恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか(2)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日こんな記事を書きました。

失恋の大多数は本当の失恋じゃないということ

 

 

ある程度予想はしていました。

一度匿名でコメントが来たのでそれを題材にしようと思っていましたが、取り下げられたのでやめました。

と、思ったらほぼ同じ内容で再投稿が来たので、やはり紹介します。

ポテコさんより:

恋愛とスポーツの試合とを比較するのは次元が違うので。
負け癖がつくからあきらめないでーとか、意味不明です。
恋愛は勝ち負けではありません。

見込みがなくて不毛な相手を見限ったあとに
もっと良い相手に出逢えることのほうが多いですよ。

自分の幸せのためにあきらめる事の何が悪いんですか?
決めるのはKouさんではありません。
押しつけがましいです。

それと、
女性にとって大事な結婚出産時期を、Kouさんはガン無視してるのも疑問です。

時間は二度と戻せません。
無責任に女性の貴重な時間を奪うような発言はどうかと思います。

スポーツのたとえは、まさにたとえ話でしかありませんから、別にそれが恋愛と同じかどうかなどどうでもいいんです。

記事では、簡単に諦めてしまうことの問題点についての話をしています。

そしてこの婚期を逃すとかの時間制限についてもちゃんと触れています。

 

よーく読んでみてください。

毎回毎回同じ説明をする羽目になるんですが、全部の話をすべてごちゃまぜにして同一軸で考えないでほしいんですよね。

僕は一つの記事である一つのことだけを話しています。

今回の例で言えば、失敗じゃないことを自ら失敗にし続けることに問題があるという点です。

それ以外は、はっきり言ってどうでもいいことなんです。別の記事で説明していることですから。

 

前のコメントでも、責任が取れるんですかというような話がありましたが、実際にそんなことを思うのであれば、この記事を送ります。

自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか

 

責任なんかとるわけないやん、ということですよね。

とるわけないというより、とると言ったところでとれないんですよ。僕はどこまでいっても他人ですから。

これは本当は辛いんです。

僕がどれだけ気持ちを入れて、相談してくる女性に向き合って相手をし続けたとしても、その隣に行って何かをしてあげることはできませんし、痛みを代わることもできないんです。重要な判断を僕が代わってしてあげることすらもできないんですよ。結局は自分で決めることですから。

 

何でも人に責任を求めるのは、自分で意志決定することを放棄していることの表れだと思うんです。

なんか恋愛の勉強をしている女性が、自分では何も考えられないバカな人だと思われているのかもしれませんが、決してそんなことはないんですよ。

僕がここで何をどれだけ説明しようと、「Kouさんがそう言っていたからそうしました」という人はいないんです。

自分で考えて行動しているんですよ。

僕の話は、参考意見なんです。

 

ちょうど今やっている「特訓」でのスカートの話も全く同じですね。

僕が言っているからという理由だけで、何の考えもなくスカートを穿くことを考える人は一人もいません。

一人もいないんですよ。

自分の意思で決めて、穿くと決めているんですよね。僕が言うままにスカートを穿いたら笑いものにされて、どうしてくれるんですかと食ってかかってくる女性がもしいたらそのときは謝りますが、そんな人はおそらく出てきません。

なぜなら、「言われたとおりにやったらうまく行かなかった」と言ってくること自体が、自分の人生の責任を放棄することだと分かっているからです。

 

コメントでは、自分でちゃんと答えを書いてくれています(^^

自分の幸せのためにあきらめる事の何が悪いんですか?
決めるのはKouさんではありません。
押しつけがましいです。

そうですよ、決めるのは僕じゃなくてあなたなんです。

だから別にいいと思うんですよね。

 

僕は簡単に諦めないでくださいと言い続けますが、「そういう意見もあるよね、でも私は数当たる方式で頑張るね」でもいいんです。

実際そういうハード系マニュアルに有名なものがあります。

 

 

女性にとって大事な結婚出産時期を、Kouさんはガン無視してるのも疑問です。

これは僕のブログのどこをどう読んだら、無視しているように読めるのか分かりませんでした。

時間は二度と戻せないというのなら、本来必要ではない失敗を繰り返すことに人生の多くの時間を費やすことの方が、かなり怖いと思いますよ。

気がついたときには、無数の失敗経験だけが転がっていて、何も残っていないんですから。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 19日 20:11:53

    kouさんが言ってるからって、納得、理解して始めて実行すべきだと思っています。
    だから、人のせいにはしません。
    あくまでkouさんがおっしゃってることは一つの考え方。
    それを選択するかは私次第ですね。

    • 桜の時
    • 2017年 7月 19日 20:14:08

    Kouさん、こんばんは(´・ω・)(´_ _)♪

    スカートのお話。
    私、スカート持っていなかったのですが、憧れてはいました。
    でも、専業主婦で裕福でないのに自分の服を買うなんて・・・きっと似合わないし動きにくいだろうし・・・って逃げていました。

    お仕事するようになり、スカートをはく事にチャレンジしました。
    周りの評判は良かったけど、主人には
    『そんなにスカートいる?』
    って、あまりいいように思われていなかったです(ノД`)
    でもでも、自分の努力が足りないのかと思っています。
    か、もしやヤキモチ妬いてる(〃´ω`〃)?
    どっちにしても、女性を取り戻す為、頑張ります(´p・ω・q`)♪

    • 幸子幸
    • 2017年 7月 19日 20:15:31

    kouさんのブログを読んでいたら
    自ずと絶対諦めたらいけないレベルの人を好きになりますよね
    見極めが出来るようになる

    要は自分が成長できるか否か
    成長できていない段階で好きになった相手は
    自分が成長した時
    「あ!カスやったわ、コイツ」
    ってなり、諦めるではなく
    見限るになるのだと

    諦めない気持ちが
    見限る気持ちに変化するくらい
    ええ女になっちゃえば良いって事〜

    「泣く泣く諦める」で次に行っても
    同じような男しか出てこない〜

    と、思ったのでした

    • まみ
    • 2017年 7月 19日 20:16:24

    また同じ展開。定期的に発生するね!

    • わし
    • 2017年 7月 19日 20:28:07

    「諦める」と「見切りをつける」は別物ですよね。
    以前、レッスンの中でもお話があったかと思います。
    ポテコさんがおっしゃっているのは、おそらく「見切りをつけ」て、次の出会いを求めるって事なのかなと読んでて思いました( ˘ω˘ )

    • めい
    • 2017年 7月 19日 20:30:52

    なんでそんな穿った考え方をしてしまうんだろう。
    もっと楽に解釈した方が楽なのに。
    スポーツに例えているのはあくまでも誰にでもわかりやすくするためで、それをどう解釈するかは本人次第ですよね。

    kouさんの言っていること、今だからこそちゃんと理解できます。
    今までほんのすこしの勇気を出すことがこわくて恋人と話し合うことから逃げてたんです。
    相手と食い違う自分の考えを伝えることで嫌われるかも、離れていくかも、それは嫌だけどもう考えるのに疲れた、別れようみたいな極端な考えを持ってしまっていました。

    今もそれはないわけじゃないけど、そういう気持ちを恐れることなく、彼と向き合う姿勢をもったり、価値観の不一致について自分の考えを述べる事ができるようになりました。

    今までの経験からして、直接言うと感情が高ぶって泣いてしまうので、電話なり手紙なりで。
    それにより、話し合う前よりも少しずつですが事態は好転している気がします。
    ここでダメならそこまでの人だったということですし、ダメでも諦められないというほどではないです。kouさんのおかげで、自分を大事にしてくれる人が何より大切だと、自分を蔑ろにする人にしがみつく必要はないと心から思えるからです。

    この間もメールで報告しましたが、こちらから急に誘ったけど都合が合わず謝られ、「うん!また誘ってね!」と自然な流れで「次はあなたが誘う番よ」と示せました。

    「そうするよ」と返信が来たのに対し、前までなら少なくとも翌日の朝には「おはよう」などと返していたと思いますが、返しませんでした。

    そしたらその翌日、あらかじめ日にちは決まっていたものの、行き先の候補をいくつか考えてあちらからメールをくれました。

    私のことを考える時間と、返信が来ていないけど再度送ろうとしてくれたこと、これは私が返信をしなかったからこそできたことですよね。(当たり前のことを偉そうにすみません笑)

    『「誘って」と誘う』という言葉を知れて本当に良かったです。
    kouさんの言っていることを、自分なりに都合がいいように(笑)考えて、自分のやりやすい方法を落とし込んでいきたいと思ってます。
    だって実際これで好転するんだもん(笑)

    とんでもなく長くなって申し訳ないです。

    • ふくんちゅ
    • 2017年 7月 19日 20:36:55

    結局、自分次第なんです。何事も。
    幸せになるのも私だし、不幸になるのも私です。
    私が今ここにいるのは、私が決めたんです。
    いくら辛くても、その選択をしたのは私で。
    すごく幸せでも、その選択をしたのも私で。
    だから、kouさんは、言うんですよね。
    納得いくまで諦めるなって。
    諦めるって決めたとすれば、それはその答えを選択したっていうこと。
    それは、誰のせいにもできないし、誰のせいでもないんですよね。
    納得いかないならしない。
    納得いかなくて、苦しくて辛い思いをしても、結局その選択をしたのは自分なんですよね。
    先を見るってこういうこと。
    最近知りました。
    一時の感情だけで選択することの恐ろしさ。
    先を見据えて自分を抑えられないなんて、子供ですもんね。
    いつまでも誰かのせいにしていたらダメなんですよね。
    誰かのせいにしたって、救われることなんてないんですから。
    私が、変わらないといけないんです。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 19日 20:39:55

    私はまだ理解していないことも多いと思いますが、Kouさんの考えには、ほおーと思うことが多いのでまずは乗っかります笑 たぶん自分にとっての指針がほしいんですね。乗っかってみて、私が感じたことを大切にしていきたいです。

    嫌なら無視しましょう!または、私はこう感じてしまうんです…と弱々しく言ってさらなる教えを請うのもいいかと。きっと優しく教えてくれるはず…?^ ^

    • かしゆか
    • 2017年 7月 19日 20:40:42

    無数の失敗経験だけが転がっていて何も残ってない人生…想像しただけで怖い‼︎

    やると決めたならやりきることは大事。
    やると決めるってのは考えに考えて自分の意思と責任でやると決めることだから、一つ一つの決断は重い。
    だからこそ自分の人生にとって意味のある決断になる!

    恋愛でも、たくさんの男性の中からこの人は‼︎って選んだ人だから、本腰入れて向き合える。
    自分なりにKouさんの伝えたいことを解釈しました。

    • ことまる
    • 2017年 7月 19日 20:46:16

    kouさん。相変わらず、優しいですね(^-^)

    • まゆきち
    • 2017年 7月 19日 20:50:37

    『時間は二度と戻せないというのなら、本来必要ではない失敗を繰り返すことに人生の多くの時間を費やすことの方が、かなり怖いと思いますよ。

    気がついたときには、無数の失敗経験だけが転がっていて、何も残っていないんですから。』

    最近になってようやくですが痛感したところです。

    初めは、利用できるものは利用してやる!という気持ちが強かったですが
    今では「絶対に変わる!」と強い意思になっています。

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 7月 19日 20:52:11

    はい。Kouさんの言う通り行動していますが、あくまで参考にして、どうなるのかな?ってくらいの気持ちで今いますね。
    祈るような気持ちで。。笑

    だってKouさんが、書いてる記事って、その通りにしたら大恋愛ができそうだから。
    深い恋愛がしたいです。相手にもそう思ってもらいたいし、私自身もそうしたい。

    そうしたいから、そうしている。
    って、自分が選んでしている事、責任を持ってしている事って、気持ちいいんですよね^_^

    最近、知人と、男にしがみつくのと、男についていくのとは違うよね。
    って話していて、
    もし彼が住んでいるところに、ついていくって決めたんなら、
    もし、嫌な事が起きた時に、悪の根源が、
    「彼がここに連れてきたから」ってなるのが一番楽だからね、そこを意識して行くのと、行かないのとでは、問題を乗り越える姿勢が全然変わってくる。
    という、話しをしていました。

    自分の幸せは、自分で決めて、彼にもうまく頼りながら、何かあった時には素直に支え合える関係になりたいですね。

    • せな猫姫
    • 2017年 7月 19日 20:55:35

    私の時間はめちゃめちゃ貴重で、時間を戻せないからこそ、
    本気で納得できる相手に巡り会いたい。

    そのためには、今の恋愛と、とことん向き合って逃げないこと。

    そうすれば、当初好きになった人でなくとも、
    自分が納得できる相手に出会えると思ってます。

    短期的欲求よりも、私は長期的な自分の幸せに焦点を合わせて生きたいです。

    今回の記事で、あらためて自分の幸せについて考えることができました。

    • Giselle
    • 2017年 7月 19日 20:56:02

    周りがラッシュになれば結婚とか出産はきになるけど、焦ったところで何かあるわけでもないので私はのんびりいきますね^^

    • 桃太郎の助
    • 2017年 7月 19日 21:02:21

    Kouさん大人(*´ω`*)

    • キキ
    • 2017年 7月 19日 21:04:31

    ブログを読むまでは、振り返れば何も真剣にしていかなかったと思う………………

    漠然となるようになると考えていた。
    みんな幸せそうにみえた。
    私は、〇〇がだからダメなんだとかひたすらマイナス思考と劣等感で押しつぶされて依存的になっていた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    それも自分のことに向き合っていなかったから………

    kouさんのブログを読むようになって自分のことを考える時間が出来てきた…………なかなか上手くはいかないけど、違う意味で冷静になったような気がする★

    あの人の恋は自分で終わりにしたけど、真剣に考えていたからこそ、このブログにたどり着けた。

    そして、男性心理を学びながら自分の価値について知ることが出来た。

    • 中川
    • 2017年 7月 19日 21:09:53

    うーん。
    なるほど…。

    私なら、「この人の言ってる事違う気がする…」って思ったら、ただただフェードアウトなので、ポテコさんもきっと、ちゃんと話をしたくて「おかしいのではなかろうか?」と言ってるのだと思うのですが、kouさんが言いたいポイントは、ポテコさんの論点とちょっと違うって事なんですよね?

    私が読み取ったのは、ちゃんと勉強役立てて恋愛すれば、1度位振られてたとしても、ちゃんと叶うんだよ〜って事でした。
    どうですか?

    だから、新しい人を探す労力を、撒き餌を考えたりする方に使ったら、意外といけちゃうかもよ、って。。。

    これは、私の推測ですが、次の男も今の男も、どっちを落とすのも手段はさして変わらないんでは。
    よって自分が好かれないから諦めるのではなく、この男はしょうもないと思ったら離れればよろしい。

    で、それを分かった上で次に行くべきと判断するか、まだ離れないのかは本人でどうぞ。と。。。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 7月 19日 21:25:24

    私は、今は女性についての講義を受けて
    前向きに生きていますが
    もしもって考える事多々ありますよ。
    あの時、タイミング合わなかったらとか
    あの時、結婚を踏み切らなかったらと。
    女性なら、きっと誰しも、驚きの中、
    生理がきて、まわりの友達との話、
    よくわからない中で、情報を集め
    生理の大変さ=ないと妊娠(−_−;)と
    変な方程式が毎月繰り返される。

    そのうち、妊娠したいなら、
    産むなら、、と期間限定な話を知り、
    生理不順、不妊と違う段階での悩みを
    抱えることになる。
    1人の問題じゃなくて、partnerありきで。
    partnerが子供好きなのか、
    妊娠を喜んでくれるのか、
    1人でもやもやと悩む。

    恋愛のゴールは、なに?
    セックス?
    結婚?

    • shamy
    • 2017年 7月 19日 21:26:06

    ▪︎何でも人に責任を求めるのは、自分で意志決定することを放棄していることの表れだと思うんです。
    ***
    自分で決めた事って、結果どうあっても後悔はしないですもんね。
    誰がどう言おうと、私がこう思ってこうしたいと思った。結局、誰かに言う時というのは、私はこうしたよって言う報告でしかないですよね。
    「どうしたらいいと思う?」「どう思う?」って言葉、そういえば私の苦手な人が口癖の様によく言ってる。
    知らんわ、好きな様にしたら〜とスルーですが。笑
    …………………………..
    ▪︎本来必要ではない失敗を繰り返すことに人生の多くの時間を費やすことの方が、かなり怖いと思いますよ。
    ***
    瞬時に見極める力、ここで養ってます!
    私の貴重な時間をトンデモ男になんかあげない。
    お陰様で、おやっと思ったらすぐ撤収!は
    以前より格段に早くなりました。
    と言うより、そんな人は思考からすぐに消えてくれるようになりました。

    • まゆ
    • 2017年 7月 19日 21:31:35

    kouさんのこのお話の意味、よく理解できますよ!!わたしは、恋愛の勉強をしているからこそ、、今自分が好きな人のことは、決してまだ今は諦められないと 再認識しております。
    うまく言えないけど、、今までの勉強の積み重ねがあったからこそ、、まだ諦められないし 諦めるべきじゃない!という強い確信があります。だから、あまり不安にもならないし 他の人を無理に探すのも無駄だと思ってます!

    他の恋愛サイトでは 切り替えが早い人が幸せになれる!とか、その類のことを言われています。
    だけど、無理やり忘れようとして 離れてもやはり根本は変わってないから、、 へんな恋愛を繰り返すだけだと気付きました。

    こんなことを堂々と言ってくれるのはkouさんだけです。kouさんがいてくれて、どれだけわたしは救われていることか、、
    いつも ありがとうございます!

    • mao
    • 2017年 7月 19日 21:34:44

    恋愛は長期戦!久しぶりにピタッとはまりました!
    長期ってどれくらい?
    私なんてもう五年も結果出せずにグダグダと…
    と、思いましたが、
    おそらく期間なんて人それぞれ(*´∀`)♪
    私の五年もまだまだ試合途中♫

    今の最悪なこの状況も、なるほど、
    《一時》の不利な状況でしかない訳か!

    勝てる試合だ、
    不利は今のこの一時だけ。

    うん。
    まだ投げ出すには早いのかもなっ(^^)

    • くるくるりん
    • 2017年 7月 19日 21:35:23

    文章を一部しか読んでいない、あるいは側面からしかとらえない人の、なんと多いことかと思う今日この頃。

    わたしは今の彼に何度かフラれました。
    が、全然あきらめる気がなく。
    Kouさんのブログを読みあさり、メルマガの内容にも納得し、Kouさんに相談までして、結果今ラブラブです。
    彼がわたしのことを好きなのは分かってたけど、踏み出せないでいるのも分かってたので、わたしの出方ひとつで結果は変わってたと思います。
    今はわたし、さらに色々レベルアップしてるなって感じます。
    彼に愛されてるのを感じない日はないくらい、わたしにメロメロなのが丸わかりで幸せ。

    Kouさんの言ってることは納得できることばかりだったので、わたしは自分にKouさんを信じることを許しました。
    そうして良かったと心から思っています。

    むやみに人を信じるのは危険だけど、不信ばかりを募らせるのは、人生損してると思いますよー

    • shamy
    • 2017年 7月 19日 21:38:19

    「自分の人生の舵取りを他人任せにしない」
    忘れない様に手帳に書きました_φ(・_・‼︎

    • 中粒ダイヤ
    • 2017年 7月 19日 21:42:00

    婚期や出産期は人それぞれ

    一生一緒に居たい相手だと

    自分の心が納得したとき

    それがその人の婚期であり

    こどもちゃんをどうするかは

    その最愛の相手と決めればいい

    一生一緒に居たい相手かどうかは

    そう簡単にはわからない

    はじめはどうしようもない人かもしれない

    いろんな苦難があるかもしれない

    自分が相手を好きなうちは

    何度も伝えたり

    様々な角度から検討してみたり

    自分の心に素直に 自分の心が喜ぶことなのか

    それはKouさんの恋愛技法をどう解釈して

    どう自分に取り入れるかを含めて

    全ては自己責任

    どんなことも人のせいにしないで

    自分が受け止める覚悟を持っていたい

    それは恋愛だけじゃない

    自分の人生全てを

    自分の心に素直に選択したことなら

    後悔はしても

    前向きに進むのみ‼︎

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 7月 19日 21:46:46

    ココに辿り着いていなかったら、適齢期とやらに惑わされて
    適当に結婚して、大して好きでもない相手とこんなもんかと人生を送っていたと思います。
    それが私に合った幸せと思い込みながら。

    今は、ちゃんと自分で選んで好きになった人を想う日々です。
    風当たりが強い状況ですが、喧騒から離れて穏やかに過ごす時期なのかなと思っています。

    もう、会社のお疲れ様ごはん会に出るたびに不愉快な思いをするので、
    思い切って欠席することにしました。
    ランチ会も抜けました。

    スッキリして穏やかな気分です。

    • ユイ
    • 2017年 7月 19日 21:59:34

    「毎回毎回同じ説明をする羽目になるんですが、全部の話をすべてごちゃまぜにして同一軸で考えないでほしいんですよね。」

    昔の私は、この意味が分かりませんでしたが、
    今は分かるようになりました。

    「自分で考えて行動しているんですよ。」

    ええ、そうですね。
    私もそう思っています。

    • あえか
    • 2017年 7月 19日 22:04:03

    自分の意思で勝手にアクセスしてるのだから押し付けがましいことはないと思いますが(笑)

    何故そう思うのか、今だに不思議でしようがないです。

    Kouさんのブログを見るようにと誰かに強制されているのでしょうか···

    • りんごさん
    • 2017年 7月 19日 22:07:28

    お久しぶりです!
    面白かったので、コメントします!

    「5年付き合ったのに結婚してくれなかったから婚期を逃した。」
    「私はずっと待ってたのに」

    こういうことをいう女性はちょくちょくいて、
    もちろん私の周りにもいるのですが、
    私からするとちゃんちゃらおかしいです。

    「誘われて部屋に行ったらそのまま流れで…」

    派生ですが、こういうのもよくいます。
    あ、車で連れ去られてレイプされたとか別ですよ。
    それは男が悪いです。
    けどこうやって、なんでもかんでも人のせいにする人いますよね。

    5年付き合ったのも、待っていたのも、部屋について行ったのも、すべて自分の選択なのにいつの間にか被害者になって騒ぎ出す。
    一体いつからその人は縛り付けられていたんでしょう。
    人生の選択なんて自分しかできないのです。
    いくらkouさんが諦めないで!といったって諦めるか諦めないか選択するのは自分なのです。
    自分で責任を取る覚悟を持って恋愛したほうがいいといっているのです。

    その矢先に「女性の旬は短い。責任取れるんですか?」って。(笑)
    なーんにも伝わってないし、今までずーっとそやって環境や周りのせいにしてきたんだなって感じました!
    そんな女性に対して魅力的に思い、結婚をしたいと思うまともな成人男性なんかいません。
    自分で選び、自分で立てる、自立した女性に惹かれるのです。

    • ちゃめりん
    • 2017年 7月 19日 22:07:55

    kouさん、やっぱりスゴい(о´∀`о)

    他人が言ったからそれをやって

    良くない結果が出ても

    納得できないまま責任は自分でとる事になる

    だって、自分でしたんだから

    で、後から自分でしたのに他人のせいにする

    なら、ちゃーんと自分で考えて

    自分で選択して

    納得して

    それをしたら

    どんな結果が出ようと受け入れられる

    自分の人生は自分で決めて進む♪

    ですねー( ☆∀☆)

    • kyoncat
    • 2017年 7月 19日 22:08:25

    (ФωФ) えっ 私はkouさんが履けっていうからスカート履いて、
          20m先からでも女だとわかる格好心がけてますけど。。。。

    と思ったけど、これもよくよく考えてみたら、どこかで理屈がわからなくてもとりあえずやってみろ、騙されたと思って!とか、kouさんが言ってるからそうなのかもしれないととりあえず思って!などという口車に乗せられたからです!どうしてくれるんですか!!

    なーんて言いません

    私は本当に、割とkouさんのいうことを素直に鵜呑みにしてその通りにやってみてますねんけど(汗
    と思いましたが、
    それはkouさんが悪いこと言わんからやってみなはれと言ってるのをみて、へー そんなら(いい結果を期待して)やってみたろと思ったり、こうだから本来あるべき女性の感覚がないんでっせと言われてじゃあ試しにやってみるか(女性の感覚を取り戻せるかも)とかいうとっかかりでした。
    やりたいからやってるわけですね。

    さらにいうと、本当に来たばっかりの頃は、正直よくわからない。と思うことばかりでした。
    ┃ωФ) スカートはけ ロン毛にしろとか、モテない男なんじゃ。。。
         好きな女子のタイプがステレオタイプ過ぎる
    などと思ったこともございました。

    しかし当時の私はわからないなりに、特に反発も感じなかったし、記事によってはハッとすることもあったので、とりあえず間違ったことは言ってない気がすると判断→騙されたと思ってやってみる価値あり→というかやってみたいうまく行きそうとか思ってた気がします。

    ていうか

    別にツボ買えとか言われてないし、このブログも今んとこ有料ですとかメルマガ今日から一通千円な!などということもないので、効果なかったとしても失うものなんてあまりないわけで。
    多少服買い替えたりはしましたが、そんなの結局必需品だし消耗品だしで、ここに来てなくても何かでは使ってた範囲の出費です。

    つまり失うものは何もなく、私にとっては占いみるよりははるかにご利益あったから、とりあえずどんなことでも試すことにしています。

    あともう一つ原動力になってるのは、kouさんがよく言ってる、いつもと同じことしかしてなかったら一年前と同じ未来しか一年後には来ないけど、違うことしたら違う未来がくる、みたいな話(うろ覚え。すんごい間違ったこと言ってましたら申し訳ないです)。

    正直トレーニングのところでしんどいのにヨガやったり、色々めんどくさい細かいことをやるようにするのは、もともとぐうたらな私には大変めんどくさいことなんですが、今はなんかこういうめんどくさいこと一つ二つやっただけでも、よし!これで未来は変わった!とか思ってられるので、
    根拠のない不安とか未来を明るく考えられないということがほとんどなくなりました。

    トレーニングのところでは、始めて以来ずっと、私が一番何もやってない!しかも適宜サボりながらしかやってない!と思ってますが、これまたkouさんが完全に辞めなければ辞めたことにはならない!とかいうので、そうなんだ、私はずっとトレーニングしてて偉いなあとか適当に思ってたら、いつのまにか色々すごいことになってました。

    身だしなみやら所作もそうですが、もっとも顕著なのが家です。
    長年、汚部屋とまでは言わないけど、気をぬくとすぐ散らかる部屋に住んでました。
    今でも色々修羅場ってると同じくらい散らかることもあり、几帳面、綺麗好き女性とはほど遠い!と思って恥ずかしながら生きているのですが、圧倒的に、普段の状態と思ってる部屋の綺麗度が上がりました。多分今、こんなに散らかってて死にたい!ヒー!とか思ってる部屋の状態は、昔の割と片付いてるor普通の状態かもしれません。

    このような実績があるので、今は割と、それこそTVでバナナ食べると痩せる!とか言ってたらとりあえず真似するのと同じ感覚で、kouさんが何か言い出したら へー!と思って素直に言われた通りにしています。

    kouさんがライザップすごいわ、みんな行くといいよ!と言っても、お金借りてまでライザップには行かないです。
    (ФωФ)無茶いうなや と思うと思いますから、それなりに考えてるのだと思います。

    抵抗感じることが少なかったので、私はラッキーだったのかもしれないですが、
    特に理由もなくそうしてなかったことをやってみたらうまくいった、ということがあまりにも多いので、今はkouさんの言うことにせよ、仕事や他のことにせよ、反発感じること、抵抗感じることがある時はまず、やらなくていい理由を探してないか、めんどくさがってるだけじゃないかってことの方が気になるようになりました。

    • ちゃめりん
    • 2017年 7月 19日 22:21:05

    私、今のところkouさんの言っている事で

    疑問に感じる事やおかしいのでは?と思う事が

    ないんですよ

    おばあちゃんやおじいちゃんから言われてきた事も
    そう。

    素直に聞けるの

    kouさんって、

    おじいちゃんなん??

    • 明日吹く風
    • 2017年 7月 19日 22:32:02

    決めるのは自分
    決めたのは自分
    夫と結婚すると決めたのは私なので、あがいています

    選択権がある人達がうらやましいです

    • ゆみやん
    • 2017年 7月 19日 22:40:03

    KOUさんは『こういう考え方もあるよ』ときっかけを下さってるのかなと思います。
    それを信じて実行するかしないかは自分しだい。

    良いなと思うなら実行すれば良いし、違うなと思うならしなければ良いし。

    だから良いなと思って実行して失敗しても『KOUさんが言ったからやったのに』は無し。
    やると決めたのは『自分』だから。

    私は失恋したとき男性心理を全く知らなかったので、KOUさんが発信する情報は目から鱗で可能性を信じて、とりあえず実行してみました。

    まだ完璧にかなった訳では無いけど、結果的に信じてみて良かったなと思います。

    彼が何の反応も無くて、やっぱりダメかと諦めそうになった事もあったけど諦めなくて良かったです。

    失恋したのを機にKOUさんのブログに出逢い、以前より女性らしくなって、スカート履きまくって、頑張って餌蒔いたけど、彼に暴言はいてしまい、自滅したと思い込んで諦めそうになって放置した3ヶ月後、まさかの電話。

    失恋してから約三年。
    今思うと、やっぱりこのくらい時間はかかるのかな?と思いました。
    他に良い人見付けて幸せになる~って豪語したけど、私には彼以外には考えられなかったみたい。
    まず彼以外の人を好きにはなれなかった。

    今思うと、頑張って良かったと思います。

    でも先が見えない恋愛は苦しくて辛い。
    それを乗り越えるのが、一番大変なんですよね(T_T)

    • ともちん
    • 2017年 7月 19日 22:51:28

    恋愛だろうが、スポーツだろうが、仕事だろが、基本的には考え方は変わらない。

    息子のサッカーを通じ、私は息子にも恋愛の勉強をして欲しいと思う。
    それくらいKouさんがずっと伝え続けてくださる事はスポーツをする息子にも絶対必要な思考回路だから。

    なぜサッカーをするのか?他にもスポーツは沢山あるけれど、なぜサッカーでなければならないのか??→なぜ彼と付き合うのか?沢山男性がいる中、なぜ彼でなければならないのか??

    答えが出ているのであれば、とことんそれに拘り、納得出来るまでやり続ける。

    ~僕にとっての後悔は諦めた時~
    (GReeeeN、Believeより)

    • 紫のゆかり
    • 2017年 7月 19日 23:06:19

    ここで勉強している人って、根性がある,頑張り屋さんが多いんじゃないんでしょうか。
    だから、kouさんも恋愛をスポーツに例えたんですかね。
    でも、諦めるなと言われると、もっと頑張らないといけないと言われているような。
    今まで、散々頑張ってきたのに、もっとと言われると辛いんです。
    とことん頑張って、恋愛なんてコリゴリってなる前に、
    余力が残っている方が、今までの勉強の成果が次の恋愛に出やすいってことはないのでしょうか。
    案外、辛い人は諦めてくださいって言われた方が、ナニクソ~って諦めず、頑張ったりして。
    と、ここまで書いてよく考えたら、恋愛って根性で頑張らないといけないもんでしたっけ。
    恋愛は、楽しいものでしたね。

    • やち
    • 2017年 7月 19日 23:10:24

    ブログ更新
    ありがとうございます。

    そうですね(*´∀`)

    Kouさんの意見は
    参考意見。

    1つの選択肢な訳で

    選んで決めるのは私です(o’ー’o)ノ

    ここのブログの中でKouさんからの
    様々な参考意見があるけれど
    全部を試してる訳では無いし
    納得できないものはやらないし(笑)

    だけど気になるものは
    とりあえず試してみるスタンス♪

    スカートは
    その中の1つですね(*´ー`*)

    これからも
    その姿勢は崩さないし
    私は自分の好きなように自由に
    ブログと付き合っていきます(´ー`*)ウンウン

    • ミルクコーヒー
    • 2017年 7月 19日 23:19:43

    とってもタイムリー(笑)

    今日、子供の学校まで、スカートで自転車を漕いで行きました。最近よくやっています。
    私の手持ちのスカートは、長さやら生地やらの関係でどれを穿いても風でめくれます (^_^;)

    今日も何度も裾を手で押さえながら、Kouさんはいったい何度私に、スカートめくれてキャー(≧ω≦) をさせれば気が済むんだ!? と思っていたところでした(笑)
    で、いや違う、私は何度これをやれば気が済むんだ?と独り突っ込みしたところでした (´▽`*;)

    でもなぁ、私の中では、スカートがそんな状態になっているのは、みっともないことなんですよねぇ…
    短すぎるスカートで懸命にお尻を押さえてしゃがんでいるのとか、逆に下に引き摺っているのとか、そういうのと同じで、自転車でめくれているのもみっともないと我ながら思うわけで・・・

    自転車に乗った先の目的地にはスカートで行きたいけど、スカートで自転車には乗りたくない(笑)
    どうしたもんかなぁ~?

    • 2017年 7月 19日 23:25:09

    kouさん、刺さりました
    私は今年で39です
    34の時に7年付き合った彼に結婚する気はないと捨てられて、そこから引きずって今に至ります
    男に大切にされないトラウマができてこの年になってしまいましたが、そのトラウマを解消しないで、子供が産めないって愚痴だけ言ってるんです。
    子供が産みたいだけなら精子バンクでもいいはず。
    でも、自分と向き合ってみたら、好きな人の子どもを産みたいって自分が言っていました。

    とりあえず、kouさんのブログを見つけたので今は必死にリハビリしてます

    • ゆきぽん
    • 2017年 7月 19日 23:41:10

    私はKouさんほど女性のことを思ってアドバイスしてくれる方はいないと思います。

    • ちえちゃん
    • 2017年 7月 19日 23:46:13

    ブログ更新楽しみにしてました(*^-^*)
    今日の記事は「別に」がつく文章が多くてちょっと心がチクチクしました。

    いろいろなコメントがあって勉強になりますね。

    • 金子雪
    • 2017年 7月 19日 23:48:22

    「諦めるな」って言ってくれるの、kouさんだけだよ。

    • 黄色ももんが
    • 2017年 7月 20日 0:09:17

    私の貴重な時間有意義な恋愛の勉強を教えてくれるkouさんに感謝します。
    幸せになるための思考から少し道を外れたとしても、コメントさえしてればきっとkouさんが拾い上げてくれる安心感があります。
    Kouさんには、どう考えても特にメリットはなさそうなのに(笑)いや本当に感謝してます。
    これからもどんどん、お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶何が起きても対応できる思考回路を身につけるまで、日々恋愛の勉強します。けど、ここに来たときとはすでに別人かもです♡

    • めいぷる
    • 2017年 7月 20日 0:14:35

    今の自分のやり方でうまく行っているならそれでいい。でもそれでうまくいっていないなら、他の意見を取り入れてやってみる。最終的にはそういうことなんじゃないかと思います。

    • Miya
    • 2017年 7月 20日 0:23:15

    自分の行動は自分で決める。大事ですね。
    私はKouさんのブログもメルマガも大好きです。

    が、実際に行動出来るかというとそれは別。
    好きな相手のことを考えた時に、こちらから誘わないと会えないし、連絡も来ない。
    私が10歳年上なこともあり、支払いも私がほぼ出す。

    でもそれでいいかなと思います。
    それじゃなきゃ、事態が進まないから。

    その中で少しずつ相手が成長して、車道側を歩いてくれるようになったり。
    食事の取り分けをしてくれたり。
    彼が自分の意思でしたいこと(彼の現状で出来ること)をしてくれたときに、ありがとうと言ってニコニコしてればいいかなと。

    4ヶ月前は二人で会うことなんて考えられなかったけど、今はわりと当たり前。
    その変化に応じて、取り入れられるとこだけ取り入れていきます!!

    節約しなきゃって言ってた彼が、気持ちだけだけど1000円は絶対払うってルールを決めてくれた気持ちを、素直に喜んでます(笑)

    • 亜優美
    • 2017年 7月 20日 0:35:39

    kouさんの凄いところは、誰かが疑問を持って気持ちをぶつけても、キチンと説明してくれるとこですよね
    kouさんの彼女さんとか、喧嘩とかしてもkouさんはきちんと納得させてくれるんだろうなーって思う
    最近は女性の承認始めたけど、メールの内容が優しくて惚れそうになる時ありますもんね(笑)
    何故か私はkouさんの事信じていて、言葉もすんなり入るんです
    レッスンにも参加しようって思えるし
    あと、今日ふと、kouさんは本当にコメントちゃんと読んでるんだな〜って思いました
    今更(笑)
    そりゃ、昔から誰かのコメントを取り上げてるんだからもっと早くから実感があっても良かったけど(笑)何故か今日。
    このコメントも見てるのかな?
    いつかは秘密のメッセージとかでも良いから取り上げられたいな♪
    kouさんお願いしまーす♡
    本当に見てくれてるんだー!って思うともっと頑張れそうな気がします♡

    これからも勉強させていただきますねー!

    • 恋梅
    • 2017年 7月 20日 0:43:40

    まぁ、kouさんはやっぱし影響力あるから、そんな簡単に言ってくれるな!と言う事が言いたかっただけなのではないかと思います。

    結局は、自分で考えてスカート穿いてるんだけど、kouさんが言うからとりあえず穿いてみたって人も少なからずいると思うし。

    それで穿いてみてラッキーな事になる人もいると思うし。
    選択肢の一つとして採用してるのは自分なので、責任はとってもらえないけど、人によっては自分で踏み出せないからkouさんに乗っかってみようって人はいると思うけどなーー。

    私もたまにするし(笑)

    行き詰まった時は、人に委ねたくなる気持ちは分かる。
    いろんな状況の人がいるから、一つのコメントで判断したくないですね(^^)
    私も、kouさんのせいにしちゃう時、まぁまぁあるし(笑)(笑)

    あ!あとミルクコーヒーさんー
    スカートチャリは、下に短パンはいとけ!!(笑)
    ↑一番アカンやつ(笑)(笑)

    ミニスカートで、内股漕ぎ行きましょうか!!♪(笑)

    • みうごろう
    • 2017年 7月 20日 1:27:16

    この、『自分の人生の舵取りをなぜ他人に任せたがるのか』という言葉が大好きです。
    大好きです、と言ったらおかしいですが
    この文字を見た時、当たり前のことなのにその恐ろしさに気が付かず、恋愛の相手に任せたがっていた自分から目が覚めたからです。

    怖いですよ、他人に自分の人生がコントロールされるなんて。
    私は他人がしたことで自分が傷つくなんておかしなことだと思っています。
    イジメとかは別かもしれないですけど。

    スカートはkouさんが言ってるし、とりあえず履こーって、適当に履いたら鼻血出ましたけどね 笑
    普段からスカートも履くし、夜も元々スカートのくせに。

    内心はkouさんにくってかかりたい気分でしたが 笑笑

    自分で納得してない格好したらダメだ!って改めて思い知らされました(o゚ω゚)チーン

    • Pooh
    • 2017年 7月 20日 3:14:07

    みなさんのコメントがとても前向きで力強くて、すっごく元気もらいました!

    • 富美子
    • 2017年 7月 20日 4:00:51

    ここでkouさんが言いたいこと。

    ドリームキラーのことかなと私は考えました。

    最も良い方法は

    「無視すること」

    けれど、親しい相手であればあるほどそれは難しい。だから、必要なこと

    それが

    「絶対に諦めない意志」

    を持つこと。

    私の場合は恋愛ではないのですが、これかなと思います。

    どこかで

    本気

    にならないと、負の連鎖が止まらないのだから。
    気持ちが昇華するまでは、やり抜くこと。

    ありがとうございます。

最近のコメント