豊田真由子議員の“意外な功績”をTV関係者が暴露!「制作現場のヤバすぎるセクハラが…」
たしかに決定的な証拠をつかまれては刑事事件に発展する恐れもある。本来、黙認自体大問題で、通達という手段でなんとかこの悪習に終止符を打とうとしたのだろう。しかし、その効果はあったのか。
「効果はてきめんですね。豊田氏の一件が表沙汰になる前なら効果は薄かったかもしれませんが、あれと同じことをされたらたまらないと誰もが考えたんでしょう。局員はもちろん、制作会社の人間もおとなしくなっていますよ」(同)
効果があったのだとすれば、それは良いことだが、そもそもこのような状況が長年にわたって放置されてきたことが問題だ。結局は自社を守るための通達ともいえる。そのようなことが起こらずとも、個々人の自浄作用が強く働いてほしいものなのだが……。
(文=吉沢ひかる)
関連記事
最新記事
- 人気連載
本当にヤバイ麻薬はMDA・MDMAじゃない、PMAだ! 致死量30mg、混ぜ方次第で即あの世逝き!
【ヘルドクター・クラレのググっても出ない毒薬の手帳】 第23...
奇習! 妊婦の母乳を村の男衆が寄ってたかって堪能する「乳吸い村」 ― 旨い母乳を出し続ける女は…!=四国地方
イメージ画像:「Thinkstock」より 【日本奇習紀行シ...
関連リンク
人気記事ランキング
カテゴリ最新記事
編集部 PICK UP
コメントする