ヨシノです。

今回大事なご報告があります。

この度、事情によりグラブルを引退することを決めました。

同時に騎空団夜明けの空商会も変わります。

団は明日か明後日にも解散せず引き継がれることになりますが、

団長が変わるため全く別の団になると考えてください。

ヨシノ団は2017年8月2日をもって終了します。

2014年8月2日にツイッタータイムラインで流れていた水着カタリナを見て、グラブルを始めました。

ちょうど3周年です。

騎空団は2014年8月3日にいなり団というチェンクロ勢の身内団として結成されました。

騎空団が3周年を迎える直前で引退するのは大変残念ですが、ここまで長く続けられたのも

現団員の方々、元団員の方々、その他多くの応援してくださる皆様の力あってのものです。

本当に感謝しております。

またニコニコ生配信で私の配信を見に来てくださった方や、

ブログを定期的に見てくださった方にも本当に感謝しています。

コテハンでコメしていなくてもよく救援に来てくださった方は覚えています。

よく団長として楽しそうに活動しているといわれることがありましたが、

プレッシャーや苦痛の連続でした。

団イベ期間は団員を全勝させれるかマッチング前には毎日ひやひやしていましたし、

強豪と当たった際は夜3時過ぎまで寝付けなくなるほどでした。

また仕事中、団の運営(特に団全体の戦力を上げること)に関して

イライラして集中力を欠くことも多々ありました。

見せないようにはしていましたが。

金銭面においても毎月5万以上課金しているという事実に自身でドン引きする日々でした。

今年に入り、いわゆる天井もレジェフェス期間に3回ありました。

いつまでもこんなことを続けるのだろう?と自分自身でも疑問に思っていましたが、

やめれませんでした。

きっかけを待っていました自分がいたのも事実です。

今回の引退を前向きに受け止めてもらえると嬉しいです。
(実際運度する時間などが増えたり時間ってこんなに余ってるのかと驚く日々です)

今回引退することにより、しばらくソーシャルゲームから、できればゲームからもしばらく

離れるつもりです。

もし何かの拍子にゲームを始めることになり、私のことを見かけた方はぜひお声がけお願いします。

また以前団イベやマルチで対戦してくださった団の方々もありがとうございます。

再戦をのぞんでいた方もいると思いますが、引退により叶わなくなってしまうことをお許しください。

表立ってはいなくても長期的に団・私個人を応援してくださった方も本当にありがとうございました。

また元団員で少しでも愛団心というものをお持ちの方がいましたら、私が抜けた後、団に加入し、

サポートいただけると助かります。

現団員で最後まで残ってくださった団員の方々ともまたいつか他のゲームで一緒にプレイできたらと

思っています。

ツイッターのrukina_99のアカウントは凍結させるつもりはありませんが、

浮上する機会はあまりないと思っています。

仲良くさせていただいた方には別途別アカウントからフォローさせていただきます。

またニコ生コミュニティについてはグラブル実況は今後行いませんが、他のゲーム実況をする可能性が

万が一にあるため、解散せず残す方針です。



最期に最古参の団員Nさんへ

2015年4月末から加入いただきありがとうございました。

2年以上という長い月日共にグラブルをプレイ出来たこと本当に感謝しています。

当時中堅団だったうちの団に加入いただき、なんとか強くしようと頑張って、ここまで来ました。

ある意味では全空をいろいろ盛り上げることもでき、1年以上全勝を継続でき、強豪との接戦も

何度かあり、団長としての義務・責務を果たせたと思っています。

つよばは実装直後もすぐに団内撃破をできました。

残業続きの日も実現可能な範囲で努力しました。

またいつか一緒にゲームができることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。


【夜明けの空商会】
【団名】 いなり団→優羽団→マネシカケス→夜明けの空商会
【発足】 2014年8月

【戦績】
2014年
8月3勝
10月7戦中5勝 当時10名程度
11月5勝 初全勝
12月1勝
2015年
1月3勝 VS第7艦隊
3月4勝 VS絆
4月4勝 VSルイーダの酒場
6月4戦中3勝 VSACSG
8月5勝
9月5勝
10月5勝 VSWildhunt
11月5勝
12月5勝
2016年
1月4勝 VS雲の王国
3月5勝
4月4勝 VS神羅カンパニー
Lqzslzaw

6月5勝
7月5勝 VS太陽の兎
8月5勝
9月5勝 VSえびまよ VSJackdaw
10月5勝
12月5勝
2017年
1月5勝 VSゼタの元カレ団 VS焼肉侍
3月5勝
4月5勝
5月5勝 VSロンバルディア
6月5勝 VS第7艦隊 VSわらびもち VS焼肉侍
ulCsRpVt


8月???

108851_201508122330077094_2