amazonの誤解とヘイトに基づく低評価対応について【ご報告】

2017年 07月24日 (月) 21:30

先日の記事ついて、状況と対応をご報告させていただきます。

小説家になろう運営サイド、出版社ともに「画面写真などの証拠があれば動く」という状況です。出版社については法務も含めて検討の範囲です。

該当する記事などは現在削除されておりますが、証拠となる画面写真などをお持ちの方がおられましたら、協力いただけると助かります。

繰り返しになりますが、あまり大事にしたくはないので名前を隠した上で、私と神崎先生のレビューに再度掲載した記事についても取り下げるよう要望します。

報告は以上です。

以降のアクションについては、小説家になろう運営及び出版社法務からのものになると思います。

先日来の皆様の応援、大変ありがたく思っております。

コメント

アレはちゃんと法的に〆ないと退会しても別名で絶対にいろいろなところで続けるでしょうしアマゾンでもこっそり今度は巧妙に粘着するでしょう
頑張ってください
本買います!
真紙グリ  [ 2017/07/25 00:06 ]
おお、好転しそうでよかったです。
うみ  [ 2017/07/24 23:56 ]
件の人物の要約として「事実ではない『相互評価』で書籍化された中身のない作品」

これはヘイトというかルサンチマンみたいなもんかな?
まあこれは間違いなく批評なんかでは無いと思いますけど
雨後  [ 2017/07/24 23:37 ]
まとめサイトに転載されてますね。
謝罪もせずに逃げるだけの奴は痛い目にあえばいい
Fin  [ 2017/07/24 23:37 ]
あー、私見たいな部外者が言うのもなんですが、批評をヘイトとレッテル貼するのはどうかと思いますね。アマゾンのレビューも新旧両方拝見しましたが、そこまで酷いですかね?
相互評価云々は事実では無いのなら捨て置くべきです。こう言った手合いはリアクション一つで、その批判内容が事実と認めたと思いこみます。なので、法的手段をちらつかせ行為は逆効果だと思われます。実際ネットの炎上などで法的手段をとっても、鎮火した例なんて中々ないです。
残念ながらネット上にはこっちの斜め下を行く構ってちゃんがウヨウヨいます。
一々構ってあげると非常に面倒なんで、あーハイハイな感じで適当に流しておいたほうが楽ですよ。
商業では良くある事です。これくらいの批判ならまだ可愛い物ですよ。
路上薬品バイヤー  [ 2017/07/24 23:16 ]
少しは本の普及の害悪が減ると良いですよね。
うさぴょん  [ 2017/07/24 21:49 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。