スマートフォン(スマホ)の料金体系ほど分かりにくいものはない。KDDI(au)が10日に発表し、14日に導入する新料金は「最大3割値下げ」「利用者それぞれの使い方にマッチ」が売り物だという。果たして本当にそうなのか、徹底分析してみた。
■上位プランへと誘導しやすい
今回の目玉のひとつ、「auピタットプラン」は、利用者がデータを使った分だけ5段階の定額料金が自動的に適用される仕組みだ。動画は見ない、…
スマートフォン(スマホ)の料金体系ほど分かりにくいものはない。KDDI(au)が10日に発表し、14日に導入する新料金は「最大3割値下げ」「利用者それぞれの使い方にマッチ」が売り物だという。果たして本当にそうなのか、徹底分析してみた。
■上位プランへと誘導しやすい
今回の目玉のひとつ、「auピタットプラン」は、利用者がデータを使った分だけ5段階の定額料金が自動的に適用される仕組みだ。動画は見ない、…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
富士フイルムは11日、化粧品ブランド「アスタリフト」の最上位シリーズとなる「インフォーカス」を立ち上げると発表した。第1弾として9月に肌の働きを活発にしたり、老化を抑えたりする成分を配合した美容液を…続き (7/11)