ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

乗りツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的にな切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

乗りツッコミ

相手が意図的にフってきた、悪意のあるフリ、恥ずかしいフリやむちゃなフリに「そうそうそう」と一度のっかってから、「って何でやねん!」とか「って、んなわけあるか!」とか「って、フリが荒いわ!」と返すお約束ツッコミです。実際やるときは、思っているより気恥ずかしさが顔を覗かせてきますので注意が必要です。

また、相手が意図してないのに、わざわざ乗りツッコミに持っていっても面倒くさい奴のレッテルを貼られてしまうのでこちらも注意が必要です。

 

 

 あれ、これから仇討ちですか?

「そうそうそう、

f:id:laughoutloud:20170625090036j:image

父の仇ーーー!ってなんで素手やねん。刀ですぐやられるわ!

 

 

 

あれ、それ赤Phoneじゃないですか?

「そうそうそう、

f:id:laughoutloud:20170625090721j:image

これはね、大人の事情でちょっと大きく作り過ぎたけど、今までのiPhoneの中でも最長のバッテリー駆動時間。臨場感あふれるスピーカー。更に美しくなったRetinaディスプレイ。ってフリが荒いわ、赤いだけやん!

 

 

 「ここらへんかなぁ、エイッ!」

\ポカッ/

f:id:laughoutloud:20170625112533j:image

 パカッ、わ〜スゴーイ、よくわかりましたね〜ってバカ!ガチで痛いわ!スイカ見えとるやろ!

 

では。