日本製紙クレシア株式会社は、家庭紙業界のパイオニアとして歩みを続けてまいりました。1963年にわが国最初の一般家庭用トイレットペーパー「スコット® トイレットティシュー」を、1964年にはわが国最初のティッシュペーパーとなる「スコッティ®」「クリネックス®ティシュー」を発売しました。以来長年培ってきた高い技術力のもと、家庭用製品、ヘルスケア製品、業務用製品を製造・販売しています。これからも常に新しい快適さを品質というカタチにして社会に発信してまいります。

HOME > What's New

What's New

2006年 11月

『超おそうじシリーズ』新発売

日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社(社長:酒井一裕)では、芸能界のお掃除名人として知られる松居一代さんとの共同開発による〈マツイ棒〉〈マツイぞうきん ドライ〉〈マツイぞうきん ウェット〉を新発売します。今回、『超おそうじシリーズ』として開発したお掃除グッズは、松居一代さんと当社の女性だけの商品開発チームがタッグを組み、主婦の厳しい声にも耳を傾けて作り上げた、女性ならではのお掃除商品です。パッケージは松居一代さんのベストセラー『松居一代の超おそうじ術』の表紙と連動したデザインです。

マツイ棒

松居一代さん考案の〈マツイ棒〉。「使ってみたいけど、道具を揃えるのが面倒…。」という多くの主婦の声にお応えして、全部まとめてキットにしました。これさえあれば、お家でカンタンにマツイ棒が出来上がり!

商品特徴

●菜ばしサイズと割り箸サイズの2タイプで手を汚さず、拭きにくい個所をすばやくきれいにします。
●シートは作りやすく、使いやすいサイズに裁断済み。あとは巻きやすい専用棒に巻いて輪ゴムをぐるぐる巻きつけるだけ!

使用例

●キッチンの排水溝に
●水道の蛇口に
●冷蔵庫の下に
●クーラーの排気口に

製品仕様

製品名 マツイ棒
個装入数 完成品:大小各1本
予備棒:大小各1本
不織布:8枚
天然輪ゴム:16本
サイズ 120×360×15(幅×高さ×奥行)
希望小売価格 オープン

マツイぞうきん ドライ

お掃除名人の松居一代さんと、女性だけの商品開発チームならではのこだわり発揮商品です。


マツイぞうきん ドライ

商品特徴

●汚れを絡め取る〈ダイヤメッシュパターン〉シートを採用。
● 布ぞうきんを徹底研究して生まれた、超厚手の女性の手なじみサイズ。
● いつも清潔!汚いぞうきんを絞る手間がいらない簡単さ。
● スッキリ収納できる、ボックスタイプ。
● シートサイズは、フェイスタオルの4分の1サイズがもっとも使いやすいという調査から、200mm×300mm。

製品仕様

製品名 マツイぞうきん ドライ
個装入数 30枚
サイズ 157×80×107(幅×高さ×奥行)
希望小売価格 オープン

マツイぞうきん ウェット

勿論、〈ウェット〉も、お掃除名人の松居一代さんと、女性だけの商品開発チームならではのこだわり発揮商品です。


マツイぞうきん ウェット

商品特徴

●さっと取り出し、どこでもいつでもカンタンお掃除。
● 汚れを絡め取る<ダイヤメッシュパターン>シートを採用。
● 布ぞうきんを徹底研究して生まれた、超厚手の女性の手なじみサイズ。
● いつも清潔!汚いぞうきんを絞る手間がいらない簡単さ。
● 肌にやさしい弱酸性の洗浄成分配合。
● 柑橘系のやさしいグレープフルーツの香りでお掃除後も清潔。

製品仕様

製品名 マツイぞうきん ウェット
個装入数 30枚
サイズ 160×70×108(幅×高さ×奥行)
希望小売価格 オープン