近頃の記事を読み返してみると、生きるは辛い、スロがクソ、日頃の行いが悪い、時間が無駄、自分の放送がつまらない、
否定的なことしか書いてない。
僕がどういう人間かは置いておいて、否定しかしない人間というものは見ていて気持ちのいいものではない。
さらには否定ばかりしてると僕の人間性まで下がっていく気さえする。
もっと肯定的な、「今日は○○をして楽しかった、嬉しかった、楽しみ」
とかそういう記事を書きたい。
というわけで、僕は今Don't starveにハマっている。
先日のスチームセールで買ったゲームだが、これが予想以上に面白い。
マインクラフトとシレンを混ぜたようなゲームで、狩猟したり採取したりを繰り返してとにかく生き延びることが目的。
うさぎを捕まえて干してジャーキーにしたり、畑を作って栽培したり、
最初のうちは空腹に悩まされるけど、軌道に乗れば、何日も生き延びることができる。
それでも唐突に獣に襲われて死んだり、木の化物に襲われたりして気を抜くことができない。
シレンと違って、正気度(SAN値)にも気を配らなければならないが、それも楽しい。
わけのわからないものに触れたりするとSAN値がどんどん削られる。
しまいには妄想の化物に攻撃されて死ぬ。
死んでも死んでも「あーこうすればよかった」っていう後悔があって、ついついやり直してしまう。
シレンもそうだけど、サバイバル系のゲームってつい必死になる。
正直久々に必死になってやってる。昨日も気づいたら朝の五時になってた。
4年も前のゲームなのにこんなに遊べるとは。
絵が一般受けしなさそうなのがもったいない。
日本ユーザに向けて作り直したらもっと売れると思った。
否定的なことしか書いてない。
僕がどういう人間かは置いておいて、否定しかしない人間というものは見ていて気持ちのいいものではない。
さらには否定ばかりしてると僕の人間性まで下がっていく気さえする。
もっと肯定的な、「今日は○○をして楽しかった、嬉しかった、楽しみ」
とかそういう記事を書きたい。
というわけで、僕は今Don't starveにハマっている。
先日のスチームセールで買ったゲームだが、これが予想以上に面白い。
マインクラフトとシレンを混ぜたようなゲームで、狩猟したり採取したりを繰り返してとにかく生き延びることが目的。
うさぎを捕まえて干してジャーキーにしたり、畑を作って栽培したり、
最初のうちは空腹に悩まされるけど、軌道に乗れば、何日も生き延びることができる。
それでも唐突に獣に襲われて死んだり、木の化物に襲われたりして気を抜くことができない。
シレンと違って、正気度(SAN値)にも気を配らなければならないが、それも楽しい。
わけのわからないものに触れたりするとSAN値がどんどん削られる。
しまいには妄想の化物に攻撃されて死ぬ。
死んでも死んでも「あーこうすればよかった」っていう後悔があって、ついついやり直してしまう。
シレンもそうだけど、サバイバル系のゲームってつい必死になる。
正直久々に必死になってやってる。昨日も気づいたら朝の五時になってた。
4年も前のゲームなのにこんなに遊べるとは。
絵が一般受けしなさそうなのがもったいない。
日本ユーザに向けて作り直したらもっと売れると思った。