ブログ「報・連・相を超えてゆく④」
【受領請求書を一元管理する】シンプルな仕組みと安価に利用できるTrelloを組み合わせ、大きな初期費用をかけることなく、請求書受領から支払いまでの業務を整理し作業効率を向上させます。請求書にとどまらず、応用範囲は広いです。
【受領請求書を一元管理する】シンプルな仕組みと安価に利用できるTrelloを組み合わせ、大きな初期費用をかけることなく、請求書受領から支払いまでの業務を整理し作業効率を向上させます。請求書にとどまらず、応用範囲は広いです。
【Trello(トレロ)のすすめ】課題管理ツールには、いくつも効能があります。課題の情報を整理できます。チームで情報を共有できます。課題の進捗を可視化できます。情報の整理に費やす時間を短縮できます。チームで協力して解決できます。
【チャットワーク(ChatWork)のすすめ】たとえば、チャットに自分の行動や思考をそのまま書きます。どんどん連ねると次第に考えがまとまります。思考の過程と方針を見たチームメンバーからメッセージが寄せられ、担当者の解決策は確固たるものになります。
【Zendesk(ゼンデスク)サポートのすすめ】メール受信により自動作成されたチケットに対し、サポートチームは意見調整します。顧客宛にオフィシャルな回答を作成し、これをZendeskサポートはメールで返信します。このプロセスはナレッジを蓄積し、顧客から信用を得ます。