アマオーク 電子ギフト券の出品・落札

平均取引率99% 現在の出品数0点 基金604

  • HOME
  • 使い方
  • リクオークのリクエストに関する使い方

リクオークのリクエストに関する使い方

リクエスト方法

STEP01

ヘッダーメニューの「リクエスト」ボタンを選択します。(※1)

STEP02

リクエストする商品の情報と商品送付先情報を入力し、ガイドラインを確認後、問題がなければ「ガイドラインに同意」にチェックを入れて「リクエスト内容を確認する」ボタンを選択します。


STEP03

リクエスト内容を確認し、問題が無ければ「リクエストする」を選択します。

注意事項

リクエスト内容の変更方法

STEP01

ヘッダーメニューの「リクエスト」ボタンを選択します。(※1)

STEP02

「リクエスト中の商品」から、リクエスト内容を変更する商品の「編集する」ボタンを選択します。

STEP03

リクエスト内容を変更し、ガイドラインを確認後、問題がなければ「ガイドラインに同意」にチェックを入れて「リクエスト内容を確認する」ボタンを選択します。(※2)

STEP04

変更したリクエスト内容を確認し、問題が無ければ「リクエストする」を選択します。

注意事項
  • (※1)事前にログイン(非会員の場合は新規会員登録)をする必要があります。
    ログイン方法 →新規会員登録方法
  • (※2)変更できる情報は一部の商品情報と商品送付先情報のみです。

エラー報告方法

STEP01

落札された商品の発送が完了すると、画面上部に「「〇〇〇〇〇」の発送が完了しました!」が表示されます。
配達予定日が過ぎても商品が届かない。届いた商品がリクエストした内容と違っていたなどの問題が生じた場合、「エラー報告」ボタンを選択します。

STEP02

返品・交換ポリシーを確認後、エラー内容を入力し、「エラー報告」ボタンを選択します。(※1)

STEP03

落札者とメッセージのやり取りを行い、商品の返品または交換を決めます。

返品の場合
STEP04

商品を返品後に配送情報を入力し、「送信」を選択します。

STEP05

落札者側で返品が確認されると、出品者へチャージ額が払い戻されます。

交換の場合
STEP06

商品を返品後に配送情報を入力し、「送信」を選択します。

STEP07

新しい商品が届いたら「受け取り完了」ボタンを選択します。

注意事項
  • (※1)エラー報告後、落札者から連絡がない場合は下記より弊社にお問い合わせ下さい。
    お問い合わせ

チャージ方法

STEP01

ヘッダーの「チャージする」ボタン、または会員メニューの「チャージする」を選択します。(※1)

STEP02

お振込みご希望の金融機関を選択し、お振込み時名義人名とチャージ申込み金額を入力して、「チャージ依頼」ボタンを選択します。

STEP03

お振込先の口座が表示されますので、チャージ申込みをした金額をその口座にお振込みください。

STEP04

お振込み完了後、弊社スタッフが振込みの確認(※2)をし、問題がなければ利用者残高に反映されます。

注意事項
  • (※1)事前にログイン(非会員の場合は新規会員登録)をする必要があります。
    ログイン方法 →新規会員登録方法
  • (※2)弊社スタッフの確認には通常~30分程度の時間がかかります。また弊社営業日外にお振込みされた場合は、翌営業日での振込確認になりますのでご了承ください。
先頭へ ギフト券売買 オークション