ヤフーがネット通販事業のてこ入れでもがいている。販促費の大幅積み増しを軸に攻勢をかけている矢先の6月28日、「おすすめ順」の検索結果が広告と見分けがつきにくいという批判を受け、ヤフーは急きょ表示方法を変えた。「爆速経営」を掲げ、日本のネットビジネスをけん引してきたヤフーは、米アマゾン・ドット・コム、楽天という大きな壁を乗り越えられるのか。
ヤフーでの買い物が10倍お得になります――。全国のソフト…
日経チャンネルマーケッツでは、マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信。配信中の番組から注目のトピックスをお届けします。
ヤフーがネット通販事業のてこ入れでもがいている。販促費の大幅積み増しを軸に攻勢をかけている矢先の6月28日、「おすすめ順」の検索結果が広告と見分けがつきにくいという批判を受け、ヤフーは急きょ表示方法を変えた。「爆速経営」を掲げ、日本のネットビジネスをけん引してきたヤフーは、米アマゾン・ドット・コム、楽天という大きな壁を乗り越えられるのか。
ヤフーでの買い物が10倍お得になります――。全国のソフト…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
電子版は月初がお得。今なら7月末まで無料