若林正恭が芸能界引退の嗣永桃子を絶賛「マジで尊敬してた」
番組では、情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のコーナー「ドケチ隊が行く!」についてトークした。21日の放送で嗣永がドケチ隊を卒業したことから、若林は「引退だから言っていいかな? あの子は本当にすごい」と褒め称え始めたのだ。
アイドルのイメージをかたくなに守る嗣永について、若林は「仕事人。プロだよね」と評価し、「ももちの私服って見たこと記憶にないだろ。見せなかったんだよ」と指摘する。
若林によると、ドケチ隊引退の収録時に嗣永の私服を初めて目撃したそうだ。それはネイビーのシックな姿で、普段メディアに露出する嗣永の服装とは大きく異なっていたという。
これに相方・春日俊彰が感心すると、若林は「マジで尊敬してたから」「集中力が途切れないんだよ。ちょっと疲れて抜いてるなって人もいるじゃん。一切ないもんね、あの子」と嗣永を称賛すると、春日も「プロだった」「群れない、媚びないみたいなさ」と評して、ふたりとも嗣永の引退を惜しんでいた。
【関連記事】
・嗣永桃子に学業と仕事を両立させた努力 土田晃之が明かす
・嗣永桃子のファッションへの強烈なこだわりにモデルの五明祐子もドン引き
・明石家さんまに卒業間近の嗣永桃子がダメだし「いつものさんまさんじゃない!」