本日、公益社団法人日本プロサッカーリーグより発表されました、クラブライセンス交付第一審機関(FIB)による2017シーズンクラブライセンス交付の判定結果について、ギラヴァンツ北九州に対しJ1クラブライセンスが交付されましたので、お知らせいたします。 また、J1クラブライセンス交付について、弊社代表取締役社長 原 憲一のコメントをお伝えさせていただきます。
【判定結果】
ライセンス:J1クラブライセンス交付
※2015 J2クラブライセンス → 2016 J1クラブライセンス
【株式会社ギラヴァンツ北九州 代表取締役社長 原 憲一 コメント】
『今回の発表により、J1クラブライセンス交付を受けることができましたことは、ファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、ホームタウン北九州市、ギラヴァンツ北九州に関わる全ての皆様、そして、市の財政が大変厳しい状況にある中で、多くの事業費をかけて新スタジアムの建設に関わっていただいた皆様、北九州市民の皆様のご理解とご尽力の結果であると嬉しく思うとともに、感謝御礼申し上げます。
いよいよ2017シーズンから新スタジアムでのホームゲーム開催となります。これまで多くの皆様からいただいた想いを大切にし、新しい歴史を積み重ねながら常に前進し、光り輝くクラブとして成長し続けられるよう努力して参ります。 そして、地域が一体となり、誇りと活力のある街「北九州」を創出し、北九州の皆様の誇りとなれるよう全力で取り組んで参ります。
今後とも皆様の変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。』
以下、Jリーグ公式サイト クラブライセンス交付第一審機関(FIB)決定による 2017シーズン Jリーグクラブライセンス判定について
http://www.jleague.jp/release/post-45508/