講師紹介

ビジネスグランドワークスには、経験豊富な精鋭講師が集まっております。
最終的に研修の良しあしを決めるのは、そのシステムやテキストではなく、担当する講師の「技術」と「経験」、そして「熱意」です。
弊社の講師は、より良い研修を展開し、さまざまな企業さまのご要望にお応えできるよう、妥協せずに随時、講師としての技術を磨くトレーニングを積んでおります。
また、必ず研修生と同じ目線で物を考え、最高の模範となれるように全力で研修に取り組んでいます。

ここでは、講師陣からその一部のメンバーをご紹介いたします。

講師室チーフ講師倉島智之

講師室チーフ講師倉島智之

皆さまへのメッセージ

人が成長するためには、本を読むだけでなく、恥をかくことや旅をすることが大切だと言われておりますが、実際に、ただ知識を得るだけの成長では、すぐに限界が見えてきてしまいます。

そこで私たちは、知識を教えるだけでなく、自ら体験していただくことで、研修をより意義深いものにしています。そしてもう一つ、研修生の皆様に、研修後にも成長し続けていただけるよう、私たち が常に心がけていることがあります。

それは、「感動」のある研修をご提供することです。

近頃では、仕事で味わう感動や流す汗の量が少ないと言われています。ビジネスグランドワークスの研修では、研修生の皆様に、課題に全力で取り組んでいただきます。だからこそ、汗が流れます。だからこそ、達成できたときには、感動が心の底からあふれ出してきます。

「感動」という経験は、確実に人を成長に導いてくれます。また、その数と質が、探究心(問題解決力)や活用応用力の向上につながるものと信じております。

私はこれまで、研修に深くこだわり、世に言う「研修」を超えるものにしていくために努力してまいりましたが、日々感じるのは、「我信じた道に悔いはなし」ということです。

皆様にお目にかかれる日を、心よりお待ちしております。

講師室チーフ講師湊谷勝

講師室チーフ講師湊谷勝

皆さまへのメッセージ

「研修生の取り組み姿勢を見ていると、仕事ぶりもよく分かる」と、ある経営トップが語られました。

誰もが初めての事に戸惑い、不安やためらいが生じる中で、前向き、積極的に言動する人がいます。そして、仲間を励まし、目標を達成しようとする人がいます。責任転嫁をせず、自責で物事を考え、
悩み苦しみ成長を遂げられる人がいます。

一方で、感謝の気持ちを忘れ、不満や愚痴を並べるだけの人がいます。
他人任せになり、本気になれない人がいます。

このような様子を見ていると、その人の仕事ぶりがよく分かるということですが、これはその人の生き方そのものではないでしょうか。

私どもの役割は、私どもに関わってくださる皆さまに、人として成長して頂くことです。そして、それが組織を成長させます。結果、一層の幸せな生き方をして頂きたいのです。

その為に、私は研修生の方々の「鏡」でありたいと考えております。時間を共有し、対話や関わりを通じ、ご自身を深く知るきっかけ、気づきになりたいと考えております。

そして、心に刻まれた気づきは、行動変化に繋がります。その方の人生を変えるきっかけとなれる研修を目指し、「謙虚さと一生懸命さ」をモットーに、私の内面と研修技量を磨き、よく写る鏡であり続けます。

皆さまにお目にかかれる日を、心より楽しみにしております。

講師室 リーダー講師 井町 泰成

講師室 リーダー講師 井町 泰成

皆さまへのメッセージ

これ迄、組織で活躍している人にたくさんお会いして参りました。その根底に何があるのか考えたところ、共通点として「理論」と「マインド」の両面を鍛え続けている事がありました。

日々の仕事で大切な事の一つに「しっかりとした地図を描く事」があります。
明確なゴールを設定する、計画を立てる、戦術を練る、リスクを予測する等々。更に今は、どの組織も時間や費用を浪費する余裕はありません。ゴールまでの道筋は最短距離で且つ効率の良いものが求められます。その為に必要なのが「理論」です。

しかし、いざその道を歩みを始めると、予想外の登り坂や足のすくむ道が出てきます。岐路に立ち判断に迷う事もあります。時には歩む事を諦めてしまう方も出てきます。そのような逆境でも前進して行くための大きな源泉が「マインド」(意志や感情)です。

「意志や感情」とは、怖れに立ち向かう勇気や、成果を上げようとする責任感や使命感、そして周囲への感謝等です。メンバーの「意志や感情」がたくましく健全であるからこそ、困難に直面しても組織がバラバラにならず、一丸となってゴールに辿り着く事ができると考えております。

「組織の優劣はメンバーの優劣で決まる」と言われております。
研修生の皆様が、組織人・リーダーとしてのマインドを高め、力強い1歩を踏み出せる研修を目指します。

その為に、我々も心を磨き続け、一つひとつの研修に情熱を持ち挑んで参ります。
皆様にお目にかかれる日を、心よりお待ちしております。

約1分で入力完了!ささいなことでもお気軽にどうぞ!お問い合わせ・資料請求

約1分で入力完了!ささいなことでもお気軽にどうぞ!お問い合わせ・資料請求

BGWSSのHPへ先頭へ戻る