ゲームアプリ『ねこあつめ』が伊藤淳史を主演に迎え、実写映画化されることが決定した。伊藤は本作について「心が温まり、今日よりも明日を見つめられるようになる、そんな作品になってると思います」と自信をのぞかせている。以下略(クランクイン!)海外の反応をまとめました。
・何?
・わあ!酷そうなアイデアだね。
あの映画の魅力の大部分は、イラストだよ。
どうしてそれを取り除くの?
・これこそ、まさに世界が今、語っていることだ。
・トランプが勝利した後、ちょっとした息抜きの為にここに来た。
ああ!猫ちゃん!元気な猫ちゃん。
・↑私もだよ。
・どんな構想なのか興味深いよ。
・↑ほとんどが実生活の一部を描写するものになるだろう。
・ねこあつめは、素晴らしいアニメシリーズになるとずっと思ってきた。
これも面白いね。
・↑すごくリラックスできるアニメになるだろうね。
寝る前に見れば、子猫たちの夢を見られる。
・冗談なのか、そうでないのか確信が持てない。
・写真に写っているのは羊クッションじゃないか?
・↑そうだよ。あのクッション大好き。
・ゲームで使われている音楽を使ってほしいな。
すごく気に入っているんだ。
・この俳優のことが好きだから、私は凄く興奮しているよ。
・私の夢が実現したよ。
・このゲームのことは大好きだが、ちょっと奇妙だと思う。
・驚くと同時に心配になる。
・これをどう感じて良いのか分からないよ。
大人気の日本のスマホゲーム「ねこあつめ」をYoutubeで再現!(海外の反応)
日本語でしか遊べなかった「ねこあつめ」についに英語モード実装(海外の反応)
|
コメント
ホント邦画って糞
何演じても腰の低い小市民。
『ネコナデ』より『ねこばん』みたいになりそう
猫あつめというタイトルを集客に利用しただけか?
それとも猫あつめである意義があるものになるのか?
日本の演劇・映画産業は斜陽産業だから仕方ないね(´・ω・`)
くそつまらんわ
それ、BSでやっているじゃんw
世界ネコ歩きだっけ?
あれは現地で撮影してるのが良いのであって、映画にしたら駄作になるよ。
脚本とかそこまで気にしなさそう。