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長い話。
ゲームについて少し真面目な話を書くと、
このゲームのジョブに「焼き専、破壊勢」というものがあるんですが、まあ構築派からすると日々忌み嫌われ、時には追跡されお小言言われたりもする面白いポジションなんですが。
このゲーム、基本は三角作って人々を洗脳し、信者を集めましょうというのがゲーム的には基本のプレイなわけです。
でも実際の話として、マンネリを打破するとか新規ユーザーを育成するという観点でも確かに破壊専というジョブは確かに必要で、ルールには書かれてないけど需要がある、一種の必須アミノ酸みたいな役割を果たしてるわけですよ。
その部分を理解しないでやれ独自ルール設けたり口撃したりして精神的シールドを展開して物理的に来にくいようにして場所を護ろうというのは、ある意味ゲームの衰退の未来を呼ぶ行為であって、そんなにガチでないライトユーザーにとっては窮屈でしかないんですよね。敵でも味方でも。
もちろん例外はありますよ?
いつまでも一色で維持されていたいというライトユーザーも大勢居るし、MUなんて関係ねえひたすら破壊だって人ももちろん居るし。
おまいう言われるかもしれないが、ゲームを対流・循環させるという意味では確かに必要な部分だと思うんですよ。
数日数ヶ月焼き続けるとかになるとゲーム外の部分を意識した行動となるので、そっち方面だと話はちょい別なんですが。
(例えば倉庫垢の在庫を枯渇させる、複垢の行動パターンを炙り出す、後は単純にターゲットを疲弊させて土地を柔らかくさせるなど、理由は様々)
で、ここから本題なわけですが、某超絶緑天上人の方々と日々雑談してるんですが、最近破壊をメインとした行動に長けてる人が育ってないと。
みんなゲームも佳境に入って維持に向いてるせいで敵も味方もガチガチ&変に空気読んでるので一色の場所が続いているって話題がちょいちょいポップするわけです。
もちろんうちらはいちゲームユーザーでしかないので、そこまでゲームの事を考えたプレイをする必要は全くないわけですが、それを抜きにしても破壊特化型ユーザー若しくは突然変異種が本当に居ない。
これ何とか出来ないものかと、俺個人が勝手に考えてるわけですが、何とかする機会作っちゃえばユーザー増えるんじゃね?って、ふと思ったんですね。
なので半分以上ネタなんですが、以前banされる直前に展開してた「unholicを体験しよう」をマジで展開したらどうだろう?と。
簡単な体験コースと、検定めいたガチのG0検定を設けて、卒業者には簡単なミニグッズでも配るとか。
まあ面白いと思うんですよね。
企画するお前の実力どうなんじゃい?って言われれば、正直俺の焼きなんて中の中あたりだと思うので完全におまいうなんですが、まあ基本的な焼き専の動き方をレクチャーして、慣れてきたら自分なりにアレンジするなり本格的廃人にレクチャーを乞うなり出来ると思うんですよね。
1人で焼けるのと焼けないのとでは、動ける範囲が全く違うので、それに伴ってインベントリも変わるし、もちろん報復焼きも受けるだろうし。
少なくともゲームの膠着を少しはなんとか出来るんじゃないか?とは思うんです。
ちなみになんですが、破壊勢の中には自分を破壊神と表現する人もいるけども、俺個人は自分を破壊神と表現したことは一度も無いよ。
(ネタで「三郷の破壊神やってきました」とかcommしたことはある)
unholicの何が厄介かというと、破壊というよりはむしろ補給力、再生力だと思うので。
どうですかね?面白そう?
まあやるなら草加の超絶緑天上人さん方が多分協力してくれると思うので、普通の体験なら多少遠方でも多分気軽に出来るぐらいにはなると思う。G0検定は別だけど。
あ、関係ない話だけど最近三郷は緑だけど遠慮なしにガンガン焼いてくれていいんだからね?
どうせ俺か助っ人ぐらいしか構築しないし、そんなに硬くしてないし、水すら適当にしかあげてないので多分枯れる場所も出てくるし。
俺の養分にもなるだろうし、歓迎です。
そんな話でした。
ゲームについて少し真面目な話を書くと、
このゲームのジョブに「焼き専、破壊勢」というものがあるんですが、まあ構築派からすると日々忌み嫌われ、時には追跡されお小言言われたりもする面白いポジションなんですが。
このゲーム、基本は三角作って人々を洗脳し、信者を集めましょうというのがゲーム的には基本のプレイなわけです。
でも実際の話として、マンネリを打破するとか新規ユーザーを育成するという観点でも確かに破壊専というジョブは確かに必要で、ルールには書かれてないけど需要がある、一種の必須アミノ酸みたいな役割を果たしてるわけですよ。
その部分を理解しないでやれ独自ルール設けたり口撃したりして精神的シールドを展開して物理的に来にくいようにして場所を護ろうというのは、ある意味ゲームの衰退の未来を呼ぶ行為であって、そんなにガチでないライトユーザーにとっては窮屈でしかないんですよね。敵でも味方でも。
もちろん例外はありますよ?
いつまでも一色で維持されていたいというライトユーザーも大勢居るし、MUなんて関係ねえひたすら破壊だって人ももちろん居るし。
おまいう言われるかもしれないが、ゲームを対流・循環させるという意味では確かに必要な部分だと思うんですよ。
数日数ヶ月焼き続けるとかになるとゲーム外の部分を意識した行動となるので、そっち方面だと話はちょい別なんですが。
(例えば倉庫垢の在庫を枯渇させる、複垢の行動パターンを炙り出す、後は単純にターゲットを疲弊させて土地を柔らかくさせるなど、理由は様々)
で、ここから本題なわけですが、某超絶緑天上人の方々と日々雑談してるんですが、最近破壊をメインとした行動に長けてる人が育ってないと。
みんなゲームも佳境に入って維持に向いてるせいで敵も味方もガチガチ&変に空気読んでるので一色の場所が続いているって話題がちょいちょいポップするわけです。
もちろんうちらはいちゲームユーザーでしかないので、そこまでゲームの事を考えたプレイをする必要は全くないわけですが、それを抜きにしても破壊特化型ユーザー若しくは突然変異種が本当に居ない。
これ何とか出来ないものかと、俺個人が勝手に考えてるわけですが、何とかする機会作っちゃえばユーザー増えるんじゃね?って、ふと思ったんですね。
なので半分以上ネタなんですが、以前banされる直前に展開してた「unholicを体験しよう」をマジで展開したらどうだろう?と。
簡単な体験コースと、検定めいたガチのG0検定を設けて、卒業者には簡単なミニグッズでも配るとか。
まあ面白いと思うんですよね。
企画するお前の実力どうなんじゃい?って言われれば、正直俺の焼きなんて中の中あたりだと思うので完全におまいうなんですが、まあ基本的な焼き専の動き方をレクチャーして、慣れてきたら自分なりにアレンジするなり本格的廃人にレクチャーを乞うなり出来ると思うんですよね。
1人で焼けるのと焼けないのとでは、動ける範囲が全く違うので、それに伴ってインベントリも変わるし、もちろん報復焼きも受けるだろうし。
少なくともゲームの膠着を少しはなんとか出来るんじゃないか?とは思うんです。
ちなみになんですが、破壊勢の中には自分を破壊神と表現する人もいるけども、俺個人は自分を破壊神と表現したことは一度も無いよ。
(ネタで「三郷の破壊神やってきました」とかcommしたことはある)
unholicの何が厄介かというと、破壊というよりはむしろ補給力、再生力だと思うので。
どうですかね?面白そう?
まあやるなら草加の超絶緑天上人さん方が多分協力してくれると思うので、普通の体験なら多少遠方でも多分気軽に出来るぐらいにはなると思う。G0検定は別だけど。
あ、関係ない話だけど最近三郷は緑だけど遠慮なしにガンガン焼いてくれていいんだからね?
どうせ俺か助っ人ぐらいしか構築しないし、そんなに硬くしてないし、水すら適当にしかあげてないので多分枯れる場所も出てくるし。
俺の養分にもなるだろうし、歓迎です。
そんな話でした。
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20%
やるなら参加したい
80%
むしろ検定やりたい
0%
興味ない
0%
やめろ!
- 23h
- 【破壊というよりはむしろ補給力、再生力だと思うので。】
↑
www20h - 14h
- +Kan Takemura
事実を言ったまでよ14h