伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【井沢氏の心の闇⑩】井沢氏が信仰し、HPにも登場する阿含宗の評判、無限拡散

2017-08-01 19:12:56 | Weblog

人気ブログランキングに参加中です。

H/N;三日月子

はじめまして。でれでれさんからこちらのブログを知って、勉強させて頂いてます。難しいです(>_<)

今回の騒動、びっくりしました。プロファイリング凄いです。

実は私、若気の至りで阿含宗に在籍していた事があります。でも末端の末端、搾取用の働き蟻で

組織としてどうとか上層部の動向等は全くわかりませんでした。当時は桐山氏は清廉潔白な宗教家(笑)に見えました。

でも名誉欲が異常に強い様に見えました。自らを「猊下」と呼び、法話も「いかに苦労し、立身出世したか」と言う自慢話が多かった気がします。

池田大作を「あいつはノーベル平和賞が欲しいんだ。貰えるものか」と笑っていました。宗教的な話は余りなかったかな。

銀座に阿含ビルを建てた辺りから転落した様に思います。その頃「猊下が美少年を侍らせていた」と噂になっていたみたいでした。

その時はピンと来なかったけど、そう言う事なんでしょう。

名誉欲が強すぎて金と色(美少年)に転んだ人、と思います。

法力はある、と言われていましたけど、どうなんでしょう。私には何のご利益もありませんでしたが(笑

桐山氏は去年亡くなってます。

亡くなった事を信者に知らせたのは、創価とは違うな、と思いました。

時節柄ご自愛下さい。

更新楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H/N;百合の花さん、タイトル、元信者として

渾身のブログ…感謝です。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa

井〇氏はまだ現役の〇〇宗の信者なのでしょうか?もしかしたら、護摩木やその他のグッズ等に願望を祈りこんでいるかもしれません。

教団の大仏音頭の作詞者でもあります。教祖は去年亡くなりました。本名は堤靖夫。信者さんの浄財が暴力団や〇国に流れているとの噂がネットに載っています。

私個人の感じる事ですが、教団の背後は蛇やトカゲのような動物霊を感じて、とても気味が悪いです。どうぞ、お気をつけ下さい。

≪管理人補足≫

阿含宗教祖の桐山靖男も「ゲイ」だったんですね。そして在日説もあります。

どんどん広がる「ゲイの輪」「世界に広げよう「ゲイの輪、ワッ」

☆桐山には香ばしい経歴が有ります。

1953年 偽ビール事件で逮捕される。懲役1年6ヶ月・罰金5万円の実刑判決を受け習志野刑務所(現・市原刑務所)で服役

何と「前科者」だったんですね、「メイプリリーフ」と同じですね(笑)

井沢氏がHPから自分の名前を削除したら、余程都合が悪いのでしょう。

*写真は、桐山靖男

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
CASA
« 【井沢氏の心の闇⑨】読者の率... | トップ | 【井沢氏の心の闇⑪】読者の率... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルト (石田)
2017-08-02 18:16:31
この顔、どう見てもあちらの人ですよね〜。
阿含宗って昔よくCMで見てましたが、どこかのお寺がやってるイベントだろうと特段気に留めた事も無く、すっかり忘れていました。カルトだったんですね…
カルトに嵌る人ってなぜ自分の頭で考えずに怪しい奴の言う事を鵜呑みにするんだろうとは思いますが、奴らは実に言葉巧みですからね〜。
実は私も若い時、もう少しで引っかかる所でした。大好きな親友からの誘いでしたし、第一、施設(先ず誘い込む為の施設)のどこにもその宗教名など書いてありません。看板は普通のカルチャースクールですから。私も教養の一環としてしばらく通っていました。
数ヶ月経った頃、もう洗脳できたかなと向こうが思ったら団体の正体を明かし、入信させます。私はそこで気味が悪くなって決別しました。残念ながら親友とも。
彼女の奪還も何度か試みましたが無理でした。ご両親の憔悴しきった様子が今でも忘れられません。純真無垢な子だったので簡単にだますことができたんでしょう。本当に腹立たしいです。
が、どこかの時点で冷静になり、おかしいと気付いて欲しかったです。残念です。
大切な人生をカルトなどに捧げてはいけません!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

Original text