デパートの夏物セール プレミアムフライデーにあわせ開始

デパートの夏物セール プレミアムフライデーにあわせ開始
k10011036211_201706301826_201706301827.mp4
デパート各社は、力強さを欠く消費を喚起しようと夏物の衣料品などを値引きする恒例のセールを「プレミアムフライデー」に合わせて30日から始めました。
大手デパート各社は、毎年この時期に夏物の衣料品などを値引きするセールを行っていますが、ことしは多くのデパートが月末の金曜日に早めの退社を呼びかけるプレミアムフライデーに合わせて30日からセールを始めました。

このうち、東京・丸の内にある「大丸」ではプレミアムフライデーで退社のめどとなっている午後3時に合わせてセールの品を載せたワゴンが店頭に並べられ、傘などが最大で80%値引きして売り出されていました。

また、夏物の衣料品も多くが30%程度安くなっているということです。消費者の節約志向が根強い中、デパート各社はプレミアムフライデーと夏のセールを連動させて、消費を喚起したい考えで、この店では8月中旬までの期間中、去年よりも10%多い売り上げを目標にしています。

会社帰りの51歳の女性は「ふだんだと買おうか迷うのですが、セールだと財布のひもが緩んでたくさん買ってしまいます」と話していました。大丸東京店の販促企画担当の武藤玲乃さんは「婦人服が不調と言われる中で、仕事帰りの客を取り込んで夏物をしっかり売っていきたい」と話していました。