ただのクズやんけ!
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こんな奴に頭下げなきゃいけない航空会社が不憫でならない
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自分も車いすを使っていますが毎回降雨空会社に電話をしています 別に当日航空券をとるわけでもないし電話ごとき10分もかからないのだから混乱を避けるためにも電話はしておくべきだと思います 電話をしておいたのに対応が一切されてなかったときはさすがにイラっとしましたが(笑)
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連絡したのに対応されてないのは苦情を入れるべき案件ですね。おそらく木島さんは車いすの人が利用する際に事前の連絡が必要であることがバリアであり、また車いすの人が不自由するのは当然であるという社会の考えそのものがバリアであると考えこのようなことをしているのではないかと思います。
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「トイレの介助だとか、食事だとか、座席の工夫とか、何にも頼まないし、必要ない」と言ってるのにいったい何が「迷惑」なのか。少なくとも↓こいつには一切なんの迷惑もかけてない。https://twitter.com/myokyoto/status/879900474815545347 …
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こいつらって、ほんと「正義の暴走」だよな(実際には正義でもなんでもなくただの卑劣さが暴走してるだけですが)→
@myokyotopic.twitter.com/qpH0zBAttU - 他1件の返信
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これ完全に被害妄想が旺盛な奴の健常者に対する逆差別だよ
相手が絶対に反論も意見も言えない立場とわかった上で、一方的に持論を押し付け攻撃するなど人として最低だ
公共交通機関なんだから何も障害者に限らず、赤子持ちやペットや特殊な荷物等事前に考慮して欲しいものは申告するのが当然!
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あなたがその人の立場になればわかります。 多分この方と同じ様な事を思うでしょう。 健常者の人が障害者の苦しみなんか分かるわけないやろ偉そうな事に言うな。笑
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そのまんまとると、障害者が健常者の苦しみをわかるわけがないともとれますよ。発言削除したほうがよくないですか?
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頭おかしい奴に正常な奴の思考がわかるわけないやろ つまり言うとですね 貴方の言葉は届かないということです 悲しいですね
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僕自身障害者ですから! もし貴方がきじまさんの立場になったらどう思いますか? 先程ニュースでやってたけど歩けない人は飛行機に乗れませんって言われたりしたらどう思いますか?それを言ってるんです僕は!
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いや、今回の問題は申請って言う制度があるのにそれに従わなかったことが問題ね 精神論で答えでる話じゃ無いし 別に乗れないとか言ってないから 車椅子の方は申請してください っていう空港側が決めた取引の条件だから 利用するなら守れよと
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あと、その仕組みがあるのに乗せてしまったバニラエアにも問題あるんだよね。 優しさが徒になった分だよ。
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問題はそこですよね 日本の多くの企業はあまりにも消費者に対して弱すぎます 消費者と提供者は同等の立場で条件に則って取引をするべきなのに 消費者に少し圧されると負けてしまう
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他人には当然の様に親切を求め、自分は不親切。 たった一言伝えるだけで双方嫌な思いをしなくて済むのにと思います。 バリアフリー環境ももっと整うといいですよね。 横入り失礼しましたm(*_ _)m
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問題はトラブルの可能性をわかっていながらトラブルになったらなったで「障害者」であることを盾にすれば自分の思い通りになるという前提で動いてる事だと思う。 社会が障害者に歩み寄るのは大事だが「障害者様」になっては「お客様は神様」と変わらなくなるのでは?
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用意してほしいものとかは事前に申告するのが普通なのに、いざその場で言うのはどうかと思う。これは障害の有無にかかわらず言える。たまたま申告し忘れたならしょうがないけど、ある意味確信犯だしこれはたちが悪いと思う。ちょっと手間くらい惜しまずに申告した方がいいのに。 長文失礼しました。
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平等でありたいを超えてもーてるやん笑 五体満足の人より俺を敬えって言うてるやん笑 障害者の方が全く後ろめたくなる必要もないけどひとつまみの感謝は居るくない??まぁそれは障害あろうがなかろうが生きてるだけで感謝と気遣いは人間としての当たり前やけどな。立場を利用してワガママ放題やな
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車椅子の大変さをわかってください
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クレームつけられる苦しみをわかってください。もしそれがわからないなら、苦しみをわかってくださいなんて言葉をつかわないでください。できないことをいうのは建設的ではないですから。
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私は杖をついています。時には車椅子を使って電車に乗ります。肩身の狭い思いをしています。皆様に迷惑をかけているからです。でも、生活をしていくのには電車、バスを使う事もあるのです。わかってください。
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ぶつかって迷惑なのは仕方ないです。 決めたことを守らないの間違ってるでしょ。みんなが思い通りに生きることなんて不可能なのですから、みんなができるだけ思い通りに生きれるように少しずつの枷を負うのも拒否をする人間、許せないですね。
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