みなさんどうも
自転車より原付きバイク派
まるさんです🐷
本日は、
『シェア』と『広告』について、
面白い記事があったので、
情報をシェアさせていただきたいと思います。
中国の自転車シェアリングサービス(レンタルサービス)で、自転車を広告媒体としての利用を始めました。
これは、面白いですね。
◆自分の自動車で広告収入を得る時代が来るかも?
自転車が広告媒体になるのであれば、
当然、自動車も広告媒体になり得るはずです。
車の方が、広告スペースが多いですしね。
広告主と、自動車所有者をマッチングするサービスが現在はあまりないと思うので、今は一般人が広告媒体主となることは少ないと思いますが、
そのうち、マッチング会社が台頭してくれば、
我々一般個人でも、広告収入が簡単に入るのかもしれませんね。
近い将来、車のローンを広告収入から払う
なんてこともアリ得るかもしれませんね。
◆シェアする時代
今日の社会は
『シェアする時代』
と言われています。
『シェアハウス』
『カーシェアリング』
などなど、
そもそもブログやSNSも
『情報シェアリング』
とも言えますし、
民泊も
『寝床シェアリング』
ですね。
『シェア』という事自体が
WinWinな関係を前提としているので、
サービスとして成り立っていると思います。
次は何をシェアするのが
流行るんでしょうか?
楽しみですね🐷
時代についていけるように
頑張ります🐷