Q.

[iPhone/iPad]iTunesのアップデート方法を教えてください。

iPhone iPad
印刷する メールする
A.
(FAQ番号:75122)

iTunesを起動し「ヘルプ」 から「iTunesをダウンロード」してください。

アップデート以前のiTunesが古いと、アップデートを複数回繰り返す必要があります。
その場合、「新規インストール」が比較的早く、アップデートできます。また古いiTunesを削除する必要はありません。

画像はWindows 7を例にしています。

iTunesを起動

起動直後に「新しいバージョンのiTunes(**)を利用できます。」とポップアップが表示された場合、手順3へお進みください。

「ヘルプ」 → 「更新プログラムを確認」を選択

メニューバーが表示されていない場合:iTunes画面左上にある (メニュー)を選択 → 「メニューバーを表示」を選択

「新しいバージョンのiTunes(**)を利用できます。」と表示された場合は、「iTunesをダウンロード」を選択

「このバージョンのiTunes(**)は最新バージョンです。」と表示された場合はアップデートは不要です。

Apple Software Updateが表示されます。 チェック項目を確認し、「○項目をインストール」を選択

項目数は、アップデートの度に異なります。

Apple Software Updateが表示されない場合、iTunesの裏側で起動している可能性があります。iTunes画面の最小化をお試しください。

「新しいソフトウェア」という項目が表示された場合、不要であればチェックを外してください。

「同意する」を選択

ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、「はい」を選択してください。

インストール開始

アップデートにはお時間がかかる場合があります。

インストール後、再起動を促す画面が表示された場合は、「はい」を選択し、アップデート完了

操作完了後、再度手順1~3を繰り返し、最新バージョンになっているかご確認ください

 
 
 

アップデート以前のiTunesが古いと、アップデートを複数回繰り返す必要があります。
その場合、「新規インストール」が比較的早く、アップデートできます。また古いiTunesを削除する必要はありません。

画像はMac OS X El Capitanを例にしています。

iTunesを起動

起動直後に「新しいバージョンのiTunes(**)を利用できます。」とポップアップが表示された場合、手順3へお進みください。

画面左上の「iTunes」 → 「アップデートを確認...」を選択

「新しいバージョンのiTunes(**)を利用できます」と表示された場合は、「iTunesをダウンロード」を選択

「このバージョンのiTunes(**)は最新バージョンです。」と表示された場合はアップデートは不要です。

「ご使用のコンピュータで利用可能なアップデートがあります」と表示された場合は、「アップデート」を選択

上の画面が表示されない場合は、画面上部の「アップデート」を選択してください。

確認画面が表示されます。 内容をご確認のうえ、画面に沿ってお進みください

アップデートの内容により、表示される確認画面が異なります。

アップデートにはお時間がかかる場合があります。

アップデートデータのダウンロード完了後、コンピュータを再起動してください

自動的に再起動する場合もあります。

iTunes以外のアプリケーションを開いている場合には、すべて閉じてから行ってください。保存されていないデータが削除される場合があります。

コンピュータの再起動後、再度iTunesを起動

操作完了後、再度手順1~3を繰り返し、最新バージョンになっているかご確認ください

 
 
 

お役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

ありがとうございました。

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

  • ※ このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

送信する

検索結果へ戻る

ご協力ありがとうございました。

この質問をご覧のお客さまは、以下の質問も読んでいます。

Q.

[iPhone/iPad]iTunesをインストールし、設定する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone]iOSのアップデート(更新)方法について教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]iOSのバージョンを確認する方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]iOSアップデートをしたいのですが、自宅にパソコンもWi-Fi環境もありません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

[iPhone/iPad]アップデート更新の依頼メールが来ているのですがアップデートするとどうなりますか?

iPhone iPad
Q.

[iPhone]iOSのアップデートを行うとメール再設定は必要ですか?

iPhone
Q.

[iPhone]一括設定が完了しているか確認する方法を教えてください。

iPhone
Q.

[iPhone/iPad]「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続しようとすると「認証に失敗しました。」のエラー画面が表示され、接続できません。対処方法を教えてください。

iPhone iPad
Q.

SMSとは何ですか?

ケータイ スマートフォン iPhone プリペイド
Q.

[iPhone/iPad]写真や動画をパソコンへうつす方法を教えてください。(Windows)

iPhone iPad