「歴代最大規模」米国・インド・日本の海洋合同訓練に不愉快な中国

ダウンロード (1) (4)



「歴代最大規模」米国・インド・日本の海洋合同訓練に不愉快な中国

[イーデイリー キムインギョン記者]

米国とインドと日本の三国が、共に海上合同軍事訓練マラバールが始まった。
中国の海上野心を牽制しようとする三国の動きに中国も不愉快な気持ちを露骨に露出している姿だ。

11日、サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)は、インド南東部の海上近くのチェンナイ港で、三国が一緒の海上合同軍事訓練が10日から17日まで行われると報道した。
この訓練には、米国の海軍航空母艦「ニミッツ」と日本の海上自衛隊のヘリ搭載型護衛艦「いずも」、インド空母の「ヴィクラマーディティヤ」はじめ約20隻の軍艦が動員された。
歴代最大規模で、実弾射撃を含め、対空、対艦、対潜水艦訓練を行う。

マラバール訓練は、1992年に米国とインド両国間の連合訓練として始まり、太平洋とインド洋で交互に行われている。
日本は4年前から訓練に参加し、昨年から公式参加を宣言した。

年次訓練だが、今回の訓練は中国を狙ったものというのが専門家たちの評価だ。
中国は一帯一路プロジェクトのため、近年スリランカとバングラデシュ、パキスタンなどが密集しているインド洋にボールを投げてきている。

さらに今回の訓練の主な目標の一つは潜水艦の追跡である。
具体的な国籍には言及しなかったが、最近インド洋では、中国の潜水艦がインド海軍の哨戒区に捕捉される場合が増加しているだけに、中国海軍を狙ったものだという。

それだけでなく、中国やインド、ブータンの3カ国が接している地域で、中国とインドが互いに自国の領土を侵犯したとしたとして1ヵ月間対峙しているなど、中国とインドの関係は急速に冷却している。

こういう状況なだけに、中国は直ちに反発した。
中国は今回のはいけないマラバール訓練の情報を収集するため、最新の潜水艦を今月初めにインド洋に進入させたことが分かった。
ゴンスァン外交部スポークスマンは、「どのような国も3カ国を狙っていないのだから、域内の安定と平和に資するようにしなければならない」と述べた。

0000209056_009_20170615044255668

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=018&aid=0003870986
http://v.media.daum.net/v/20170710165528391他







韓国人のコメント


・地域の平和と安定をお前ら中国が破ってるじゃないの。
お前らの国境で平和な場所があるのか?
お前らの傲慢放縦と大国コスプレに、すべての国が対応しているだけ。
共感66非共感5

・↑中国共産党は今も罪のない自国民(主に法輪功)数百万人を生きたまま臓器摘出し、外国に売っている野蛮政権である。(カナダ - 米国の共同調査、CNN、ニューヨークタイムズなどが報道)
北朝鮮や中国や共産党の本性は永遠に変わらない。


・中国は力がセジミョン周辺国の多く悩ます南シナ海も国際法上の国際領海だ、ベトナム漁民フィリピンの漁民入ってくると句没収し、海で自分たちの領海と生業もないようにするチンピラ国家に変わっている。中国は再び型名が起き統合した国の独立させなければならない。
共感65非共感4

・↑中国は今、嫌がらせばかりしていて、周辺国は眼中にもないですね。
米国がなかったら侵略戦争をしてアジアを収容していたでしょう。


・中国は大きくなる前に切らなければならない。
共感68非共感8


・中国がいる限り、韓国は苦しい。
共感27非共感2


・日本があんなことをしても、中国は日本に声を出せない…
でも韓国にはサードを握り締めて、小国だと思って、あえて罵っている。
こんなつまらないチャンケを持ち上げる左派はちょっと顔色を見るのをやめて、早くサードを設置しろ。
北爆時、あいつらが何をするか分からない。
共感30非共感7


・韓国も参加しろ。素晴らしい。
共感20非共感2


・米国債の最多保有国でドル基軸通貨で輝かしい功績を立てている。見た目だけの共産党チャンケ国のでたらめ。
共感20非共感2


・地球上で、中国さえ孤立させれば戦争の懸念が消える。
ウイグル、チベット、台湾、香港、マカオ、東北3省の独立に強力に賛成する。ふふふ
共感20非共感3


・これは遠慮なく中国をねらいとする訓練だね。
まあ、中国自らが招いたのではないか?
共感17非共感3


・大多数の国民の民度が低く、迷信を信じ、貧富の差が多いインドだが、土地も広く、人口も多く、先端科学技術が発達し、核兵器も持っている力のある国だ。
インドがアメリカの側に立てば、中共を圧迫する力がもう一つ並び、信頼できる形勢になる。
共感15非共感2


・チャンケは野蛮人の群れ。愚かで欲だけあるチャンケ。
近所の人とちょっとは親しくしろ。
共感13非共感2


・中国とインドの双方が自分の領土だと主張するところは、厳密に言えばチベットの領土!
共感12非共感1


・ふふふ、チャンケ足を痺れさせているようだね。
お前らは隣国のために何かしてみろ。
毎日吸いこむことだけを考えるのではなく…
それでこそ接待してもらえるだろう。
お前らのような行動をしていたら、地球の終末までゴキブリ扱いだけを受けることになる。
共感12非共感2


・中国は絶滅させなければならない~~ふふふ
共感10非共感2


・戦犯国日本の軍国主義の亡霊がよみがえるのか…汚い奴ら…
共感9非共感1


・中国は潜在的な脅威国だ。
共感7非共感0


・すでに新冷戦は開始されました。
北朝鮮、中国、ロシアの野心を止めるために、韓国、米国、日本、インドが東アジアの覇権を持たなければならない。
(独裁陣営)中国、ロシア、北朝鮮VS(自由陣営)韓国、アメリカ、日本、インド、ヨーロッパ、オーストラリア
共感8非共感2


・東南アジア諸国と緊密に協力しなければならない。
それでこそ中国を正しく牽制することができます。
自由航行は紳士的な態度を土台にしてこそ可能です…
共感6非共感0


・チャンケは国際的にいじめなければならない…極端な利己国。
共感6非共感0


・韓国は、インドから核ロケット技術の伝授を受けて下さい。
共感5非共感0


・チャンケたちを殴ることには賛成だが、日本人が何故挟まってくる?日本人は何故挟まるべきときと挟まってはいけないときの区別をつけない?
日本人どもは本当に心憎い!
共感5非共感2


・中国は南シナ海で非常によくない姿を遠慮なく明らかにしてきた。
その姿勢を変えなければ、当然牽制を受けるしかない。
韓国も何か艦艇を派遣すべき。
共感2非共感0


・公共の敵、中共。
共感2非共感0


・日本の自衛隊を認めたオバマが嫌いだ!
作戦権がない大韓民国は、米国が日本に支援を要請すると、日本の自衛隊が入ってくることがある。
そう考えるだけで涙が出る。
作戦権回収が真の自主独立の始まり!
同盟とは同等の位置になることである。
共感3非共感4


・中国と日本は必ず消えるべきやつら…次に米国。
共感0非共感2


・米国の力が落ちて、日本に後頭部を殴られるところを早く見たい。
共感2非共感8


・私たちも参加しましょう。
共感3非共感2


・3次世界大戦の練習を。
北中露とやりあうなら見物である。
共感1非共感2


・アメリカ、日本、インド、、力を合わせて、中国が近所の人を脅迫しないよう、よく管理して下さい…
共感0非共感0


・パククネを死刑にしろ。
サード配置の元凶。
共感0非共感11


・当然ではないか?
中国、北朝鮮、ロシアが海洋訓練すれば、私たちも大騒ぎするだろう?
共感0非共感0


・韓国は何をしているのか?
早く一緒に訓練しなさい。
共感69非共感2

・↑チョッパリとは訓練しない。


・中国を圧迫しなければならない。
共感57非共感0


・私たちも一緒に訓練しましょう!!!
中国を牽制して統一!
共感14非共感0


・私たちは、中国、日本、ロシア、どの国ともそれほど親しくない。領土問題がある…
米国ほどの同盟はない。
共感11非共感0


・韓国は何をしているのか。
韓国も参加して、中国奴らを牽制しなければならない。
共感6非共感1


・やはり日本がアジアの自尊心。
共感5非共感1


・中国は北朝鮮と一緒に消えるべき集団チンピラ。
共感2非共感0


・韓国も参加してください。
中国を封鎖するためのすべての軍事訓練に韓国も参加しなければならない。
共感0非共感0


・トランプがインド​​を利用して中国を侵略しようとしている!
共感0非共感2


・コリアパッシング。ふふふふ
韓国はないね。ふふふ
共感9非共感0


・太平洋同盟はコリアパッシングして日米、インド、オーストラリアで再編中だ。
これだからスタンスを確実にしなければならないんだ。
共感6非共感0


・四方に敵だけのチャンケ。ふふふ
共感2非共感0