怒った顔が、今度は、真剣な顔に変化して
わたしの頭を撫でながら
「おまえは、辞めるなんて無理だから。分かったな」
「どうして?どうして無理なんですか?」見上げて尋ねた。
「うん?おまえは、別だから。
俺、おまえを見守っていたいんだよ、一緒に頑張ろう、な?」
...?
訳が分からない。
見守る?
どうしてなの?
ねー、先生。
見上げたまま、動けなくなった。
「着替えてこい。もうすぐ始まるから」
そう言って、また、頭を撫でてきて、優しく微笑む。
...
どうしたらいいんだろ。
何を期待してるんだろ?
友が言っていた
『好きなんじゃない?』なのか?
いやいや、そんな事あるわけない。
そんな事あってはいけない。だって、わたし...生徒で子供だもん。
ただの気まぐれ?だよね?先生。
はぁー...何の経験もないから、先生の言葉をどう受け止めていいのか分からない。
とにかく、2週間だっ。
わたしなりにやり遂げたら、先生も満足して解放?してくれるだろう。
どんなに続けても、この運動音痴を克服出来るはずもないんだから。
着替えていたら、マネージャーが
「みく、本入部する?」
「いえ、そのつもりはありません」キッパリと言ったら
沢田先輩は、寂しそうな表情を浮かべて
また、わたしを悩ませる事を言ってきた。
「そうなんだー...。残念だなー。
先生、きっと、悲しむよ。初めてなんだよね、先生があんな事言うなんて」
「あんな事?」
「うん...みくがね、一生懸命練習について行こうってしている姿を見ていてね
『あいつ...あんなに頑張れるって思ってなかった。あいつは大事にしたい』
...って私に言ってきたんだよね。
そんな言葉、聞いたことなかったから、ビックリしたの」
・・・・・・。
それを聞いて、わたしもビックリ。
大事...どう大事にしたいんだろ?
2週間で終わりそうにない...そんな気がしてきた。
『見守る』とか『別だから』とか『大事』とか...
この言葉の意味は、なんなんだろ?
ねー、先生。
子供のわたしをあまり悩ませないで欲しいです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしくお願いします。
わたしの頭を撫でながら
「おまえは、辞めるなんて無理だから。分かったな」
「どうして?どうして無理なんですか?」見上げて尋ねた。
「うん?おまえは、別だから。
俺、おまえを見守っていたいんだよ、一緒に頑張ろう、な?」
...?
訳が分からない。
見守る?
どうしてなの?
ねー、先生。
見上げたまま、動けなくなった。
「着替えてこい。もうすぐ始まるから」
そう言って、また、頭を撫でてきて、優しく微笑む。
...
どうしたらいいんだろ。
何を期待してるんだろ?
友が言っていた
『好きなんじゃない?』なのか?
いやいや、そんな事あるわけない。
そんな事あってはいけない。だって、わたし...生徒で子供だもん。
ただの気まぐれ?だよね?先生。
はぁー...何の経験もないから、先生の言葉をどう受け止めていいのか分からない。
とにかく、2週間だっ。
わたしなりにやり遂げたら、先生も満足して解放?してくれるだろう。
どんなに続けても、この運動音痴を克服出来るはずもないんだから。
着替えていたら、マネージャーが
「みく、本入部する?」
「いえ、そのつもりはありません」キッパリと言ったら
沢田先輩は、寂しそうな表情を浮かべて
また、わたしを悩ませる事を言ってきた。
「そうなんだー...。残念だなー。
先生、きっと、悲しむよ。初めてなんだよね、先生があんな事言うなんて」
「あんな事?」
「うん...みくがね、一生懸命練習について行こうってしている姿を見ていてね
『あいつ...あんなに頑張れるって思ってなかった。あいつは大事にしたい』
...って私に言ってきたんだよね。
そんな言葉、聞いたことなかったから、ビックリしたの」
・・・・・・。
それを聞いて、わたしもビックリ。
大事...どう大事にしたいんだろ?
2週間で終わりそうにない...そんな気がしてきた。
『見守る』とか『別だから』とか『大事』とか...
この言葉の意味は、なんなんだろ?
ねー、先生。
子供のわたしをあまり悩ませないで欲しいです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
よろしくお願いします。