血液型のアレコレを毒舌風に解説!こんなところに気を付けよう!!
スポンサーリンク
あんまり、血液型で物事を判断したくないのですが、観察していると…
やはり血液型のせい?!
と、思えるような共通点を見出すことがあります(笑)
そんな血液型の特性?!を毒舌風にお届けします!(笑)
目次
A型あるある
動物で例えると…
気まぐれの象徴の猫。
A型って、気まぐれでしたっけ?(笑)
几帳面な猫にソックリ?!
A型の人って、割と几帳面ですよね!
細かいというか…
毛繕いする猫に、似ているような気もしてきました。
我が家の初代猫は、身体中毛繕いしてからじゃないと眠らないし、触ったら、汚い物に触られたかのように毛繕いしていました(笑)
悩み相談は「聞くだけ!答えは決まっている!」
悩みを相談されたら、アドバイスしたりしますよね?
A型の特徴って、基本、答えが決まっていて、言葉にしているだけなんだそう…
濁した返事しかしないor結論的に反発する
なら、相談すんなや!
という、ツッコミ入れたくなるような感じです。
腹の中で、いろんな事を想い、口には出さない人も多いです。
腹黒い感じがありますね!
「良い人」という肩書きが欲しいのか、そんなアピールする女子もいました。
表裏激しいのは、A型なんじゃ?と(笑)
A型と付き合ってみた感想
一言で、面倒臭いタイプですね。
喧嘩すれば、ほとぼり冷めるまで、喋らない。
解決させようという気がないように思いました(笑)
いろんなアピールをしたい傾向が強いのかな?と感じます。
何だか、猫にやっぱり似ているかもしれないですね!(笑)
実際、男女関係なく、気分屋みたいなところが強く出るのは、A型に多いと思いました。
B型あるある
ちょっと、ビックリ…
ゴリラを飼ったことがないので、何とも言えません(^_^;)
空気読めない?!読まない?!
いきなり、予告ナシで、爆弾投下するのは、B型に多いです。
その場、凌げれば良い!
なんて、好都合なことを考えているんだそう…
そして、思ったことを、ついつい口にしてしまうところがありますね。
どちらかと言うと、深い意味もなく、爆弾投下する傾向があるので、受け取る側に勘違いされやすいものです。
喧嘩して、都合が悪くなったら、その話題から逸らしたいので、無関係な話題で、バツの悪い話を封印したいんだそうな(笑)
想いを口に出さない傾向が強い!
何考えてるかわからない・マイペースと言われるB型
それもそのはず…協調性が薄いように感じます。
人に合わせた発言をしつつ、あまり積極的に行動しない。
考えを人に開示しない。
そのために言われるところがあるのでしょうね!
矛盾するのが、それなのに、突然の爆弾を投下するところですね(笑)
我が家の二男は、1人B型
人種が何故か違う感じがしています…
それって、個性なのでしょうか?!
AB型あるある
ある意味納得…
両生類だけに、ABなのかしら?(笑)
AとBの特性を持つから、二重人格?!
個人的には、あまり出会うことのない血液型です。
二重人格と言われますよね。
納得します!(笑)
ある瞬間、人が変わる…
こちらは、戸惑います。
その人が変わる時に、これまで出会ってきた人の傾向からすると、空気読まないB型気質みたいな感じです。
優しそうな、良い人そうな面から、一転するので、戸惑うのも仕方ないですよね(笑)
何考えてるかわからないのは、No. 1
言ってることが、二転、三転しやすいですね。
話を聞いていない人がいたり、その場に合わせちゃうので、意見がないようにも見えます。
そして、本心をドーンッと、言う時もあるので、なかなか、掴みにくいです。
いろいろ話してもらえた方が、付き合っていく方としては有難いところですが、気質的に難しいのかもしれませんね!
O型あるある
なぜか…
植物に多いんだそうな(笑)
その場で怒らない溜め込むタイプ!
優しい人のイメージが強いO型
しかし、知らぬは仏状態で、地雷は蓄積されていくのです。
どの地雷を踏むかは、あなたのお好み次第!
我が家、二男以外は、みんなO型なので、温厚そうに生活してます(笑)
でも、地雷は、日々蓄積されているので、誰が、どのように踏むかで、修羅場が変わりますね(笑)
なかなか、物事を決められない
ご飯を食べに行くとなっても、メニューを見ても、決められない(笑)
即決出来ることもあれば、うーーん…と悩む。
行動するまでに、時間のかかるタイプでもありますね。
ナタール先生と多い会話も
私「どーする?」
ナタール先生「どうしよっか?」
話が進まない(笑)
そして、日々、ストレスは、温度が下がることなく温め続けられているので、そんなに怒ることないじゃない?という時が、沸点にもなり得るのが、O型です。
それぞれ血液型の特性は、あるけれど…大切なのは、個人の「想い」
いろいろとタイプ分けをしてみましたが、当てはまる部分はありましたか?
毒舌風にというのも、デメリットを理解することで、相手に気を付けなければいけない点を認識して頂きたいからです。
特に、よく考えれば、誰にでも当てはまることがあって、血液型に寄ったことでもないでしょう。
怒りの沸点の高い低いもそれぞれ
物事の捉え方・決め方もそれぞれ
優柔不断かどうかもそれぞれです。
血液型別に解説されたものは、沢山ありますよね。
わざわざ、詳しくもない私がこんなコラムを書いたのも、日本人の特性として、血液型別に言われる方が、受け止めやすい傾向があるんですよね。
自分と違う血液型であれば、自分は、この点で守られていると安心出来るでしょうし
自分の血液型に書かれていることであれば、変えようのない事実だと受け入れやすい。
そんな心理で、書いてあります。
いつも忘れてはいけないのは、自分の目の前には、必ず、自分ではない誰かがいること。
その誰かに、ワンマン・ワガママを言って良いなんてものはない。
どんな時も、相手に対する思い遣りと感謝を持つことが、大切。
自分のデメリットを知ることから始めれば、思い遣りのある行動は、しやすいのです。
「相手の気持ち」を忘れない・考えられる人になることが、何よりも大切なのです。
そうすれば、自ずと、相手も自分のことを考えてくれるようになるのです。
現状変えたければ、まずは、自分から与えましょう!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
気に入って頂けたら、シェアして下さると嬉しいです♡
Iris(イーリス)
詳しくは、こちら
最新記事 by Iris(イーリス) (全て見る)
- 血液型のアレコレを毒舌風に解説!こんなところに気を付けよう!! - 2017年7月1日
- 自然分娩を考える方へ「痛みは必ず乗り越えられる!」実体験編 - 2017年6月30日
- 悪阻や妊娠中のアレコレ、男女で差はある?! - 2017年6月29日
- みんな、使ってる?!find iPhoneに助けられた私と二男(笑) - 2017年6月28日
- 小林麻央さん・市川海老蔵さんご夫婦から、学ばせて頂いたこと - 2017年6月26日
