パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

回答受付中の質問

どのような通報やお問い合わせをしていますか?

皆さんは、違反性の有る投稿を見かけた時に、
どのような通報の通報内容の書き方をしていますか?

または、運営サポート側に、お問い合わせフォームから
お問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を
書いていますか?

と、質問をしたら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の
書き方を教えてくれますか?

それとも、教えませんか?

それでは回答、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-07-29 15:40:24

QNo.9357184

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

このサイトに真っ当に関わっている一般会員ならほぼ無縁の行動でしょうが、なぜか質問者様においては意にそぐわない投稿に集中的に遭遇しているようですね。質問した場合に多いのでしょうか?
私の場合、過去にこのサイトで散々悪さをしてきた人物がIDを替えて再び荒れそうな質問・お礼・補足をしてきたときに運営に警告します。するとすぐに閉じられます。
少なくともOKWAVEだけは善良な人々のためのサイトであってほしいのでね。

投稿日時 - 2017-07-29 20:37:14

ANo.2

通報する場合は、違反項目がいくつか分かれていて選べるようになっていますね。
該当するところをチェックして、それに伴う内容を書きます。
例えば、住所や名前が出ていたら「個人情報」で、“住所と名前が載っています”みたいなことを書きます。

運営の直接問い合わせるのは、私の場合は自分の質問や回答に対して理不尽な削除が行われた場合です。
その理由をきちんと問いただします。
大抵の返事はひな型に沿って差し障りのない内容が送られてきますが、担当者名できちんと説明云々と言えば、それなりの回答が来ます。

>どのようなお問い合わせ内容を書いていますか?と、質問をしたら書き方を教えてくれますか?
教えてくれないでしょうね。具体的な例を挙げるわけにもいきませんからね。

投稿日時 - 2017-07-29 16:11:31

お礼

トンビさん、こんにちは。

>通報する場合は、
>違反項目がいくつか分かれていて選べるようになっていますね。
>該当するところをチェックして、それに伴う内容を書きます。

私が通報する場合は、
全て「その他」にチェックをして通報をしていますよ。

>運営の直接問い合わせるのは、
>私の場合は自分の質問や回答に対して理不尽な削除が行われた場合です。
>その理由をきちんと問いただします。

ここのサイトの運営サポートの運営担当者達は、
既に削除された投稿が、「なぜ削除されたのか?」の
「削除された理由」の説明はしますが、
通報やお問い合わせをしても、削除されない該当投稿の
「なぜ削除されないのか?」の「削除されない理由」の説明はしません。

>大抵の返事はひな型に沿って差し障りのない内容が送られてきますが、
>担当者名できちんと説明云々と言えば、それなりの回答が来ます。

ここのサイトの運営担当者が担当者名を名乗って、
回答を頂いた事は、これまで過去に一度も無かったような
感じがするのですが。

>>どのようなお問い合わせ内容を書いていますか?と、
>質問をしたら書き方を教えてくれますか?
>教えてくれないでしょうね。
>具体的な例を挙げるわけにもいきませんからね。

その通報やお問い合わせの対象となっている該当投稿を
例に上げた通報内容やお問い合わせ内容の書き方を
聞いているのでは無くて、
ここのサイトの禁止事項ガイドラインの違反項目や
違反内容に沿った通報内容やお問い合わせ内容の
個人の書き方を聞いているのですがね。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-29 17:55:18

ANo.1

1。どのような通報の通報内容の書き方をしていますか?

 #12345678と同じです。(例えば、マルチポストの時)

2。または、運営サポート側に、お問い合わせフォームからお問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を書いていますか?

 お礼ができないときに「お礼ができません、お願いします。」と書きます。

3。と、質問をしたら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の
書き方を教えてくれますか?

 はい。

4。それとも、教えませんか?

 いいえ教えます。

投稿日時 - 2017-07-29 15:48:25

お礼

なら、教えて頂きたいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-29 15:51:53