新着順:4437/8858 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本放送協会視聴料をストップしました。

投稿者:青柳 敏雄メール  投稿日:2011年10月13日(木)18時00分2秒
  通報
  植草さんいつも読ませていただいています。
私は10月から始まる年払いを9月28日に船橋営業センターに出向いて下記の文章を岡本康裕氏に直接手渡し、さらに渋谷の神南に「特定記録」で郵送しました。

日本放送協会(NHK)殿
昨年、BSの受信料を払っていない視聴者にケーブルテレビやフレッツテレビを通してアナログBS電波を視聴させて何の説明もしないとNHK船橋営業センターの記伊善友・岡本ヤスヒロ氏に説明をしてもらいたいと電話で話したら明確な回答をもらえず不愉快な思いをしました。
 その後、年間契約で個別契約は¥25,520-団体契約だと¥23,100-と▲2,420-(9.48%)もの差をつけ、個別と団体の差別をしている。という事実を知りました。
団体だと10年で1年分が得するような仕組みになっているのは全く理解できません。
量販電気店で9.48%安い品物が有ったなら安い電気店で買うのは当たり前だ、電波は等しく視聴できるのでよって、NHKはこのような「事実」をニュースの時に必ず前後に告知してください。
また、パラボラアンテナを付けて視聴料を払っていた人々に対してケーブルテレビやフレッツテレビを契約した人にBSアナログを無料で電波を流していた事実を報道で流してください。
誰でも電車の中で自分のお金で買った新聞を横隣の人に覗き見される行為は嫌なものです。
以上、NHKは視聴者に対して9.48%の差別的行為を行ったことに対してニュース時に始めと終わりに告知又はCMで流さない限り支払いをストップさせます。

以上の文面を送り翌日銀行に出向き、「預金口座振替解約届」をもらい解約手続きをしてもらいました。そのさい、銀行の引き落とし対照になっていないか確認をしてもらいました。
結果、本日通り一遍の請求書が届きました。誠意のかけらもない金の無心です。

それともうひとつ、植草さんもフリーのジャーナリストの方々が大マスコミなどと揶揄しますが私は
彼らは「チンピラ記者・チンピラ新聞社・チンピラ放送局」なのです。
広辞苑で「チンピラ」と引くと小物のくせに大物らしく気取って振舞うもの・・・そのものです。
私は中学生の時、横浜の伊勢崎町に近い本牧に住んでいたのですが金の無心をされましたがはっきりと断りました。
これで新聞も止めてまる2年になりますが何の支障もありません。
私のような年金生活者は年金が最大で月額20万だとしても年間240万円なので現行のままNHKに個別契約で支払うと1%に当たるのです。生活保護者は支払いが免除されます。おかしな放送局です。

http://kolly.blog.ocn.ne.jp/upontp/

新着順:4437/8858 《前のページ | 次のページ》
/8858