常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

人生ハードモードすぎて辛いから、朝だけでも辛くなくなる方法を考えてみた

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

今回は、人生ハードモードすぎて辛いから、朝だけでも辛くなくなる方法を考えてみた考えてみたです。

 

 

タイトルの通り、またまた鬱々とした気分のまつばやしです、、、、

 

人生ってハードモード過ぎますよね。これは人によって感じかたは違うのでしょうが、ほとんどの人はハードモードに感じているのは確かだと思います。

 

 

そんな環境で生きていくことが果たして、良い選択なのか永遠の問題です。

 

 

なぜハードモードになってしまうのか?!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184141j:image

 

人はいったいいつ頃から人生をハードモードだと感じるようになるのか、まず考えてみようと思います。

 

私の場合はおそらく高校三年の始まりごろの進路について考え始めたころからですね。

 

 

社会に出る又は、進学のための勉強などから遂に現実と向き合わなくてはいけなくなった頃から人生に対する考えが変わっていきました。

 

 

正直、学生時代は全くの別世界ですよね、眠くなったら授業中いつでも眠れるし、土日も平日も自分の時間は十分にありましたから。

 

 

人間は変化を嫌う生き物ですし、学校という楽な環境から、一気に厳しい環境に放り込まれたら誰だって嫌でしょうし、必ず適応できない人は出てくるでしょう。

 

そうゆうしくみを作ったにも関わらず、適応できない人には厳しいのが日本ですね。

 

 

全員が同じじゃないということについてよく考えるべきなんじゃないでしょうか?口だけで弱者は助けないなんておかしいですよー

 

 

世間であるいじめも、教師がよく観察していればと責任を押し付けるけれども、そこまで真剣に教師という仕事をやろうとしている人は、少ないと思います。

 

 

結局は、仕事であり、そんなのに構っているのが内心面倒だと思うのが普通でしょう。だって自分の時間がなくなり残業になるのは、誰だって嫌でしょう。

 

みんな自分が可愛いんですよ。

 

 

日本人だけハードモード?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184201j:image 

私たちは日本人に生まれた訳ですが。

 

誰もが一度はアメリカ人などの外国人として生まれたかったと思ったことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

アジア人は、顔がのっぺりしていてなんともパッとしないですよね。それに比べて外国人はカッコいいし、カワイイですよね。

 

別次元です。

 

日本に生まれた時点で、ハードモードな気がします。

 

 

よく、日本人は優しいと言われるけれど、誰か困っている人がいても日本人って見て見ぬ振りをする人の方が多いですよね。

 

 

心の中では助けたいと思っているんでしょうが、行動できないのが日本人。私もですが、、

 

 

生きて行く上で、日本人という気の弱い種族にうまれた時点でやはりハードモード。

 

 

だから、日本の鬱病患者は多いんでしょうね。

 

 

生きて行く上で、ポジティブって大事だと思います。ポジティブになろうとしても、生まれ持った性格ってそうそう変わらないですし(゚∀゚)

 

 

アメリカ人に生まれたかったぁぁぁー。ww

 

 

チャンスの国に生まれたかったですw

 

昔小説家になりたかったのですが、なんと日本では作者に入る収益は10パーほどだそうです。。

 

そこで、私の夢は1つ消えました泣

 

 

アメリカだったらもっと儲かるんでしょうね。

 

10パーじゃ生活すら難しいですよ。

 

 

日本のこうゆうところが大嫌いです。、、

 

 

 

人生ハードモードになると朝が辛い。

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184215j:image

人生が辛いと感じるようになると朝が1日で1番憂鬱になりますよね。

 

私は死ぬほど辛いですwその証拠にブログを休んでいる日を振り返ると全部日曜日なんですよね。

 

昨日もダメでしたw

 

極楽から一転して地獄へさらに、朝が辛いのダブルブッキングで死にたいと思うようになる人も少なくないようです。

 

 

ここで、最近私が実践している。朝が憂鬱になりにくい方法をご紹介!

 

 

我慢するのは1日だけです。

 

 

まず、初日は4じに寝ましょう。

 

初めは辛いですが3時間ほどだけ寝て仕事へ、三時間は寝ているので午前中は何とかなります。

 

そうして仕事をしていると午後の3時ごろにめちゃくちゃ眠気が襲ってくるのですが、あと少しで帰れるという希望があるので、なんとか踏ん張りましょう。

 

そして、帰宅飯を食べたら、すぐに就寝です。

 

 

7時に寝て、朝まで眠っちゃう人はそういないでしょうから自然におきますよね。

 

目がさめるということは体が回復したらから起きてるということになります。つまり必要なぶんだけ睡眠がとれています。

 

そうなると大体2時ごろですので、そこからは自分の時間です。遊んでいるうちに6時ごろになったらもう一度1時間ほど寝ます。

 

 

このサイクルを繰り返すようすると、かなり朝のストレスが軽減されます!!本当です!

 

体の疲れも十分に取ることができます。

 

会社から帰ったら速攻寝るこの方法を是非一度試してみてください。

 

 

 

まとめ

まぁ、頑張るしかないので

 

 

朝だけでも、憂鬱から脱するために試してみてくだされ!

 

では、また

 

 

 

 

スポンサードリンク