PS4「ストリートファイターV」クローズドベータテストが開始!!だが錆落ちまくりでテスト以前の問題だと発覚!!

uto5kakinyousohanmeinakankafuanndaze.png

本当にPS関連はお粗末な話題に事欠きません。

ストリートファイターV CBT ニュース(7/24 23:00更新)

更新日時:2015年07月18日

『ストリートファイターV』 クローズドベータテストの運用情報をお知らせいたします。


■「ストリートファイターV」クローズドベータテスト中断のお知らせ

(7月24日 23:00更新)


クローズドベータテスト開始より長時間障害が続いており、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
本不具合の原因調査、復旧作業を行うため本日23:30より長期メンテナンス作業を実施させていただきます。


クローズドベータテストの再開日時については、上記問題解決をもって後日告知させて頂きます。
ベータテストの参加を心待ちにしていた皆様には、残念なお知らせになりまして大変申し訳ございません。
皆様が安心してプレイできる環境を早急に開発していきますので後日発表をお待ちください。

今後とも「ストリートファイターV」を何卒よろしくお願いいたします。

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2015/07/18_8063.html

関連記事

PS4版「ウルトラストリートファイター4」がバグだらけと酷評されている事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2534.html#more

PS4版「ウルトラストリートファイターⅣ」が問題ありすぎてevo2015対応機種がXbox360版に変更される
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2551.html#more






管理人コメント

「ストリートファイターV」はPS4&PC共にカプコン錆での運営ですので、このままでは両ハードでまともな運営が出来ない恐れがあります。
(以前にもドラゴンズドグマでやらかしましたから・・・これが現在のカプコンの限界なのでしょうか?)

それならSCEのPSNを使用させてもら・・・いやなんでもありません。
PSNの脆弱具合は世界レベルで認識されていますからね。
改善どころか更なる悲劇になるだけかもしれません。

例え問題が見つかって復旧したとしても、また不具合が発生するのは誰が見ても明らかです。
もしかしてかなりやばい状況の気がしますが。

PS4版「スト4」(パブリッシャーはSCEA)も酷い有様ですが・・・PSでリリースするソフトはお粗末な未完成でも構わないという規約でもあるのですか?
スポンサーサイト


[ 2015/07/25 08:00 ] PS系 | TB(0) | CM(83)

PSの弾になったから急に持ち上げられ始めたけど
実際は社内で続編出さないと決まって支援でやっとこさ・・・
ってタイトルな訳で潤沢な予算あるわけないんだししゃーない
むしろ予想以上に人が殺到したとポジるべき
[ 2015/07/25 08:13 ] -[ 編集 ]

終わりだ。何もかも
[ 2015/07/25 08:38 ] -[ 編集 ]

脆弱ハードPS4wwwwwwwww
こんなハードだけに出そうとしているゲームジャンルが衰退していくのはある種当たり前のことですねぇ
[ 2015/07/25 09:12 ] -[ 編集 ]

トップスピードは低いが、強固なインフラと平均速度を保証している 日本の新幹線=箱1
トップスピードを自慢しているが、インフラボロボロで不安定な運行 韓国のKTX=PS4

ハッキリわかんだよね。
[ 2015/07/25 09:17 ] -[ 編集 ]

スプラの試射会・・うっ、頭が!
[ 2015/07/25 09:28 ] -[ 編集 ]

予想以上に人が多くて落ちたんだからポジティブに捉えるべきって何言ってんの?
抽選してて限られた人しかできないんだが
今回のは定員が決められてて予測できるのに落ちるサーバーなんだろ
[ 2015/07/25 09:30 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 09:28 ]
普段花札屋って馬鹿にしているのに、こういう時だけ引き合いにするのねw
[ 2015/07/25 09:35 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンはすぐ復帰して、延長措置あったやん。
ストVの中断はお粗末すぎ。比較にならん。
[ 2015/07/25 09:38 ] -[ 編集 ]

【悲報】クソ馬鹿虫、ハードさえ持ってりゃ誰でも参加できたスプラトゥーン試射会ガー!で対抗するも、即論破されるwwwwww
さすがソニーハードファン!
ゲームをやらない興味ないから、細かい事情がわからないw
[ 2015/07/25 09:41 ] -[ 編集 ]

これネット接続有料じゃないの?
金払って貰っているんだからしっかりしなよ。
[ 2015/07/25 09:46 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 09:41 ]
にわか知識で優越感に浸るのがソニーファンボの特徴だかんね。これは社会に出てから恥かくわなw
[ 2015/07/25 09:52 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 09:52 ]
半可通ほどソニー製品をありがたがるって、80年代から言われてきたことじゃないですか。
[ 2015/07/25 09:54 ] -[ 編集 ]

こういう言い方は悪いかも知れないが、「ひっでぇ。」としか言えないなこれは。
こんなお粗末な事をやらかしていたら盛り上がるもんも盛り上がらないぞ。

スプラトゥーンの試写会の盛り上がり様はそりゃあもう凄まじい物だったよ。
今でも凄まじいが、夏はスプラで盛り上がろう、みたいな空気で溢れている。
良いもんだよ。これは。この空気がゲーム業界に必要な物だと思うよ。
もっともっと盛り上げて行って欲しいもんだ。
[ 2015/07/25 10:16 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 10:16 ]
そのスプラトゥーンは、8月3日~9日まで
こども体験会と称して、毎日1時間体験版を出来るようにするね。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/event2/index.html

夏休みという大きな商戦期に、更に畳み掛けているわけで
現時点で40万以上売れているから、夏中にパッケだけでのハーフはまず確実だろうな。


スプラトゥーンは、最初はゲームモード少ないとか
ネガキャン湧いてたけど、こまめなアップデートで
既存も新規もずっと楽しめるように努力してるわな。頭が下がるわ。
娯楽を売る産業としては、非常に重要な事だと思う。

PSではユーザーに楽しんでもらおうっていう気概が
全く見えないのが問題だなと思う。
[ 2015/07/25 10:33 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

×こまめなアップロード→⚪アンロック解除
[ 2015/07/25 10:42 ] -[ 編集 ]

アンロックガーって騒ぐ奴がまだ居るのか
新CMで完全な 新ブキの映像も出た(解析になかった物)、新MAPもきた
ゴキが騒いでくれたおかげって事にしてあげるか(元から準備や案はあったはずだけど)
これから言えなくなるね^^
[ 2015/07/25 10:55 ] -[ 編集 ]

新CMやばいね!
バケツみたいな武器はびっくりした。
音楽も初めて聴く曲だし、バトル曲に追加も期待してしまう。
何度も見たくなるセンスのあるCMだ。
[ 2015/07/25 11:01 ] -[ 編集 ]

アンロック解除→長く遊べる。
何の問題もないんじゃ?
[ 2015/07/25 11:02 ] -[ 編集 ]

ボリュームの事で叩いてたことの方がよっぽど問題だ
[ 2015/07/25 11:07 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 09:28 ]
病院いったほうがいいで
[ 2015/07/25 11:37 ] -[ 編集 ]

バケツもそうだが、ガトリングは面白そうだよな
連射力、火力どっちもありそうな分、インク効率は酷いことになりそうだがw
あとは射程と機動力かな
あとこれ、黄色と青が早回しで色を塗りあってる場面、これ新ステージ?
なんかスパショ出してる金の顔が走ってるステージも新ステっぽいんだけど、どっちも別ステ?後者は金網多めみたいだけど。坂多いからタチウオかと思ったら、坂金網がある場所なんて印象にあるのはネギトロくらいだよな
[ 2015/07/25 11:37 ] 5x0cqs5Y[ 編集 ]

[ 2015/07/25 10:42 ]
○じゃなくて□なところがなんだか微笑ましい
[ 2015/07/25 11:41 ] -[ 編集 ]

オワコンの格ゲーに落とされる鯖・・・
[ 2015/07/25 12:08 ] -[ 編集 ]

アンロック解除が批判されてたのは、有料のDLCとして配信されていたからっていう前提をお忘れなく。
[ 2015/07/25 12:20 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンは発売前から無料でアプデする、8月には大型アプデもあると言っていたのに「アンロックガー!」「ボリュームガー!」と叩かれました。
結局、有料無料なんて関係ない。
ただ任天堂だから叩かれていただけ。
犯罪者のソニーハードファンにな
[ 2015/07/25 12:36 ] -[ 編集 ]

XboxOne版リードで作ってたからPS版がグダグダなんじゃないの
[ 2015/07/25 12:57 ] -[ 編集 ]

今回はPS4オンリーだから箱に責任なすりつける事もできんからなw
実に情けない
[ 2015/07/25 13:18 ] -[ 編集 ]

それだと箱1より性能ないってだけだろ。しかも延長措置じゃなく中断で、オンラインは金取ってるのが前提だしな。何から何まで御粗末の一言。
[ 2015/07/25 13:22 ] tmE5wvpk[ 編集 ]

[ 2015/07/25 12:20 ]
これもよく分からん。事前に内容が確定している配信DLCと
アンロックのDLCってユーザーにとって実質的な差がなくないか。
開発的には手離れするかどうかがあるけど。
[ 2015/07/25 14:49 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンってバランス調整が命みたいなゲームだし、最初に徹底的に調整された要素をパッケージングしておいて、それらを徐々に開放するというやり方が最適なんだよ。

もちろん、今後はアップデートによって追加される新要素もあるけど、その手法だけだと、コンテンツを拡充するペースが落ちるし、何よりバランス取りがめんどくさすぎるんだよ。
[ 2015/07/25 14:53 ] -[ 編集 ]

これに関してはカプがアホなだけのような
[ 2015/07/25 14:55 ] -[ 編集 ]

時限式コンテンツ解放なんて、昔からの隠し要素なんかの定番なんだがな。まあ有名どこだと鉄拳のアーケードあたりが挙げられるが。
叩きたい奴にとっては任天堂の採用した要素だったら味噌でも◯ソでも一緒なんだろ
[ 2015/07/25 15:03 ] -[ 編集 ]

PS4専用で出してくれるタイトルなのに、SCEはサーバも用意してくれないの?
オンラインユーザから徴収してるお金は何に使ってるの?
[ 2015/07/25 15:42 ] -[ 編集 ]

他機種タイトル強奪と接待に使ってんでしょ。
サーバーの強化はしない!と宣言してるくらいだしwww
[ 2015/07/25 16:09 ] -[ 編集 ]

COGの事知らんのか
[ 2015/07/25 16:17 ] -[ 編集 ]

なんでカプがアホなの?
具体的なソースを元に説明してくれない?
[ 2015/07/25 16:21 ] -[ 編集 ]

発売日前に負荷テストが出来て良かったね!
[ 2015/07/25 17:15 ] -[ 編集 ]

07/25 14:49
凄い極端な例だけど、ある洋ゲーの日本語吹き替え音声が最初から収録済みで、
海外版は普通に聞けるのに日本ローカライズ版は何故か有料DLCになってて、金払わないと日本語吹き替えが出来ないって前例があってな。
[ 2015/07/25 18:28 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 14:49 ]
あなたはお金を払って音楽ディスクを買いました。
その音楽ディスクには20曲の楽曲が収録されていますが、19曲目と20曲目
は再生することができません。
後日別料金で販売されたパスワードを入力することで19曲目と20曲目は聞くことが
できます。
↑あなたは納得することができますか?
[ 2015/07/25 20:24 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 14:49 ]

続き、
あなたはお金を払って音楽ディスクを買いました。
その音楽ディスクには18曲の楽曲が収録されています。
後日同じアーティストの楽曲2曲を収録した音楽ディスクが発売されました。

この違いがわかるかな?
[ 2015/07/25 20:28 ] -[ 編集 ]

カプコンも自らの評判を落としていることに気づいていると思うが認めたくないんだろうな
本当現状の和サード&SCEは馬鹿を煮詰めた腐臭漂う汚物ばかりだ
[ 2015/07/25 21:04 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 20:28 ]
それってすでに出来ていたとしてもわざわざ中に入れないで、
後から売ればいいってことか。

やっぱり実質的には何も変わらない。ユーザー側の心理だけで
気づいている人からすればどっちも同じ。
[ 2015/07/25 21:22 ] -[ 編集 ]

β版だから障害が起きるのはまあ当然としても、復旧までに掛かる時間がちょっと長すぎじゃないのこれ
しかもクローズドβテストの期間が7/24~7/29ってことは、ほとんど開始直後に続行困難になったわけで

ウル4までにネットワーク周りのノウハウはある程度蓄積されてると思ってたんだけど、どこで引っ掛かったんだろうか
[ 2015/07/25 21:34 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 21:22 ]
同じアーティストの曲は全曲入りベストアルバムしか買わないタイプかな?
[ 2015/07/25 21:44 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 21:22 ]
実質的に同じかどうかと、ユーザーが不満に思うかどうかは別問題だと思うんですけど・・・。
[ 2015/07/25 21:50 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 21:22 ]

>気づいている人からすればどっちも同じ。

逆だろ?気づいていない人からしたらどっちも変わらないけど、
気づいてたら「なんでディスクの代金払ってディスク所有してるのに
そのディスクの中身のデータが使えねえんだよ?」ってなるだろ。
あとユーザー側の心理ってかなり重要な要素だと思うんだが・・・
[ 2015/07/25 21:55 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 21:22 ]

①理解できない様だから別の例えにすると
 あなたは¥150出して300ml入りのドリンクを買いました。
 しかし飲めるのは150ml分で、残りの150ml分は別売り¥150
 の鍵を購入することで蓋が空き飲めるようになります。
②あなたは¥150出して150ml入りのドリンクを買います。
 300ml分飲みたい場合はもう一本買う必要があります。

どちらのケースも300ml分飲みたい場合は総額¥300が必要で
実質的には同じですが、自分が利用することをリアルに思い描いた
時に、印象は同じですか?
[ 2015/07/25 22:02 ] -[ 編集 ]

最初に払ったのは音楽を十八曲聴く権利なんだよ
元々入ってようが残りの曲を聴く権利は別売り
まあむかつく気持ちは分かるよ
でも実際CDなんて板やデータ量に値段払ってるわけじゃねーし
元々あやふやなもんだからアレ
ゲームもそうデータに金払ってる訳じゃない

まあスプラに関してはユーザーの習熟に合わせて
要素が開放されてくようにしたいってだけだからなぁ
どう考えても後発のアレに配慮してキャラ隠しといた
カプのアレとかはむかついたけど
回線使うのもただじゃねーしなぁ
[ 2015/07/25 22:20 ] -[ 編集 ]

カプのアレというとストX鉄拳とみたが?
アレは色々SCEやvitaに振り回された傷痕が痛々しいゲームだったな。
PS優遇の為にだけ用意されたメガマンのバグ技と、勝利のためにメガマンを使いまくる連中が増殖しまくったのは悪夢だった
[ 2015/07/25 22:33 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 22:33 ]
それw発売日に期待して買ったんであのグダリ振りは凄く印象深い
誰がどう見てもVita版のゴリ押しが原因ぽいものが幾つかあったからな
考えてみるとアレがこけなきゃ社内でスト5の企画も通ったろうし鉄ストも
ちゃんと出たろうになぁ・・・格ゲー界にとって大事なタイトルだったのになぁ
そんな悶着あったのにSCEに拾って貰ってゲーム出すんだから不思議なもんだw
[ 2015/07/25 22:46 ] -[ 編集 ]

PS4の場合、ネット障害が解決しても、コントローラー遅延というどうしようもない問題がある。
[ 2015/07/25 22:51 ] -[ 編集 ]

CDを買うことは聴く権利を買うことだ。
とか阿呆か?
じゃあ、聴く権利を買ってない人は常に耳を塞いでなきゃいけないな?
CDを買ってんだよ。
権利を買ってるわけじゃない。
[ 2015/07/25 23:01 ] -[ 編集 ]

これの独占とか、格ゲーのリリースをPS3に集中させたり、SCEが格ゲーに力を入れているのは見えるんだけど、大会なんかのプレイヤー層やPS3や4で格ゲーが発売されて次の日あたりから、そのゲームの中古がショップに並ぶのとか見てると、実際のプレイヤー層とSCEの狙いにそもそもギャップがある気がするんだよね。
[ 2015/07/25 23:05 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 23:01 ]
いやおまえ自分がアホな例え話始めてんのに
人には顔真っ赤にしてマジレスする訳?wアホなの?
[ 2015/07/25 23:09 ] -[ 編集 ]

いや、なぜ同一人物だと思ったの?
[ 2015/07/25 23:11 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 23:11 ]
同一人物でないにしても流れぐらい理解して書き込めや
CD云々の例え話してっから乗っかっただけだろ
それに実際CD買った所で完全に自分の曲にはならんからな?
長々と使用規約書いてあるやろ?使い方(権利)が制限されてんだよ
買ったから当然中身は自分の物なんて事は無い物もある
そういうあやふやなモンの一つだよってだけの話だ
[ 2015/07/25 23:16 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/25 22:20 ][ 2015/07/25 23:16 ]
おっしゃる通り。ゲームだとプログラムの著作権は
買った人間のものにならない。コンテンツを買うっていうのは
そういう事。
[ 2015/07/25 23:37 ] -[ 編集 ]

だれが著作権の話してんの?
[ 2015/07/26 00:02 ] -[ 編集 ]

あとCDを買っても完全に自分の曲にはならないとか阿呆なの?
なんで曲の著作権みたいなすりかえしてんだ?
それをいうなら、CDをかっても完全に自分のCDにはならない。だろ?
おかしなこと言ってるのはわかるよな?
それともCDを買っても聴いちゃいけませんよ。とか使用許諾とやらに
書いてあるのか?
[ 2015/07/26 00:08 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 00:08 ]

正論だな。
誰も曲やプログラムの二次使用の話とかしてないもんな。
著作権は関係無い。
売り渡したものの中に追加料金払わないと使えないものを
含ませておく方がおかしい。
逆になんで初めから入れておく必要があるんだ?
追加料金取るならデータも後から配信する方が、どう考えても
道理だと思うんだが。
[ 2015/07/26 00:15 ] -[ 編集 ]

書いてあるならだめだろうな。そういう商品ってことなんだから。
もちろんそういう商品であるという説明がちゃんとされた上でだが。
[ 2015/07/26 00:17 ] -[ 編集 ]

再度プレスして流通させる必要があるだろアホ、逆に何でわかんなんだよ
DLCにしたってデータ配信するのは無料じゃないんだよ(誰が負担するかは色々)
6000円で売るモンを4000円と2000円に分割する位許されても良いだろ
6000円と6000円に分割するようなのはクソだけど
実はそれすらもお客様満足度みたいなもんで価値変わってきちまうし
気分的に納得できないのは良く分かるけどお前らが言ってる事もおかしい

[ 2015/07/26 00:08 ]
「中に入ってるんだから当然使える筈だ」ってのは間違いだって
例え話って言ってんだろ、頭おかしいのか?
[ 2015/07/26 00:22 ] -[ 編集 ]

ようはアンロックだけで否定するな値段や内容見てからしようでいいだろ

それよりサーバーが脆弱でサポートも低いうえ遅延コントローラーで
対戦ゲームに向かないPS4に出そうとしたカプコンて正気なの?
[ 2015/07/26 00:26 ] -[ 編集 ]

言いたいことはアンロックだろうが、配信だろうがユーザーから
してみれば出来ることが同じ、という前提においてなぜ前者だけが
叩かれるのか。結局のところは感情によるものでしかない。

配信が良いというならその良さがあるDLCにすべきだ。ユーザーからの
フィードバックがかかるとかな。
[ 2015/07/26 00:38 ] -[ 編集 ]

他の人も代弁してくれてるけど
データに金払ってる訳じゃないんだから
真っ当なアンロックならロック掛かってる部分はそもそも値段に入ってないんだよ
わざわざデータ外して売ったって別に誰も得しねーんだもんそら入れとくよ
値段下げて手にとって貰い易くするとか、スプラみたいに段階踏みたいとか
そういう明確な目的があるなら全然真っ当で利口な方法だよアンロックは

繰り返すけど釈然としない気持ちも分かるけどもね
[ 2015/07/26 00:45 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 00:26 ]

まぁ、本体格安でアンロック式、極端な話本体無料でキャラアンロック式の
KIみたいな感じならそんなにひっかかることは無いな。
あれはディスクじゃなくてデータ配信ではあるけど。
ただ、現状そう思ってもらえるような形態のゲームが無いのが問題か。
あと、お客様満足度の使い方間違ってないか?
顧客満足度ってのは商品やサービスの値段と内容を体験して利用者がどのくらい
満足感を感じたかってことであって、顧客満足度によって商品の価値が変わるって
のは?が残る。
値段はあくまでメーカー側が決めておかなくてはいけないことで、顧客満足度次第で
変わりますってなると顧客満足度が算出できないという矛盾が生じる気がする。
[ 2015/07/26 01:05 ] -[ 編集 ]

なんか出るソフト出るソフトいまいち安定しないんだよな、PS4の場合。
ほんとに発売までに何とかなるものかねぇ。
[ 2015/07/26 01:10 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 01:05 ]
お客様満足度って言ったのは俺で[ 2015/07/26 00:26 ]は別の人なんだよねw
繋がってる様に見えるけども、ここID出ないし
まあ満足度って言ったのはどんなしょうもないと言われてるゲームでも
満足したってお客さんも居れば傑作でその逆もあるじゃん?
それと似たようなモンでメーカーがどう売るか?どう値段設定するか?
を良いと悪いで分けるのは個人差がありすぎるよね
だって「大満足」って感じたら一万二千円出しても本人ニコニコだろうし
判断が難しいよねって言いたかったんだよ、経済状況にも左右されるしね
[ 2015/07/26 01:17 ] -[ 編集 ]

どうせ箱1に完全版とかウルトラが出るんだから別にどうでもよくね
[ 2015/07/26 01:23 ] -[ 編集 ]

今回のグダグダに対して、「任天堂のアンロックゆるさん」って言ってる連中と
それに熱くなってる連中が湧きすぎでワロタ

任天堂がどうにかできる話じゃねえだろ?
[ 2015/07/26 01:26 ] -[ 編集 ]

こういう問題が発覚した時に嬉々として叩いている人はなんなの?
やられたからやり返すとかどっちの信者がどうとかではなくゲーマーとしての意見を聞かせて欲しい。
[ 2015/07/26 01:27 ] -[ 編集 ]

PS4版のウル4の悲劇やらみるに、PS4用のゲーム制作ツールがグダグダ状態なんじゃないかと思う。
PS3の時も最終的に360用のツールをパクって360用のゲームを作った上で丸ごとPS3にコンバートするツールを準備してから、安定して動くソフトが出来るようになったから。
技術がどうとか煩い連中がいるけど、ツールやOS周りはパクり元でもないとまともなのすら作れないんだよなSCEって。
[ 2015/07/26 01:34 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 01:27 ]
人数限定した上で障害起こした上で再開がいつか分からんのは流石にクソ杉内
やり返すとかよう分からんがどう考えても馬鹿にされるレベルの案件
買う気ある奴なら不安感もあるわな
予定立たないって事は原因イマイチ分かってないって可能性あるし
[ 2015/07/26 01:35 ] -[ 編集 ]

同一性の担保されてない喩モドキに何の意味があるんだか。
ストリートファイターVの鯖の話題からSplatoon叩きに持っていく、
そのゴキブリ精神に驚嘆するわ。


コンテンツの時限アンロックは古くはアーケードの「鉄拳シリーズ」にもあったが、
あれは「継続的な話題作り」と「選択肢の調整」が目的。

Splatoonもライト層の誘導を考慮して選択肢の幅を調整してるんだろ。
そういう層は、出来ることや知っておくべき事が多いと尻込みするし。
[ 2015/07/26 01:41 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 01:26 ]
いや、
>アンロック解除が批判されてたのは、有料のDLCとして配信されていたからっていう前提をお忘れなく。
の流れで、この理屈がわからんってやつに対する論議だから
任天堂の無料アンロックと他の有料アンロックを一緒にするのはおかしくね?
流れなはず。
少なくとも俺はその流れで論議をしてた。
だって待ってれば無料でアンロックされる内容と、ディスクに入っているにもかかわらず、課金しないと
アンロックされない内容が同じ扱いになるわけないじゃん?
[ 2015/07/26 01:42 ] -[ 編集 ]

磯野〜アンロックの話なんかよりゲームの話しようぜー。
なんかスト5ってゲーム自体の情報が公開される度にグダグダが増えていく感じだな。
リリースされたとして、この評判で16名しかプレイアブルキャラがいない状態でスタートするスト5に、既に50名以上のキャラがいるウル4が同じハードで遊べる状況にあるのに、どれだけのプレイヤーが移籍するものだろうか?
[ 2015/07/26 01:59 ] -[ 編集 ]

[2015/07/2601:27]
叩いてるというか明らかな不具合に対して情けないよなって話だと思うんだがな。
誰がどう見てもカプコンの怠慢だろ。
[ 2015/07/26 02:02 ] -[ 編集 ]

とりあえずどちらに非がある(もしくは両方)か知らんが
製品版を買った人が後悔するような出来にならんことを祈るよ。
[ 2015/07/26 02:19 ] -[ 編集 ]

馬鹿虫が糞ハードPS4から話題そらそうと始めた任天堂ガー!の話はもういいでしょう
[ 2015/07/26 03:26 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 01:27 ]
PC版買おうと思ってたけど躊躇するレベル
「PC版なら安定する」とも考えにくい
[ 2015/07/26 09:40 ] -[ 編集 ]

これはカプがアホなだけだろ
[ 2015/07/26 12:41 ] -[ 編集 ]

[ 2015/07/26 01:41 ]
IIDXなんかもアンロック解禁要素があったな。
まぁコンマイは様々なバグをやらかして
公式でネタばらししまくってるお粗末さだったけどw
特に10thスタイルはひどかった(バグ8段とか、解禁コマンド判明で解禁前倒しとか)
[ 2015/07/26 19:33 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

SFはなにかといわくつきやね、PS4関連になると。
関連記事の大会の機種もPS4から箱丸に変更になったし。
しかも、その方が参加者から歓迎されるからね。
[ 2015/07/26 21:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2782-19d645cd