開発運営レポート【号外】
2017/07/12 (水)
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- パソコン
アシスタントプロデューサーの砂野です。
本日は10周年記念大型アップデートにて、実装および上方修正を行なう二つのスキルについてお知らせいたします。
新スキル「幕無」について
本日6月16日(金)に、プレビューサイトにて公開いたしました「エルゼリオン」の素材から生産できる新防具にて発動可能な新スキル「幕無」について、下記の通り実装後の上方修正を行なわせていただきます。
プレビューサイト
【7月5日実装時点のスキル内容】 |
理由といたしましては、チーム内にて最終調整を行なっている過程において、当初実装予定であったスキル内容では、新スキルとして魅力に欠けるものと判断したことによります。
7月5日の実装時までに修正対応を間に合わせることができず、7月12日の修正までの1週間、皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ぜひ「エルゼリオン」に挑戦して、新スキルを使用していただけますと幸いです。
(2017年7月12日 18:50追記)
2017年7月12日(水)実施のメンテナンスにおいて、スキル「幕無」の調整を実施いたしました。
上記「会心ダメージの上昇」の効果を追加するにあたり、細かな調整もあわせて実施いたしましたので、この場を借りてお伝えいたします。
1.効果が上昇する段階を、3段階から2段階へ変更 2.段階数を変更するにあたり各段階における会心率の上昇量を調整 3.武器種ごとに次の段階に到達するまでに必要な攻撃回数を調整 4.武器種ごとに効果の持続時間を短縮 |
最大段階となる2段階目に到達するために各武器種で上手く立ち回っていただきつつ、ぜひ調整後の効果を体験いただけたらと思いますので、ぜひ一度「幕無」を使用してみていただけますと幸いです。
辿異スキル「巧流強化」について
2017年4月19日(水)実施のアップデートにて実装いたしました辿異スキル「巧流強化」について、7月12日メンテナンス時に下記のとおり上方修正を行なわせていただきます。
【修正前のスキル内容】 |
上方修正後は、斬れ味消費量0だけでなく、G級スキル「反射」のように、モンスターにダメージを与える要素を追加いたします。
こちらに関しても、修正後はぜひ一度その効果をお試しいただけますと幸いです。
今後とも『MHF-Z』を、何卒よろしくお願いいたします。
以上で今週の開発運営レポートのご報告となります。