顔写真

事例 システム 費用 オススメ 同行者 お問い合わせ

   

■ 原則


  ・ 憧れのあの場所へ、世界中どこでも連れていきます。

  ・ 旅行会社ではありません。個人ボランティアとして、夢の実現を支援します。

  ・ 同行者の私も旅を楽しみます。もちろん参加者の楽しみが最優先です。

  ・ 同行者の旅費や経費を含む、全ての実費を参加者で負担していただきます。

  ・ お互いをよく知ってから、信頼感を築いてから、友人になってからの実施となります。
 
  ・ 友人同士の個人旅行です。旅行の保険はご自身の責任で加入してください。
 


 

少人数が基本


  ・ 1名での実現も問題ありませんが、複数人の参加であれば、費用負担が軽減されます。

  ・ 1グループとして行動が取りやすい、タクシー1台に一緒に乗れる、4名が基本です。

  ・ レンタカーを借りるなら、同行者(運転手)を入れて5名が上限になります。

  ・ 大人数(7名まで)も可能ですが、公共交通での移動となります。
 


 

同行者(木島英登)と旅行するメリット、デメリット


  ・ いわゆる観光ルートと関係なく旅行をするため、生の現地を体感することができます。

  ・ 現地の人々との触れ合う機会がとても多いです。

  ・ 美味しいものが食べられます。地元のB級グルメも堪能できます。

  ・ 地理が得意で、道に迷うことはありません。レンタカーの運転、ナビゲーションもお任せあれ。

  ・ 車いすなので、階段の上や、自然地形など、行けない場所があります。私は待っています。

  ・ 飛行機の搭乗、バスの乗降、施設の入場など、車いすのため、手間取ることがあります。
  

■ 流れ

 
   1) 問い合わせ
 

     ・ 希望の旅行先や予算が、実現可能なものかどうか、検討する。
     ・ 費用の概算と実施時期、面会日時などの調整をする。
 

   2) 面会 

     ・ 実際に会って、相談する。コミュニケーションをはかり、友人となる
     ・ 同行者(木島英登)の住居のある大阪での面会が基本。
     ・ 依頼者の住む地域での面会は、交通費負担であれば、いつでもOK。出張も活用する。
     ・ じっくり話し合って、一緒に旅行するのか、できるのかを判断する。
     ・ 細かい希望、疑問点、費用などを整理する。
 

   3) 旅行の計画と実施

     ・ 日程調整。航空券、移動、宿泊、などの手配。総予算の計算。
     ・ 航空券代の支払い。
     ・ 旅行代金(概算)の支払い。
     ・ 旅行に行く。
     ・ 事後清算。