横からゴメンなさい。アフリカ系アメリカ人たちも、当時なら事前連絡なんかしたら入店拒否されるどころかリンチにあっていたかもしれませんね。事前連絡が相手方の配慮や準備に使われるのではなく排除のための方便であるなら、これは現代のセグリゲーションであるということなのでは。
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  横から失礼します。 前提として、バニラエアはそれまでは事前連絡していたら搭乗拒否していたそうですよ(しかもストレッチャーのコストは15万円程度)。ここが今回の問題のひとつかと思います。それを踏まえて議論されるとよろしいかと思います。http://m.huffpost.com/jp/entry/17315034 … 
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  おっしゃる通りで、事前連絡が相手側の配慮を促すものでなく、拒否の材料となっていたということに焦点を当てないとダメですよね。 会話の終了
 新しい会話
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  「事前に車椅子であると伝えていれば対応する」というのは間違っていてバニラエアは全拒否でした。 今後は興味のあるツイートがもっと表示されるようになります。 取り消す
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