マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

あんだが、それをやったらダメでしょう!ヤフー「不適切な宣伝推奨」…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第62夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170702205638j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.07.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第62夜」^^です。

 

まぁ世の中いろいろありますが、いくらなんでも「あなたが、それをやったらダメでしょう!」って事ありますよね(笑)

放火犯を捕まえてみたら消防士だった。

窃盗犯を捕まえてみたら警察官だった。

香典泥棒を捕まえてみたらお坊さんだった。

賽銭泥棒を捕まえてみたら神主さんだった。

淫行犯を捕まえてみたら教師だった。

旦那の浮気相手を見つけたら、自分のお母さんだった。

嫁さんの浮気相手を見つけたら、自分の父だった。

 

まぁ、最後の二つは強烈ですけどね(爆)^^;まさに

「あんたが、それをやったらダメでしょう!」

f:id:masaru-masaru-3889:20170702212508j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

今回、ニュースチェックをしていて驚いたのが、ヤフーが「不適切な宣伝推奨」と言う事案です。ヤフーが「ヤフー!ショッピング」出展者向けサイトで、「広告であることを隠しながら宣伝を表示できる」との記載をしていた…

 

うん。まさに「あんたが、それをやったらダメでしょう!」案件だね(爆)

ヤフーは後に、ステルスマーケティングを推奨するような不適切な内容だったと認め、削除したとのことですが問題の広告手法は残ったままでは?…

 

それ「アイテムマッチ」と言うらしいが、消費者が検索をしますよね、これが出品者が払う広告料金しだいで該当商品が上位表示されるのですが、普通その場合「広告」とかの文字が入ると思うのですが、これは通常の検索結果と差異のないデザインで表示され、消費者がアイテムマッチと言う言葉をクリックしないと、広告料によって結果が左右されているとわからない仕組みだとか…検索エンジンの会社がそれ良いのか?

 

書いていて、おしょぶ~本人がいまいちわからない(苦笑)

ちょっと寝る前の雑談向きではなかったかも(爆)

「おやすみなさい。良い夢を」