2日続けてふみちゃんの夢を見ました。
私のバンドのライブ会場で、楽屋を出てステージに立ち、さて始めようかというところで、最前列にふみちゃんが彼氏といることに気付きました。
ふみちゃんは彼氏と手を繋いだまま、演奏が始まってもずっと2人でお喋りしていて聞いていませんし、ステージなど見向きもしません。
一方、私は動揺してしまって凡ミスを繰り返し、挙げ句の果てにソロで止まってしまうという致命的なミスをしてしまいました。
会場は大ブーイングであるにも関わらず、ふみちゃんと彼氏の周りだけ別次元のようで相変わらず楽しそうに2人だけの世界に入っていました。
そんなふみちゃんを呆然と見つめていると後方からビール瓶が飛んできて、それを避けようと後退したところでベッドから落ちて目が覚めました。
ベッドから落ちるなんて何年ぶりでしょうか。ちなみに、米軍基地近くのクラブでライブをやった際、本当にビール瓶を投げられたことが多々あります。
夢を見るということは眠りが浅いということで、決して良いことではありません。ここ最近、よく夢を見ます。色々と思い詰めているようです。
そして、寝起きのコーヒーを飲みながらふと気付きました。
きょうバンドのリハじゃん…。
簡単にメンテナンスして弦を張り替え、新曲の譜面を書いています。最近は譜面もパソコンで書けるようになりました。便利な世の中です。