蹴球探訪
異端のレジェンド 土屋征夫 41歳9カ月“J1最年長出場”(5月25日)
【芸能・社会】斉藤由貴「一瞬甘えたくなった」 W不倫報道で緊急会見2017年8月4日 紙面から
妻子ある50代の男性医師とのW不倫を報じられた女優斉藤由貴(50)が3日夜、東京都内で緊急会見し「家族みんながお世話になっているお医者さんです」とし、不倫関係については「そういうことじゃない」と否定。ただ、医師への好意の有無を聞かれると「好意があるから手をつなぐこともあるんでしょうね」と告白。「私の仕事にも興味を持ち、励ましてもくれる。陰の大黒柱です」などと医師に寄せる熱い思いも吐露した。“恋人つなぎ”も報じられたが「一瞬、甘えたくなる気分になっちゃった」と語った。 斉藤はこの日、ドラマ収録後に白いワンピースで会見に臨んだ。斉藤によると、医師とは6年ほど前から家族ぐるみでの親交があり、ダイエットや美容などについてもアドバイスを受けてきたという。 「週刊文春」が伝えた“恋人つなぎ”については「一緒に映画を見た後、一瞬、甘えたくなる気分になっちゃった感じです。それがダメだったんですね」と釈明した。既婚者同士が夜に映画館に出掛けることには「そういうところが甘いのかも」とした。 また、斉藤が借りたマンションで密会していたとする同誌の報道に、美容の施術のため往診を受けていた、と説明。病院や自宅ではなく、マンションを選んだことには「マンションは本を書いたり、自分の空間が欲しくて借りました。家だと子供がいますし…。そのほうが安心と思い…」と話した。 会見は約20分。不倫関係を否定しながら、具体的なことを報道陣から聞かれると、しばしば考え込み、質問とは違う答えを返す場面も。不倫関係の否定にも説得力を欠く印象を与えた。 また、斉藤は夫の反応について「責められてしかるべきことだと思いますが、主人は特に聞いてこなくて…。こればっかりはこれから…」などとした。 過去には尾崎豊さんや川崎麻世(54)との不倫騒動も。3度目の不倫報道となったことには「なんて答えていいか分かりません」と話した。 ◆「エスコートした」医師側も強く否定斉藤との不倫疑惑を報じられた男性医師が3日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の単独インタビューに応じ「いわゆる『不倫だよ』ということに関してはまったくあり得ません」と強く否定した。 斉藤と2人で映画を観賞した後、手をつないだ理由を聞かれると「介抱しました」とし、「ラストシーンあたりで斉藤さんがすごく感銘を受けてむせび泣きをした」ことを挙げ「エスコートした」と説明した。指と指を絡ませる“恋人つなぎ”だったとされているが、男性は「恋人つなぎというか、手をつないで支えている」と語った。
|