今週の「やってみた」記事
2017年7月22日 公開 ライター:安藤昌教
“どうだろう。いま「見えた!」という人もいたんじゃないだろうか。少なくとも僕と金子さんには見えた。
“すごい。ネットでよく言われる「ほぼ一致」というやつである。
“鉄道写真は写真が好きなだけではダメなのだ。被写体への愛がないといい写真にはならない。そういう意味でも今日の地主くんは電車だった。
鉄道写真のテクニックを駆使して地主くんを撮影しました。心の目で見てください。撮影テクニック部分は勉強になりますよ。(安藤)
2017年7月24日 公開 ライター:古賀及子
“食べたい、だからこそこわい、うますぎておそろしいのだ。
“小さいかけらは醤油の飴みたいなんです。だめです。こんなのぜったいだめ。
“「いや〜〜〜」って思いますね。歓喜なのか、嫌悪なのか、もはや自分でも判別不能だ。
執拗に醤油味、味を重ねまくり、高カロリーすぎ、てまひまが異常、ヘルシーなのにあまりにも濃厚。うますぎ地獄にふるえよう。
2017年7月25日 公開 ライター:大北栄人
“たとえば「不良の革ジャン」を「医者の手術着」に変えてみるとどうなるのだろう。
“この人は危なそうだ。一瞬で狂気が宿った。本当の意味での悪(ワル)だ。
“一体どうしたのだろう。なぜかSF映画のような雰囲気をおびてきた
結果、本当にかっこよかったです。手術服でははまらないことも判明。最終的に宇宙的なものに人類が叡智を授かってます。
2017年7月26日 公開 ライター:藤原浩一
“スカスカおせち事件が脳裏をよぎる。
“*諸般の事情=アレ(経費)をアレ(削減)でアレする(いろいろな支出を見直す)ことになった。
“頭を使わずに手を動かす作業の連続。すると、雑談も捗る。(沈黙のうちに不条理の音が聞えてくるというのもある。)
DPZ友の会グッズで今話題のハンドスピナーを送ります。心を込めて袋詰めまでしたのでその様子をお伝えします。(藤原)
2017年7月21日 公開 ライター:地主恵亮
“車もウィンカーやハザードでリズムを刻む。彼らのリズムに我々も答えなければならない。それがヘドバンなのだ。
“どこにヘドバンが潜んでいるかわからない。
“確かに首が痛くなるけれど、それは喜びの痛みということにしたい。
街はリズムであふれている。全身でそのリズムを感じるためヘッドバンギングを提案します。首を痛めない程度にお願いします。(安藤)
電車になったり水に濡れたり、夏らしい後半の5本でした。
夏は日が長かったりあたたかったりして、元気っぽい写真が撮れます。しかし原稿はクーラーの効いた部屋でうんうんうなりながら書くわけですね。そのあたりの冷静と情熱を読み取っていただければ幸いです。
今週のまとめはこのあたりで。また来週!
バックナンバーいちらん