不動産価格が高騰するパリの中でも特に高いことで

 

知られる、左岸のサンジェルマン・デ・プレ地区。

 

もしも、「パリのどこでも好きな所に一軒、家を差し上げよう。」

 

なんていう、夢のようなオーファーを受けたとしたら、私なら、

 

「ではサンジェルマン・デ・プレに。」と答えるでしょう。

 

そんなサンジェルマン・デ・プレにある

 

 CôtéMaison

 

19世紀に建設された1,800㎡の豪邸が売り出し中でございます。

 

オーナーはフランスの俳優

 

 

Gérard Depardieu(ジェラール・ドパルデュー)。

 

経歴も体もまさしく大物!

 

ジェラール・ドパルデューと言えば、オランド政権時代に

 

高額所得者に対しての増税策に反発して、

 

フランス国境に近いベルギーに家を購入して、移住したり、

 

さらにはかねてより親交のあったプーチン大統領の計らいにより、

 

ロシア国籍を受け入れたことでも知られています。

 

※ フランスは二重国籍を認めています。

 

その頃からフランス国内の不動産の売却を模索していて、

 

彼が所有していたパリの魚屋と日本食材店はすでに

 

売却されたそうです。

 

彼がオーナーであることで知られる、2区のレストラン

 

「LA FONTAINE GAILLON」 もそのうち、手放し、

 

フランス国籍もいよいよ放棄かしら?

 

 

さて、パリの一等地に、1,800㎡の広大な面積を誇る大物俳優の私邸。

 

正直なところ、インテリアは私の好みではありませんが(余計なお世話)、

 

20の部屋に、

 

 

10のベットルームがあるそうです。

 

 

庶民には広すぎて、落ち着かないわ~。

 

 

屋上はパリにいることを忘れてしまいそう。

 

 

気になるのが、そのお値段ですが、皆さま、おいくらぐらいだと思われますか?

 

 

そのお値段、なんと

 

 

50,000,000ユーロ(約65億円)!

 

 

途方もなさすぎて、もはや笑うしかない金額。

 

年末ジャンボどころか、LOTOの高額当選でも足りませんわね。

 

リッチな方、パリの一等地に一軒、いかがでしょう?

 

お帰りの際にポチポチッとそれぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。
           ↓ 

☆こちらにもお願いします。
          
 
  にほんブログ村

AD