正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「自民よりメディアが敗者になる」モーリーがフジテレビで正論・TBSは加戸守行前知事の存在抹消
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【加計騒動】モーリー・ロバートソン氏「下手すると、今回信頼を失うのは自民よりもメディア。エンタメと報道を混同」@フジ:ユアタイム(動画あり)
モーリー・ロバートソン「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」
7月10日深夜放送フジテレビ「ユアタイム」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363848.html
加計問題 議論のポイントは?
07/11 00:27、FNN
【動画】
安倍首相が外遊中の10日、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、文科省の前川前事務次官が参考人として出席する、閉会中審査が開かれました。
加計問題の議論のポイントは?
政治ジャーナリスト・角谷浩一さんに聞きました。


フジテレビ 7/10 ユアタイム
出演者 市川紗椰、局アナ
コメンテーター モーリー・ロバートソン
動画】の4:22頃~
市川紗椰
獣医師会の誰かの証言も、また聞きたくなるような気もしますね。

局アナ
本当に今治が世界のセンターになるようなものになってくれればいいんですが、モーリーは、どのように見ましたか?

モーリー
やっぱり、そもそもさまざまな視点があるし、メディアは、それを能動的に一番初めに取材できたと思うんですね。
ところがどうしても野党による内閣への追及という、政府への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います。
自分の本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか、エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか、自戒を込めてそう思っております。


市川紗椰
これを語るときに、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジションを取っているような話題でもありますよね。

モーリー
一個足していいですか?その印象がいろいろ、印象操作ということばは強すぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を、操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感に大衆が人気が上がったり下がったりするというのも、ちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけていただきたいなと。


平成29年7月10日深夜
フジテレビ「ユアタイム」


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー・ロバートソン
そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
自戒を込めてそう思っております。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
市川紗椰
これを語る時、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジション取ってる様な話題でもありますね。


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー
1個足していいですか?
そしてその印象がいろいろ、印象操作という言葉は強過ぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感にですね、大衆が人気が上がったり下がったりするっていうのもちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけて頂きたいなというふうに思います。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

画像等:メイド・イン・ジャパン!



>モーリー・ロバートソン
>そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
>ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
>ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
>自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
>エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
>自戒を込めてそう思っております。



「加計学園問題」というのは、実はそれほど難しい問題ではない。

簡潔に説明すると次のとおり。

――――――――――
四国では鳥インフルエンザや口蹄疫などに対応する公務員獣医師が不足していたため、10年以上前から愛媛県や加計学園は、今治市に獣医学部を新設したくて自民党政権に陳情したり文部科学省に提案したりしていた。

しかし、「日本獣医師会」など既存の獣医師たちが既得権益を守るために猛反対し、平成20年までの自民党政権では門前払いで却下されまくった。

平成21年に民主党政権が誕生し、ようやく文部科学省が対応を検討するようになった。

平成24年に自民党政権が復活したらまたもや獣医学部の新設は死にかかったが、国家戦略特区ができて再浮上し、平成27年~平成28年に「内閣府・特区有識者委員vs.文科省(農水省)」による規制緩和議論が行われ、議事録には獣医学部新設(規制緩和)の必要性が記されている!(関連記事1関連記事2

(議事録)
(1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
(2)2015年6月30日閣議決定(文科省部分)
(3)2016年9月16日国家戦略特区ワーキンググループ議事録


平成28年3月までに挙証責任のある文科省が「石破4条件」をクリアするかの検証をする基本方針だったが、文科省は条件をクリアしていると認めざるを得なかった!

以上のことは、文科省だけに存在する怪しげな文書ではなく、内閣府と文科省の双方が合意して認めた平成27年6月8日の「議事録」平成28年9月16日の「議事録」などにしっかりと記載されている!(関連記事

その結果、平成28年11月に国家戦略特区諮問会議が獣医学部の新設を「空白地域に限り認める」方針とした。

――――――――――

結局、文科省も、愛媛県今治市での獣医学部新設の必要性を完全に認めており、言い換えれば「総理の意向」など関係ないことを認めているのだ!

このとおり、かなり簡単に理解できる問題であり、野党やマスコミの多くの人間も本当はとっくの昔に安倍総理の意向など全く問題がないことを理解できているはずだ。

それにもかかわらず、野党やマスゴミは、重要なポイント(10年以上前から愛媛県と加計学園が獣医学部の新設を要望していた事実、内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録があることなど)を国民に知らせて説明することを避け、あえて文科省だけに存在する怪しい文書だけを基に「怪しい」「謎だ」「双方の主張は平行線」などを繰り返す印象操作ばかりをしてきた!

テレビや新聞などの主要メディアが最初から前愛媛県知事・加戸守行氏の説明や内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録の内容について説明していれば、「加計学園問題」がここまで長引くことはなかったのだ。


https://twitter.com/take_off_dress/status/884599516661403648?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51670118.html
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題の参考人招致で印象的だったのが加戸前愛媛県知事。それが全てだったかなという気もした。経緯は丁寧に説明していて議事録を見ると辻褄も合う。いいのかなという気もする。加戸さんの説明で納得しちゃいました。」

だからマスコミは加戸さんの発言を報じないんでしょうね。
(動画)
2017年Jul11日 11:25



https://twitter.com/take_off_dress/status/884600300794818560
DAPPI‏
@take_off_dress
モーリー・ロバートソン「メディアは野党の内閣追及というショーアップに加担した。今回、信頼を失うのは自民党ではなくメディアでは?エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか。」

正に正論です!
マスコミは安倍総理批判ありきで岩盤規制側の問題点は報じないのは異常です!

(動画)
2017年Jul11日 11:28



https://twitter.com/take_off_dress/status/884601864032894976
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題は目の前の材料より安倍総理が好き・嫌いだけでポジションを取ってる話題」
モーリー「メディアは印象の権限を握ってる。国民はそれに敏感に反応しすぎ。もう少し免疫をつけるべき!」


その通り!
メディアは信用出来ないので自分の目で見極めた上で判断していくべきです!

(動画)
2017年Jul11日 11:34


加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



少し振り返ってみよう。

平成29年5月17日、朝日新聞朝刊のトップに【加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書】の大見出しでスクープが出た。

すぐにNHKなどのテレビや他の新聞も大々的に追従する報道をした。

民進党は、「安倍政権退陣!議員辞職に追い込む!」などとしてお祭り騒ぎになった。


平成29年5月17日
加計学園で重要記録、文科省が「総理のご意向」として配慮!証拠となる文書!「官邸の最高レベル」
平成29年5月17日付朝日新聞朝刊
↓ ↓ ↓
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館 時事
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館(時事通信)
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べた。


私は、翌朝に更新した当ブログ記事において、「文科省にある文書なんて怪文書のようなものなのに『追及強める』という民進党はすぐ釣られる雑魚だ」などと断言した!(関連記事

とっくの昔にそのとおりの結論が出ているのだが、野党やマスゴミは今に至ってもなお「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している!

7月10日深夜放送のフジテレビ「ユアタイム」でモーリー・ロバートソンが言った「今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!」は、まさに正論だ!

マスゴミは、7月10日に行われた国家戦略特区での獣医学部新設をめぐる参議院の閉会中審査で、加戸守行・前愛媛県知事が決定的証言をした翌日(7月11日)になっても、分かり易く報道する責務を放棄し、あえて分かり難く報道して「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している。

そもそも、加戸守行・前愛媛県知事の証言を隠蔽している傾向が強い!

加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



特に酷いのは、TBS「ひるおび」だ!
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

7月11日の「ひるおび」では、加戸守行氏の閉会中審査での証言に触れなかっただけではなく、関係者を掲載したパネルなどでも一切登場させず、存在自体を抹消する悪質な放送を展開した!

TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

http://paradoxin.net/archives/6360
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング


https://twitter.com/tsuyukusa48/status/884630443986829312?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
tsuyukusa‏
@tsuyukusa48
今まで結構見てたんだけど今回の報道には残念どころかこれからのこの番組の報道には何も信頼できないわ
青山氏や加戸氏の内容が無かったことになっている時点で偏った報道ですよね  #ひるおび

2017年Jul11日 13:28



https://twitter.com/gomahal/status/884631286261972992?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
HAL‏
@gomahal
こんな素人のワタシが昨日観ていて納得できたのにどうしてここにいる全員がこうなるんだろ。
一人くらい加戸氏の事取り上げてもいいのに(;o;)
聞きたくない事は聞かない、なかった事にする世界なのかな #ひるおび
#kokkai
2017年Jul11日 13:31



https://twitter.com/sirokuma_111/status/884631422454988800?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
真実雪路‏
@sirokuma_111
#ひるおび
はい、加戸・青山コンビニは一言も触れずに終わりました。
くやしいのう、くやしいのう、TBS。視聴率取れるのはこっちなのに。
みんなにばれちゃったから恥ずかしくて今更取り上げられないよな(笑)

2017年Jul11日 13:32



https://twitter.com/usagitodance/status/884653067005607937?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
りすのどんぐり工場‏
@usagitodance
前川氏並びに野党の言い分に正当性があると思うなら青山さんや加戸さんのような反対側からの意見を真っ向からぶつけて小細工なしの報道すればいいのに。それをしないのは青山さん、加戸さんの話を広く知られたら視聴者を騙せないってわかってるからだよね。 #ひるおび
2017年Jul11日 14:58



https://twitter.com/i/web/status/884604494863933440
モブッチ‏
@kulazzo
返信先: @anonymous201504さん、@liyonyonさん

TBSの「ひるおび」その後の全国ニュースをチェックしましたが
加戸さんの件も、青山繁晴による追及も
発言どころか、存在自体が消されてました。


凄いですよ、今のTBS。今のテレビ報道は。
完全に事実を隠蔽して、歪めて、それで開き直っている。


2017年Jul11日 11:45



https://twitter.com/timenewgame/status/884620109800538112?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
Württemberg‏
@timenewgame
今日のフジテレビのバイキングは良かった。
ひるおびはどうかな~?

あと、加計学園問題のパネルについて気になった。(ひるおび)
なぜ、加計学園問題の相関図に、国家戦略特区諮問会議のメンバーと
加戸元愛媛県知事がいないのか?(獣医学会も必要かな?)
#加計学園  #ひるおび

11:47 - 2017年7月11日


TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング



百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「モーリーの『自民党よりメディアが信頼を失い、敗者になる』は、正論だ !」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
豊洲の時も
さんざん煽ったのはひるおびだったしな。
もうその頃から観るのやめた。
チェックは主に任せるわw
2017/07/12(水) 09:01:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
文部科学省からはあずかり知らない部分はたくさんございますので、私が承知していないことは多々ございます。(前川前文科省次官)


2017年7月11日 火曜日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/4998f91b2f8e366f9c6ac29d5d7c4fe9


---

安倍が友人の言を聞き入れて大学をひとつ潰したんなら由々しきことだと思うけれども、収賄もなにもせず自分の判断で大学いっこ作るぐらい総理の裁量でいいというか政治家の仕事ってそういうもんだと思うがな。

権力を完全にニュートラルに行使するならとっくにAIのほうがマシなレベルに達してるわけで(世界の命運動かすほどの株式投資がすでに自動化されてるの皆知ってるよな?)判断に色つけた上で責任負うのが人間の政治家を置いとく意義ってものでしょう。安倍が有能かはここで問えない民意が担保だから。
2017/07/12(水) 09:21:45 | URL | blog #kCV/Vsek [ 編集 ]
すみません。できれば拡散を…。
産経スクープ!!!

外事警察関係者は「日本国内で、中国や北朝鮮の工作員の動きが、突然活発化している。安倍政権を攻撃するものだ」といい、こう続けた。
「『加計学園問題』や『豊田真由子衆院議員の暴言・暴行問題』『稲田朋美防衛相の失言』などが相次ぎ、自民党は都議選で歴史的敗北をした。
ネット上では、中朝工作員とみられる、『安倍政権潰し』の大量の書き込みがあった」
「彼らは『安倍政権を倒せば、日米同盟は弱体化し、トランプ政権は中国制裁や北朝鮮攻撃が不可能になる』と考えているようだ。工作員たちが政界関係者やマスコミ関係者と接触している。危険だ」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n3.html
2017/07/12(水) 09:53:43 | URL | あのにます #BFJTYZbE [ 編集 ]
石破と村上誠一郎は、離党して「増税新党」でもつくれ
ひたすら前川寄り、玉木雄一郎寄りの発言を繰り返す石破茂は、あまりにも胡散臭い。


総理の椅子が目当てなのか、新党立ち上げをしたいのか、政界再編が目的なのかは知らないが、「汚いのは顔だけにしてくれ」と言いたい。


加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000014-jct-soci

【『前川さんが文書を流出させたのでは』→前川氏『答えを差し控えたい』】議場がざわつくw
https://www.youtube.com/watch?v=AjNle-bwXow

おっと、加計氏の真の盟友である江田五月大先生の事も忘れてはいけなかった・・・
獣医学部新設の話は、鳩山時代に大きく前進したのであった。

【加計学園】推進高井と仲良し江田五月の件を突っ込まれた山井の言い訳が酷い
https://www.youtube.com/watch?v=rMU5Wr-KT5w
2017/07/12(水) 10:19:21 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
画面を通していやらしさはにじみ出てたが・・・
さもしいと言うほかあるまい。
料理愛好家としても知られるタレントのグッチ裕三(65)がテレビのバラエティ番組などで浅草のメンチカツ屋を大絶賛。おかげで、行列の絶えない名物グルメ店となったものの、食べ歩き客があふれ、他の店舗から苦情が出ているという。しかも、このお店、実はグッチ裕三自身がオーナーで、そのことを隠して、宣伝していたのだ。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499738591/

株主が自社株を持ってることを隠してメディアで褒めて株の値段を上げるようなもんだろ?
そりゃ、倫理的にダメだわ
2017/07/12(水) 10:22:51 | URL | memo #yd1dj.v2 [ 編集 ]
メディアスクラム
こういう真実を出すのは、視聴率が2~3%位しかないユアタイムとかニュース女子くらい。
大手報道番組は、揃いもそろってフェークニュースに加担している。
どこかに司令塔でま存在してるんだろうか?
気味が悪い。
2017/07/12(水) 10:26:32 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
アメリカンサヨク
しかし、モーリー・ロバートソンはアメリカサヨクなのだが。
フジではさんざんサヨク発言連発。

ケント・ギルバート
対して
モーリー・ロバートソン
パックン
のような対比。
2017/07/12(水) 10:29:04 | URL | A #- [ 編集 ]
何やら
昨日も午後から、矢鱈と加計学園問題で、安倍晋三氏や愛媛県知事が悪い様な書き込みが多数見受けられましたが、愛媛県知事の人となりはさておき、【獣医師(家畜や大動物や感染病)が四国において足りない】【九州での口蹄疫や鳥インフルエンザへの対応か当時難しかった】【10年以上前から陳情し、獣医学部新設に応じたのが、当時加計学園のみ】と言う事実を無視し過ぎかと?

ましてや、私も【安倍内閣は倒閣して欲しい】と思っておりますが、こんなくだらない【言い掛かり】で倒閣されては甚だ迷惑ですね!!
あくまで【外国人移民問題】や【増税問題】や【アホほど増やした負担増】や【民主党政権時代よりも減らした財政出動】や【色々と韓国に激甘】や【外資規制もかけずにFIT通過】等、突っ込んだらきりが無いのですが?
上記の理由で倒閣し、自民党が下野して【解党】して頂かないと、何時まで経っても日本にマトモな政治家が現れないからです!!

それに自民党支持者にしても、何度も書いてますが【永遠に安倍内閣では無い】のですし、その後には【石破茂内閣】や【二階俊博内閣】が可能性が高い訳ですが、それでも良いのかと?
【第二次麻生太郎内閣】が仮に誕生したとしても、これと言って個人的には期待出来ませんがね?

先日来【YouTube】で百田尚樹氏の『藤井聡』氏へのバッシングが流れており、拝見しましたが、百田尚樹氏は、そもそも『橋下徹氏が藤井聡氏の個人メールを検閲し、あまつさえ各テレビ局に「藤井聡を出演させるな!!」と言論弾圧した』事実を知らないのか?忘れているのか?これでは完璧に百田尚樹氏も嫌う『印象操作』になってしまうのでは?

この件は、当時私が『藤井聡氏を応援して下さい』とお願いを書き込みましたので、覚えておいでの方も居るかと思います?
百田尚樹氏自身をどうこうは思いませんが、【藤井聡氏の名誉の為】に書いて起きます!!

以下当時の産経新聞の記事より

『大阪維新、BPOに申し立て ダブル選めぐり朝日放送番組を問題視

http://www.sankei.com/west/news/151016/wst1510160100-n1.html

大阪維新の会(代表、橋下徹大阪市長)は16日、11月22日投開票の大阪ダブル選をめぐり、朝日放送の番組にコメンテーターとして出演する藤井聡・京都大大学院教授が大阪維新の対立候補寄りで、政治的公平を定めた放送法4条に違反するなどとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)に調査を申し立てた。
※『申立書によると、藤井氏は同局の番組「おはようコール」にレギュラー出演。藤井氏が自民党推薦のダブル選候補者らに送ったとされるメールの内容を大阪維新が入手した結果、藤井氏が番組内で、自民側の公約が優位に放送されるよう働きかけた経緯が判明したとしている。』
大阪維新は「(藤井氏が)特定の候補者や政治団体を利するために番組を利用していることは明らか」などと指摘している。』

更に藤井聡氏の反論文

大阪維新の会による藤井のTV出演の取りやめ誓願含意を含む不当なBPO申し立てに、遺憾の意を表明します。(京都大学大学院教授、藤井聡)

http://satoshi-fujii.com/shinnihon2-151017/

——————————————
本声明文の骨子は、「BPOの公正な判断を、心から祈念する」ものであると同時に、以下の三点を主張するものである。
一つ、維新は、「藤井の意図」故に藤井のTV出演が放送法四条違反だと指摘しているが、放送法はそもそも出演者の資質ではなく番組・放送全体の公平性を求めるもの。
したがって、この主張それ自体が不当な言論弾圧である疑義が濃厚にある。
一つ、しかも「藤井の意図」は学者の良心に基づくもので、その助言は番組内容を放送法四条の視点から公正なものとしようとするものである。したがって、それに不服を申し立てる維新こそが法の精神に反している危惧すら懸念される。
一つ、今回の申し立て経緯を見れば、維新は、批判する者なら通信傍受でも何でも行いながら黙らせようとする全体主義的な党なのだ、という疑義が濃厚にある。(以下略)
2017/07/12(水) 11:45:35 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
潜水艦の名前が「柳寛順」!?
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/4809193.html
2017/07/12(水) 12:01:43 | URL | xx #- [ 編集 ]
主要ワイドショーは制作が某一社だけらしいから…だから横並び。スポンサーも荷担してるんだろうなあ。安倍さんたたきの原因は、パチ規制派で携帯関連に口だしたり、韓国北朝鮮に割りとキツかったり、それに一番は改憲派なお陰かな。
NHKは制作だけでなく、幹部に某国系の方々がいるみたいだし。
2017/07/12(水) 12:21:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
孫向文‏ @sun_koubun 3h3 hours ago
More

孫向文 Retweeted RFI

華語 - 法國國際廣播電台

アメリカ国務院は劉暁波さんの治療を受け入れる姿勢を示しました。


日本政府はいまだに劉暁波さんのことにだんまり、

恥ずかしいではないか?


2017/07/12(水) 12:43:24 | URL | コピペ   #- [ 編集 ]
マスコミ権力
贈収賄とかが前提にあるのなら話は別ですけど、これだけ法律の専門家を敵に回してどこをどうぶっ叩いても「違法性はない」話なんでしょ。

まあ要するに小沢さんの時と同じ「実体はない印象操作」の臭いがぷんぷんするわけですよ。それで誰が得するか、ぬか喜びしている民進や野党共闘の支持者じゃなくて小池と石破とそれ推してるマスコミですよね。


加戸だ前川だ閣議だ石破四条件だみたいにいま半可通がわーわー言ってる事象は「違法性はない」の一言でぜんぶ吹き飛ぶ
2017/07/12(水) 13:03:02 | URL | memo #yd1dj.v2 [ 編集 ]
ホラッチョ青山とデマ仲間のネトウヨ言論はウソをつくな!


参考人質疑において前川氏は文科省が「石破4条件」を満たしていない旨を主張したと述べている。

参考人質疑のやりとりを文字起した文章

青山繁晴が閉会中審査で大恥! 質問は悉く前川氏に論破され、出会い系通い問題はデマがばれて質問できず
質問するたびに前川前次官からカウンターを食らう青山繁晴
http://lite-ra.com/2017/07/post-3306_2.html

その後も青山氏は恥を晒し続けた。たとえば、“国家戦略特区ワーキンググループの議事録を読んだが、プロセスは問題なかった”として、その経緯を「現職のときに詳細にご存知だったでしょうか」と攻撃を仕掛けたら、「文部科学省として、ワーキンググループで(新設の4条件を)満たしていないと主張していることは(議事録を)お読みになればわかります」と、青山氏のほうが議事録をちゃんと読んでいないことを暴露される始末。

議事録より抜粋

国家戦略特区ワーキンググループ ヒアリング(議事要旨)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/shouchou/160916_gijiyoushi_2.pdf

浅野課長

既存の獣医師でない構想、獣医師養成でない構想が具体化し、かつライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになって、既存の大学・学部では対応困難だということであれば、そういったこともしっかり検討していくというつもりでございます。(つまり、新たな獣医師需要も明らかではなく、かつ、既存の学部で対応困難ということもない、「石破4条件」を満たしていないと発言している)

2017/07/12(水) 13:04:22 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
日本のマスコミさんらは、TBSに反旗翻した山口さんを女性使って潰したもんね。
自分達に都合が良ければ、婦女暴行で訴えられてる菅野完さんてジャーナリストは担ぐんだもんね。

芸能人だってそう、ブサヨに都合いいお人形ならいい扱いされる。ロッカーの反戦コメントなんて今や優等生扱いだろう。まあ反戦てフォークだけど。
反戦が悪い訳じゃなく、そういう界隈にヤバいのがトロイの木馬よろしく入り込んでるのに、気付かないのが悲しいわ。
2017/07/12(水) 13:10:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【南も揺らす】「次の朝鮮戦争」米国が北に先制攻撃を仕掛けるなら、有力な方法は
http://koreannews.sblo.jp/article/180314978.html


はやくやれ!
2017/07/12(水) 13:17:27 | URL | ななし #- [ 編集 ]
市川紗椰
ルックスだけだと思ってたけど、
たまにはいいことコメントするんだなw

2017/07/12(水) 13:23:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日のパスタ爺
相も変わらず上のほうで何かほざいてるけど、
誰もろくに読まんし信用もされないのに
ご苦労なこったなw
いくら必死に工作しても、もはや効果がないのでマヌケ韓丸出しで嗤えるw

2017/07/12(水) 13:30:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
泉放送制作は報道の中立性を守りましょう
TV局に番組を提供する以上、放送法を遵守してください。

TBS 『あさチャン 』
TBS 『ビビット 』
TBS 『Nスタ 』
TBS 『ひるおび 』
TBS 『サンデーモーニング 』
フジ 『直撃LIVEグッディ!』
フジ 『ノンストップ! 』
フジ 『めざましテレビ 』
フジ 『情報プレゼンターとくダネ! 』
テレ朝 『モーニングショー 』
テレ朝 『スーパーJチャンネル』

泉放送制作が提供している番組は、政治的に公平でないことは明らかです。
偏向する目的は何ですか?

もしかして、どこかの反日団体や反日国から支援を受けてませんか?
国税庁の査察を受けるような違法なことやってませんか?

大変、心配です。
2017/07/12(水) 13:50:18 | URL | Guspha #VgjTHKYk [ 編集 ]
露骨になって来た半島系に最も効果的な「パチンコつぶし」
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5485.html
2017/07/12(水) 13:59:00 | URL | xx #- [ 編集 ]
マスゴミ内部に潜む反日勢力を徹底的に殲滅せよ!!

視聴者は、メディアリテラシーを身に付けよ!!

マスゴミ殲滅・粉砕・解体!!
マスゴミの行動原理は、次の文言に集約される。

『(馬鹿な)大衆は、つまらない“真実”よりも面白い“嘘”を好む』

これは、アメリカのサーカス団長の言葉とされているものだ。
その“嘘(毒電波)”を楽しんだ後には、手痛いしっぺ返しが“(馬鹿な)大衆”にもたらされてしまう事に気づくべきだろう。

その“嘘”によって、日本国民が「結果的に」地獄の苦しみを味わおうが、反日マスゴミ連中にとってはお構い無しと言う訳だ!!
むしろ、してやったりと“ほくそ笑む”事だろう。『ざまぁ見ろ!愚かな日本人め……』と。
安倍内閣は、マスゴミと言う名の『悪魔』を殲滅せんとする『エクソシスト』だ。

しかし私は、安倍内閣の政策の全てに賛同しているわけではない。

■■■■■■■
最後に、某テレビディレクターの言葉を紹介したい。


『視聴者は、馬鹿なんだから…』
2017/07/12(水) 14:13:56 | URL | 相馬の古内裏 #- [ 編集 ]
ホモ広島こと、モリノフ・ロバットビッチは頭逝かれてる。
>四国では鳥インフルエンザや口蹄疫などに対応する公務員獣医師が不足していたため、10年以上前から愛媛県や加計学園は~

この加戸氏の10年に及ぶ努力が報われて当然と言う論調そのものが、「加計ありき」だと気づかないのか。
その方針で「国家戦略特区会議」が進められたのなら、正に政治の私物化に他ならない。
「国家戦略特区会議」の議長は安部だ。
加戸氏の10年の努力が「国家戦略特区」に獣医学部の新設に繋がった話と「選考基準」は別の話だ。

30年4月開学は、今年1月4日の事業者公募でも応募要件となった。
この条件を示された京都産業大学は、もう無理だと諦めた。
方針決定の前に今治市でボーリング調査をやっていたのは加計学園だけだ。
この条件で応募できたのは加計学園だけだ。
「広域的に存在しない地域に限る」という条件も付いて。
このソースは産経だ。

ホモ広島こと、モリノフ・ロバットビッチが抜かす、「信頼を失うのはマスコミ」との言い草などどうでもいい話。
問題の本質のすり替えをやるのが、安部信者の特徴だ。
ホモ広島こと、モリノフ・ロバットビッチは頭逝かれてる。

まさか、そういう趣味でも有るの?
2017/07/12(水) 14:56:45 | URL | 心根 #- [ 編集 ]
大拡散のご協力お願いします
著名人も警鐘を鳴らす、婚約者と闇組織にNOを!
官邸や公安などに婚約阻止の要望メールの協力を願います。

ttp://agora-web.jp/archives/2026241-2.html
週刊新潮が小室圭さん父親の自殺を報道
八幡和郎氏
「他にも良縁で良かったと率直に喜べない周辺状況もあるようだ。
いずれわかることを秘密にする事に何の意味がある?
この他にも皇室を巡っては色々気がかりな事がある」


ttp://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/87682830aaead2489f4d38ae43de1943
眞子さまのご婚約について遅ればせながら
井沢満氏 コメント欄も

「個人的情報網で、探ってるのですがこれがどうにも書きづらきことあり。
もちろん週刊誌情報で公開されたこと以外に、です。
無邪気に私は祝えません。残念ですが。
何とかならぬものか。独り言です。

結構凄まじく・・・・・週刊誌が書けない。
書いたら潰される。
明後日霞が関界隈のお方と会食なので
更に探って・・・・も、どうせ書けないでしょうが。
ただ、これは国民の義務として反対すべき縁談と
私はそう判断しています。いずれ皇室を傷つけます。

困った、困った・・・いやあ、この縁談、皇室をいずれ損ないます・・・・やられちゃったなぁ・・・・・。
国民が全身全霊でノーを突きつければ、多少は影響力を持つでしょう。
この縁談、本気でいけません。
相手が悪過ぎます。はめられたなあ・・・・。

私が書けないでいることは、写真とかそんな悠長なレベルではございません。第一そのレベルなら、週刊誌が載せられるでしょう?
週刊誌さえ書くのをためらっていることです。
一部を掴んでいるブロガーの方もいらっしゃるようですが。

「はめられた」といったのは、彼の背後にある勢力ないしは組織の気配を感じるからで、
時々小耳に挟むものすごい陰謀論みたいなものは唱えてはいません。
否定もしませんが、肯定もしません。それに関しては「解りません」という立場です」
2017/07/12(水) 15:02:04 | URL | マスコミは洗脳が得意 #pbPSdVQA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  もし北朝鮮が核を使って日本に電磁パルス攻撃を仕掛けたら・・・。そんな脅威が、既に現実のものとなっている。 『核攻撃と聞けば、多くの日本人は広島、長崎の原爆投下のような被害を想定する。だが、それとはまったく異なる
2017/07/12(水) 11:19:38 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.