知らせの通り、本日、株式会社SUBARUのスバルネクストストーリー推進室と協議を重ねており、
    その進捗過程において株式会社SUBARUのスバルネクストストーリー推進室からコメントを頂戴しましたので、お知らせします。

まずこの掲示板内でのコミュニケーションを引き起こすきっかけとなった、
    お台場みんなの夢大陸で開催中のスバルブース内でのコンテンツ“アイサイトツアーズ”について、
    スバルが意図する事と皆さまがお感じになられた内容に相違が発生しており、この点についてお詫び申し上げます。
    確かに“アイサイトツアーズ”は複数年に渡って開催されておりますが、今年の目玉として“アイサイト・ツーリングアシスト”がございます。
    さらに進化したアイサイトを是非体感いただきたく、これに即したコンテンツをご提供したいと考えこれに至りました。
    ご指摘いただいた点については、貴重なご意見として改善に向けて検討を行います。
    しかしながら、同掲示板内で発生した誹謗中傷については、
    「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」に則った対応を#スバコミ事務局と検討中です。可及的速やかな対応を行いたいと考えております。

今後の対応は、引き続き#スバコミ事務局からご連絡差し上げる予定です。

#スバコミ事務局

14

19. 2017/08/10 16:07
    ID : 7204

こんにちは。a151300gです。

この度は、私の投稿により、鈴パパ(紺碧色)さん、スバコミ事務局皆さま、またスバコミをご利用になっているすべての方々に大変なご迷惑をお掛けしていることを心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

私の鈴パパ(紺碧色)さんについての当該投稿について、私自身すべての過去の投稿から改めて確認したところ、事実を慎重に確認することなく、事実とは異なることを感情に任せて記述してしまい、鈴パパ(紺碧色)さんに大変不快な思いをさせてしまいました。このことに関して、鈴パパ(紺碧色)さんに心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

なお、私のスバコミにおけるアカウントや投稿、個人情報の扱いについては、あえて私自身による削除は行わず、「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」に則り、今後、スバコミ事務局様に一任することとし、一切の不服申し立ては致しません。

また、当該事案に関するすべての民事・刑事事件としての法律的な責任追及に対しては、鈴パパ(紺碧色)さんをはじめ、今回の事案に関わるすべての関係者各位の皆さまに対し、可能な限り迅速かつ誠実に対応致しますことを改めてここに表明させて頂きます。

最後に、この度は私の軽率な行動によりスバコミの価値を貶め、鈴パパ(紺碧色)さん、株式会社スバルの関係者の皆様、そして何より、スバルを愛して下さっている皆様に大変なご心痛、ご迷惑をお掛け致しましたことを反省し、重ねて心よりお詫び申し上げます。

6

20. 2017/08/10 20:12
    ID : 7209

こんばんは。#スバコミ事務局です。

本日、2017/08/10 13:45付で、同掲示板内に#スバコミ事務局からの投稿を行い、
    「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」に則った対応を進めている事について投稿しました。

慎重に検討を重ねた結果、甚だ勝手ではございますが、
    「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」内の
    【SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ投稿規約】に準じて本掲示板を削除する事といたしましたので、
    本投稿をもってお知らせします。

なお、本掲示板の削除は8月12日(土)中までに行います。

「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」
    https://members.subaru.jp/termsofuse/#

#スバコミをご利用の皆さま、そして本掲示板をご覧になられた皆さまにおかれましては、
    事務局の対応について、どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

いただきました貴重なご意見は、#スバコミの改善に繋げていく所存です。
    #スバコミメンバーの皆さまそしてスバルファンの皆さまが愉しめる“場”づくりを念頭に運営して参りたいと思っておりますので、今後とも#スバコミをよろしくお願いします。

本件に関わる問い合わせは、#スバコミ事務局までお願いいたします。

#スバコミ事務局

10

21. 2017/08/11 06:19
    ID : 7221

@#スバコミ事務局 慎重に検討を重ねた結果、甚だ勝手ではございますが、
    「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミのご利用にあたって(利用規約)」内の
    【SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ投稿規約】に準じて本掲示板を削除する事といたしましたので、
    本投稿をもってお知らせします。

このことですね

<引用開始(抜粋)> --------------------
    【SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ投稿規約】
    メンバーが以下に定める内容を含む情報を投稿した場合又は以下に定める事項を行った場合、スバルは、かかる情報の掲載を中止し又はメンバー登録の削除等をさせて頂く場合がございます。

(4)特定の個人や組織への誹謗中傷
    (7)諸法規・公序良俗に反するもの又はその恐れのあるもの --- 公序良俗:国家あるいは社会における秩序、社会における一般的な道徳観念
    (8)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現及び著しくスバル又は第三者の品位を損なう内容のもの
    (15)故意に誤った内容を掲載すること
    (19)その他、本サービスの運営を妨げること
    (20)その他、事務局が不適切であると判断するもの
    -------------------- <引用終わり>

掲示板の運用はたとえスバルオーナーが主体だとしても非常に難しいことと感じています
    特に上記「公序良俗の一般的な道徳観念」の部分は人それぞれの道徳観となっているのが厄介です
    私も紳士でありたいとは思っていても、なかなか思うようには行動できません

個人的には、a151300g さんが場を収める為に謝罪されましたし、今後の戒めとして記録に残すのもよいかと思いますが、スバル公式としての体裁はよくないですね
    我々も他メーカーの方々(特にアンチ)から興味深く観られているということを意識して運用していかねばなりませんね

0

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP