22年間彼女ができたことがないのですが
自分の頭がおかしい、性格がおかしいなど
学生時代で一回もできなかったので何かしら当てはまると思います。
まともに遊んだことがないまま学校を卒業してしまうので
就職活動や将来のことに身が入らず
毎日今の現状にうなされています。


待っていても例外を除いて向こうから来ないことは熟知しているので
積極性は意識しているつもりですが
話下手かおかしなやつか思われているみたいで
一度も進展したことがないです。
話題のものは取り入れていますが
あんまりかわりません。

清潔感や最低限のファッションも意識しているつもりですが
周りでいちゃいちゃしているのを見ると
自分はこの世界では必要のない存在なのかなと思ってしまいます・・・

近々とても人前では言えませんが
心療内科に通いに行こうかと思っています。
とても屈辱です。

最近趣味?はしらみつぶしの如く
自分の短所を直していくことですが
自分自身だと見えない部分もあるので
短所の修正に遅れてしまいます。
こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

誰かに自分の存在を認めてほしい、寂しい、満たされない



本質はそこだと私は思います

その答えは自分自身が自分を認めていないということ

なぜ認められないか、色々あります親に誉められることがすくなかった、厳しかった、誰かに強く責められた、過去の罪悪感、まだまだ色々あります、人は大人になるまで他に依存して自分を作ります、作られた自分であるから、本当はもっと違う自分だから。
完璧に育てることなんて皇室でも無理だと思います。

故に、表面的な短所を改善して彼女ができたとしてもそこに満たされるものはないでしょう、皆通る道

何度もご自身が質問した文面を読み返し、必要ない文を削り自分が今何が不満で、何が原因で、何をすればいいか見えて少しは私の述べたことに納得できるかもしれません。

分からない場合は日々不満に感じたことを書きや共通する感情を探してみて下さい。

その時、感情をより具体的に書くようにしてみて下さい

例えば、自分は必要のない人間だと思ったのは思考であって、そこに隠された感情を書く
寂しかったのか、悔しかったのか、苦しかったのか、悲しかったのか、開き直ったのか、色々と向き合ってみて下さい。

仮になぜ寂しく思ったのでしょうか、実は必要とされたい欲求があったからではないか

彼女が欲しいとただ悩んでいた時より具体的に自分自身の道が見えてくるかもしれません

さらにそこから、では次にどうするか?
また自分自身と向き合う

私はあなた自身ここまでは来ていると思います。

この先を切り開くのは自分がどんな人間でありたいかではないでしょうか。
本当の自分を見つけること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の存在を認めて欲しい、そうですね。
マズローの五大欲求ぐらい知っていますが
認められたい欲求がある自分を見つめなおしたことはありませんでした。
受け入れたこともありませんでした。
まだまだ無知で未熟です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 23:42

No18です


彼女がいる人って短所がないんでしょうかね?完璧な人間なんていませんよ。
コンプレックスを直そうとする行動自体が自信がないように見えてしまいます。
結局、青い鳥症候群になってしまうのです。
短所を直そうとして直ったとしても彼女ができず、また新しい短所を見つけようとしてしまいます。その繰り返しなんです。
彼女ができない理由を自分の短所に求めてしまっているのです。
では何が必要かというと同性異性問わず、自分をさらけ出すことなのです。いいところも悪いところも。
それができたとき、はじめて相手も心を開いてくれます。
自分の心にバリアを張ってしまうと、相手も心にバリアを張ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろなぜ自分をさらけ出すという行為で
彼女ができるのか気になります。
わりと心は開いているつもりなのですが・・・

完璧な人間はいないのもそうですが
また、人には許せない短所ってあると思っているんで
それを矯正しているつもりです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 09:56

NO23です。



「気づいてどうするんですか?あの頃は俺も若かったって言えることがいいんですか?」

気づくことによる具体的なメリット…私が今思うのは
○他人、特に弱い立場の人に優しくなれます
○彼女ができたとき長く大切にできます
○恋愛論のウソホントがわかります

すみませんがあんまり具体的に書きたくないのでこのへんで。
だからあなたの経験や努力は全くの無駄にはならないと思いますよ。

「風潮とはいえ人間として優劣つけられているなら遠まわしに欠陥人間です。」

→いやいや、風潮なんだからそんなに気にしなくてもいいってことです…世の中、人を見下したい人がいっぱいですから、いちいち気にしていたら疲れ切ってしまいます。そういう人は気にして落ち込むあなたを見て優越感を感じるでしょうけど、そんなの人の価値じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分的にはそういったことが知れるよりも
知識より彼女が欲しいなぁ。。。

お礼日時:2013/11/23 10:04

欠陥?ないですよ。


強いて言うなら恋愛の才能に欠陥があるのでしょう。恋愛がうまくいく要素のうち、才能の占める比重は高いと思います…。でもそれは誰にでもある得手不得手です。走るのが苦手とか勉強が苦手とか、そういうものと同レベルだと思います。恋愛の能力だけをとらえて人間性を評価するのはただの風潮で、それを欠陥とは言わないと思います。

質問と関係なくてすみません。あなたの「恋愛の失敗経験は何も生み出しません。人からからかわれるネタになるだけです」というの。気持ちはわかります!男性からは見下され、女性からは冷酷に見られますからね…。でも、あなたがまだ若いから見えていないものもたくさんあると思うんです。ずーっと後になって気がついたら、恋愛に大して苦労しなかった人には全く見えないものが見えていることにきっと気がつくと思います。
私はおっさんになってから気がついてとても驚いています。恋愛について自信もって語る人でも見えていないものがあるって。もし私が普通に彼女ができる男だったなら、今の私はなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風潮とはいえ人間として優劣つけられているなら
遠まわしに欠陥人間です。

気づいてどうするんですか?
あの頃は俺も若かったって言えることがいいんですか?
周りが彼女ができていくのが辛いです
自分が行動してもなおできないのはもっと辛いです。

お礼日時:2013/11/21 13:15

気にくわないと思うことがまさに私が言う



「おれはそんなんじゃない」

という内面的ナルシストと自覚できる部分ではないでしょうか。

あるがまま、現実の自分を嫌い、否定し変えるのではなくありのままの自分を許してあげて下さい。

この回答への補足

補足日時:2013/11/20 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/20 00:55

お礼文ありがとうございました。



感想としては、興味の方向がご自身に向きすぎてしまっていないかなと思いました。

ご自身では自分に自信がないと仰っていますが、本当は自分にものすごく自信を持っていて、現実の自分がそれに見合わないことで自信がない状態

自分に自信がないと言う人は実は自分に自信があり、それが崩れてしまうことを恐れている

ありのままの自分を愛することができない、思春期ですかね。

内向的なナルシストとも言えるかもしれません、他の回答者さんへの返信を拝見してもそう思いました。

お気持ちは分かりますが、恋愛のはじまりは

他者への関心からだと私は思います、もっと他者への興味を持つと
自然と上手くいくのではないでしょいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と上手くいくなら
芸能人に興味持ちまくります!
思春期っていうの気にくわないですけど
分析が得意な方なんですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 23:52

No.6です。



僕も好きな女の子はいましたがあちらが受け入れてもらえないことだけでした。>
これは普通のことで、上手く行かないことの方が多いのですから。相手もあなたと同じ人間で好みも当然あるのです。あなたが多くの人の中からその人を選んだように、相手にも一部の人にしか興味を示さないことは容易に想像出来ると思います。逆に、あなたが興味のない人から告白された時にどうするかも考えれば分ることです。

恋愛の失敗経験は何も生み出しません。放射能のゴミと一緒です、人からからかわれるネタになるだけです>
自分側に問題が一つもなかったのでしょうか?失敗と言うのは告白を断られたこと自体のことではありません。その過程や自分自身の行動なんかについて、次はこうしようとか前向きな方向に考えていかないと成長しませんよ。
例えば、初めてデートした時はなかなか上手く行かないもんです。それが原因で次のステップに進めないこともあるでしょう。その時に上手く行かなかった原因が分れば、次は対処出来るかもしれません。こんな経験を何もせずに年だけ食えば、若い時には失敗出来たことも出来なくなって何も行動を起こさなくなってしまうかもしれませんよ。なので、若いうちにどんどん失敗を重ね、成長して行けば良いのです。

話下手かおかしなやつか思われているみたいで…>
失敗の原因の一つと分かっていて、これが何も生み出さないというのは、この辺りを改善する気がないのでしょうか?前向きに考える気さえあれば、失敗から得られることもあるのです。

頑張れ、若人!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失敗の原因の一つと分かっていて、これが何も生み出さないというのは、この辺りを改善する気がないのでしょうか?

×改善する気がない
○修正が難しい

>自分側に問題が一つもなかったのでしょうか?失敗と言うのは告白を断られたこと自体のことではありません。その過程や自分自身の行動なんかについて、次はこうしようとか前向きな方向に考えていかないと成長しませんよ。
前向きに行動しても、策を練っても
失敗してみじめに見えてくるんです。
今までで失敗しまくっているから
心底プラス思考難しいです。
建前前向きです

お礼日時:2013/11/19 21:09

そんなに悩むことはありません!!


22年間彼女のいない人は世間にはいます。
女性と出会う機会の多い人は彼女が出来やすいですが
そうでない人はなかなか出来ないもの。

そんな人の為にお見合いパーティーなど出会いのきっかけを
作ってくれるサービスがあります。
まずはそういうものに行ってみて、自分を理解してくれる人を探してください。
1度や2度じゃ見つからないかもしれないけど、
何度か行けばきっと良い人にめぐり合えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 21:10

欠陥として共通しているのはコミュニケーション能力ですね。


いくら理屈を並べても意味がないと思います。
女性と面と向かって自然体で話せるようにならないと、
ずーっと、短所を埋める作業に終始して時間だけが経ってしまうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、短所を消していくと自信が持てるし
馬鹿にされません
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 00:08

NO1です。



ん~ おれはね、初カノ出来たのって
25歳だったんだけど
確かに彼女出来るまでは 先に回答した事は
質問者様同様に なんだかんだで そういうのも
楽しいと思ってたよ。

でも 彼女出来た時に 最初は良いけど
何だかんだで 別れたり また 他の人と
付き合ったりしていく内に 面倒臭くなってきたんだよね。

だから 今 質問者様が 私が回答した事が理解出来ない
気持ちはわかるんだけど・・・・

段々歳を重ねていくうちに 面倒になってくるんだよね。
それは趣味であったり 自分の時間の使い方ってのが
あるからさ。

でも 今質問者様は 彼女が欲しいからどうしたいか なんだよね^^;

まずは いきなり2人で・・・ではなく 複数で飲み会やら
遊び?等計画して 実行する。
そんなのを何回か繰り返していく内に 仲良くなった子と
アドレス、番号を交換していく・・・
徐々に2人で・・・って感じにしていくのが良いかも。

いきなり2人ででも 良いんだけど 会話とか 困らない?
それと それなりに仲良くなっていないと
女性はいきなり2人は警戒するよ。

共通の趣味があれば 誘いやすいかもだけどさ。

とにかく先に回答したとおり 努力しても報われない事の方が
多い(相手の好みの問題)から^^;

諦めず、めげず、凹まず・・・・そして引き際は潔く・・・が大事w

とにかく好きになったら 声かける。
最低3回は誘う。
3回ともにNGだったら 諦める。
(複数でも2人でも どちらでも良いが
複数の方が誘いのOKを貰い易い)

かなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずは いきなり2人で・・・ではなく 複数で飲み会やら
遊び?等計画して 実行する。

合コンですかね
これが簡単に主催できれば
たぶんこの質問サイトにはお世話になっていないです。
学校に行っていないので人脈がないのです。
自分は誘うなら二人きりであそぶぐらいしか
できないパターンがほとんどなのです

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 恋愛経験がない=欠陥人間と評価されますか?
  • 25年間彼女いないって変ですか?
  • 恋愛未経験は人間として欠陥品?

あなたにおすすめのQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女に嫌われました 自分は、中学2年で3年の彼女がいます 3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが

彼女に嫌われました
自分は、中学2年で3年の彼女がいます
3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが
「いつも、私のこと見てて怖い」と言われました。
LINEでなるべく、3年の教室に行かないようにすると謝ったのですが、嫌ってます感が満載です、、。どうすればいいですか
教えてください
長文すみません

Aベストアンサー

謝ったのに許してくれないのなら、他にも理由があるのかも。
もしくは怒っている気分をすぐに引っ込められないだけかも。

前者ならもう一度よく相手を観察、不満をきちんと聞く。
後者なら時間が経てば良くなる。良くならない場合は前者が
正解だったという印。

「いつも鈍感でごめんね。この際だから、他にも改善して欲しい
ところがあったら言って」と持ちかけ、真摯に対応すれば
また良い関係が築けるきっかけになると思います。
がんばってね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼女が自己中で困っています。 自分には3年間付き合っている彼女がいます。 末っ子ということもあってか

彼女が自己中で困っています。
自分には3年間付き合っている彼女がいます。
末っ子ということもあってか、かなりわがままです。自分の機嫌のいい時には話しかけたり、返信を返してくれたりするのですが、一旦機嫌が悪くなるとすぐに自分に八つ当たりしてきます。

彼女がバイトしている間に、部活動の新入生歓迎会に参加していたことがあったのですが、そのことを彼女に言うとなんで私がバイトしてる間にそんな楽しいことをしているんだとよくわからない怒られ方をされました。

散々悪口を書いてきましたが、自分は好きです。彼女がいるという優越感のために付き合ってるわけでもありません。
ですが将来結婚して生活していくのかと考えると、不安になります。

八つ当たりされた時のうまい受け流し方や、彼女の自己中をうまく治せるような方法があれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

新入生歓迎会は別に楽しいことではないと具体的に説明してみては?
理論的に言っても伝わるかな・・・
女性ってよくわかりませんから
まだ彼女が若いのなら、ここから
まだ成長していくと思います
特に20代は大きく伸びます
彼女の人間性にかかってますけどね
成長する力があれば一人で立派になるかもしれない
あなたが道徳や思いやり正しさを導いてやれば
いい具合にいくかもしれない
何かがあれば人はすごく変わったりもする
逆に駄目な人はずっと駄目だったりする
難しいですね

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q女性の方に質問したいです 私は大学生(男)です。 私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女こ

女性の方に質問したいです

私は大学生(男)です。
私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女ことを想い続けています。

女の人がふるときは、固い決意があるとよく聞きます。

ヨリを戻したいと考えているんですが、どんなことをされたら嬉しいですか?
逆にどんなことをしたらうざいですか?

ラインは一応かえってきます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

女性は別れたらスパッと気持ちをきりかえます。ふった側なら尚更です。もう過去なんです。
辛いかもしれませんが、彼女の幸せを思うなら、そっとしておいてあげてください。
それよりも、もっと自分を磨いて彼女の方からよりを戻したいって思わすくらいの努力をしたらどうでしょうか?
色んな経験をして、素敵な毎日を送ってくださいね。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q女性の方に質問したいです 私は大学生(男)です。 私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女こ

女性の方に質問したいです

私は大学生(男)です。
私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女ことを想い続けています。

女の人がふるときは、固い決意があるとよく聞きます。

ヨリを戻したいと考えているんですが、どんなことをされたら嬉しいですか?
逆にどんなことをしたらうざいですか?

ラインは一応かえってきます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

うーん…好きな人への熱がさめると、なかなか元にはいかないと思います。

別れたのならば主さんは既に彼女にとって全て過去になってると思います。

別れたのならばそっとしておいたほうがいいと思います。

彼女も主さんにまだ気がありそうならば別だと思います

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。
そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日に今日メールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。
これからはどのような対応してけばいいですかね?
2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。
その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。
今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね?
無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分...続きを読む

Aベストアンサー

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だから彼女は「自分で地雷源に飛び込んだ」って言ってる。
君の元に帰ってこないのは、君を信頼してないばかりではないはずだ。
自分の気持ちが「わからないから」明確な答えをくれる男のもとに走ってるだけだと思うぞ。
君はどうしたいんだい?。

私はね、猫の話を見て、胸が熱くなったよ。
私にはね、彼女が「猫だけでも、あなたの元にいて欲しい」と思ってるんじゃないか、と思うよ。
私は無理でも、猫はあなたの側にいて欲しい、ってね。
見守って欲しいってね…そう思ったね。

君は彼女を「引きずってでも連れ帰るべき」じゃないのか?。
彼女がやってることは、明らかにおかしいんだからさ。
君は、君の「思い」で、彼女に対するべきだと思うし、行動するべきだと思う。
復縁できるかどうか?なんて、あまっちょろい事言ってたらダメでしょ?。
自分で望むままにしなさいよ。

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報