Forum

G-ZONE BBS

ガイドラインに項目を追加しました。 X-Virus(管理人モード)

[削除]

これまで想定していなかったケースに対応するため、ガイドラインの項目を追加しました。今後は、このガイドラインに沿って運用させていただきます。

http://g-zone.come-up.to/J/forum/bbs/BBS_Guideline.html

追加項目:
同じスレッド内で、すでに他の方が利用されているハンドル名は使わないでください。同様に、すでに他の方が過去に使われている利用されている同じハンドル名ついては、可能な限り使わないでください。

-----

問題となったケースについて説明します。

まず、このBBSのシステムは投稿者の善意に基づいたシステムで、特にログインを必要とせずに投稿できるようになっています。ガイドラインには示していない問題に関しては、投稿者どうしで解決できると考えています。

今回、問題となりましたのは同じスレッド内で、同じハンドル名を使った投稿が行われたことです。この点に関しましてはガイドラインで想定していませんでした。

ハンドル名の重複はしばしばありましたが、同じスレッドでは初めてのケースになります。

問題は、同じスレッドで同じハンドル名が利用され、その投稿内容が前者の投稿と見間違うような内容で投稿されたことでした。別の投稿者であることは、アクセス経路が全くことなる(別の都道府県)であることから明確だと推定できます。

投稿内容については、"同じ投稿者が新しい投稿をしたように読み取れる"というレベルでしたので、威力業務妨害には当たらないと考え、何かしらの届けは行いません。

また削除した投稿者(アクセス経路から推定)と思われる過去の投稿(別のハンドル名です)についても、今回考慮させていただきました。悪意ある発言は過去に見受けられないことからも、今回はガイドラインの不備ということで決着したいと思います。

また、この件に関しましてのご意見等は、BBSに書き込まずにメールでX-Virus宛にお送りくださいますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、当事者の方には、ご不快な思いをされたことと察します。ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

2017-08-08

a atmosphere

[削除]

この掲示板はトリップ使えないの?

2017-08-08 19:46:26

-- :kjldg:jl;

[削除]

ハンドルが被ってるだけで威力業務妨害ってすげーなw
おたく以前はハンドル被っててもIPで判るから問題ないって言ってたんだがね。あんた消しまくしHDD飛ばしてたりするから過去ログには見当たらなかったがw

あんたが騒いでる内容、昔似たようなのがあって「銃夢ハンドル事件」の原作者の主張と同じだわ。

どっちにしろこれからは名無し関連のハンドルはガイドライン違反になるから面倒だな。毎回適当にキーボード叩いて名前作らないとなw

2017-08-09 00:18:49

新規に書き込みをする時には、掲示板の最初のページに戻ってから入力してください。

タイトル
本文
名前 ※必須
メールアドレス
パスワード ※必須

[ 一覧の最初に戻る ]

掲示板の内容を検索できます

G-ZONE