コメント一覧(226コメント)
あとはどうやって日本のせいにされずに韓国とおさらばできるか、だ
By 多くの日本人
さすが自称先進国!
韓国の自転車って凄いんだな
街路樹もベンチも飛び越えるんだね
環境保護と健康の為に自転車通勤をしています
韓国人には理解出来ない?
相変わらず韓国路駐酷すぎだろ
取り締まる気ねえのかよ
んー、この件については日本も大差ないんだよな。
さすがに左側以外に自転車マークはついてないが、日本も路駐で使えないのが当たり前。
歩行者が自転車レーンを当然のように歩くのも当たり前。
>>電柱が自転車専用道路を妨害
韓国の画像に自転車専用道路に木を植えて進路を妨害しているのもあるが、中国の画像で点字ブロックの進路を電柱や木を植えて妨害している画像があるが、それとソックリだ。韓国人と中国人の公務員は考える事が似ているのかな?w
冗談か合成としか思えない様な写真があるがガチ?
流石、韓国そこに痺れる憧れる(行きたいとは思わんが)
何で韓国の街路樹って細いのばっかりなんだろ?
育つ前に誰かが持って行っちゃうのかなぁ
韓国は政治先進国で成熟した民主主義の国だから
自転車に乗るような貧乏人は人権はないのだろう
まあ日本はまだまだ専用レーン少ないし環境整備は整っていないな(自転車乗る人から見れば。車運転する側から見ればそんなに多く作れないだろって思ってる)
が、韓国はこれ自転車レーンを作ろうとすらしてないだろ?wネタなのか何なのかわからないけど、色々間違えてるだろ
18. 韓国人
日本はバス代も高いので、バスにも乗らない
自転車が活性化するしかない
バスが高いから自転車に乗るわけじゃないよ(笑)
日本は幼稚園の送迎も基本的に自転車で行くが、韓国は自動車を使う(笑)
日本は住宅街に自転車をたくさん見かけるが、韓国で自転車を見かけることはあまりない。
日本の自転車道もあまり良いものじゃないけど韓国のは酷過ぎだろ。2枚目と3枚目の画像なんかわ一瞬コラかと思ったわ
なんで端の車道じゃなくて真ん中に作ったのやら
自転車乗りから見ると、自転車専用道路の環境は韓国>>>>越えられない壁>>>>日本、な。
何しろ日本は自転車を歩道に上げてしまったせいで、歩行者面して爆走する自転車乗りやそれを当然とする車道走行車の意識と、それを前提とした行政の認識がコラボして酷い事になってる。全く自転車不毛の地に道を開拓した韓国のほうがマシ
25. 韓国人
悪意のある比較だね
現実は日本でも大都市では、自転車専用道路がないところが大半であり、歩道を走り、人とぶつかるのが日常である
実際、俺もぶつかったことあるし
何ウソ言ってるの?
今の人はほとんど車道を走ってるぞ。
人とぶつかることが日常?どんな歩き方してるんだ?お前に問題があるようだね。
自転車は車道の路肩を走らなければならないとなっているが、それなら路肩に路駐している車を先に取り締まれってんだ!
※17
クソローディが消えれば何の問題も無いんだけどな。自転車専用道路を欲する前にお前らの教育のほうが最優先だよ。
27. 韓国人
日本は公共交通機関がめっちゃ高いので、多くの人が自転車に乗る
我々はそうではないだろ
これ韓国人の劣等感の表れ。
別に交通費が高いから自転車に乗るわけじゃないし(笑)
欧州の人も交通費が高いから自転車に乗るのか?(笑)
近所に行くのに楽で便利だからだよ。
交通費が高いから郊外から東京まで自転車に乗るのか?そんな人なんてほとんどいないし。
そもそも自転車専用レーンなんて極々一部。
韓国人が羨ましがる事なんてひとつもない、目指すならオランダ等の欧州を見習いなさい。
日本も、全てがそうではないが・・・
韓国の、アレはさすがにないわw
車道の中央に、何で自転車・・・
時速何キロで突っ走るんだよw
見たことある景色だと思ったら
秋田県秋田市駅前通りじゃないか
韓国ではありとあらゆるコンビニやスーパーまで
公共交通機関が張り巡らされているのか超先進国じゃないかw
28. 韓国人
>>27
日本では、車を購入する時も、駐車スペースが確保されていなければ車を買えないとか
それで、車の交通量が比較的少ないと聞いた
まあ、これは噂なので、事実は分からない
これ事実です。
日本には車庫証明制度があるので、近くに駐車場を持ってない人は車を購入できない。これは日本の良い制度だ。だから日本の住宅街は路上駐車がなくてすっきりしている。韓国は路上駐車がめっちゃ多くて汚いし、道路が広いのにみんな車やタクシーを使うから渋滞がめっちゃ多い。
韓国人は交通費の事ばかりで、環境保護意識が無いのだねw
大気汚染に苦しみながら環境保護意識は低い
問題は自分以外の誰かが解決すると思っている「成熟した民主主義国家(自称)」
本当に愚かな民族だねw
早く滅びれば良いよ
何で後進国と先進国を比較するんだろう?
純粋に疑問
27. 韓国人
日本は公共交通機関がめっちゃ高いので、多くの人が自転車に乗る
日本の交通料金は決して高くないよ。
先進国の中で日本はタクシーだけが割高で、鉄道・地下鉄・バスは安い。
韓国は税金を投入しているから割安なんだよ。でもそれも結局国民が払ってるんだけどね。
消費者庁 公共料金の内外価格差
http://www.caa.go.jp/information/koukyou/doukou/doukou03.html
別に日本もそれ程自転車専用道路は開発途中だと思うが、韓国みたいに無意味な所に無意味な事はしない
33. 韓国人
日本:公共交通が最低すぎて、自転車がなければ生活できない
韓国:自転車がなくても公共交通が安くて楽に移動できる
結論:日本の公共交通が病身
34. 韓国人
>>33
日本の公共交通が最低というよりは、料金が高いという方が適切ではないか?
日本の公共交通が最低?
日本の鉄道は世界最高だぞ。韓国の田舎には鉄道自体がない(笑)
東京の鉄道路線数はソウルの4倍以上あるし、東京に住んでいれば近くに駅が必ずあるので、車やバスがなくても生活できるほど便利である。日本は新幹線や特急は高いが、一般電車はすごく高価というわけじゃない。会社員は100%交通費が支給されるし。
日本の自転車専用道路も画像のようなのは極一部だけど
韓国のはなんだよwww
道路のど真ん中にあるとか意味がわからないし
ベンチで切れてるのは本当にあるのか?
あるなら頭がおかしいとしか思えない
35. 韓国人
>>34
市内バスは最低という表現が正しい
配車の間隔も韓国の田舎のバスレベルである
逆に言えば、韓国の郊外の鉄道は日本の田舎レベルである。
韓国は鉄道がないのでバスをたくさん使うのである(笑)
というか、韓国のあの車の乱暴な運転の中で自転車に乗るとか自殺行為だわ。
韓国では自転車を禁止にすべき。
どうせ日本と比較して日本をパクって日本に来て韓国とあまり変わらないってドヤ顔するんだろ
※21
そう、それに見得張って自動車に乗るという感覚は日本人にはないし、駐車違反もきびしく取り締まるからだよ。
しかし日本の公共交通機関を高く感じるとは韓国って貧しい国なんだな
自転車専用走路なんてほとんどないけどな
おばちゃんが右側通行してくるわ
自転車専用道路以前に韓国は路上駐車が多いことが未開である。
ごちゃごちゃしていて汚い。
やっぱり日本の道路は路上駐車が少なくてすっきりしていて見栄えが良い。
>>27. 韓国人
日本は公共交通機関がめっちゃ高いので、多くの人が自転車に乗る
ただ単にtyonが見栄張りの貧乏人なだけ。タクシーを除けばそんなに高くない
※13
そもそも自転車に乗る=貧乏人って考える韓国人の価値観がおかしい。
ヨーロッパ人も自転車乗る人が多いし自転車好きだぞ。
韓国人は欧州人も貧乏だから自転車に乗っていると思っているのか?
韓国人は欧州は公共交通機関が最低だから欧州人は自転車に乗っていると思っているのか?
韓国は都市に人口が密集していて人口密度が高いのに、便利な自転車を使わないなんて不思議だ。
韓国は知らんが日本の自転車レーンはお粗末だよ
道路に設置してあれば車の路駐だらけで通れない。
よけるためにやもなく膨らめば死にそうになる。
歩道に設置してある自転車レーンは人が歩いている。
この記事と関係ないけど、韓国が中距離ミサイルの発射実験したってニュース
観たら、船の上の移動式発射台から射ってるんね
アメリカの軍艦みたいなミサイル巡洋艦?が無いなりに 古そうな輸送艦に古そうなミサイル車輌載せた感じで
想定外の揺れる船上で命中率に影響しないのか疑問もあるけど
そもそも対北なら陸上から射てばよさそうなのに、無理して船に載せてるのは
ミサイル艦に憧れてるだけなのか、対日本を想定してるのか
韓国だと後者の可能性も高そうで、怪しいよね
日本の交通費が高いのは新幹線とか特急だけだよ。一般電車は別に高くない。埼玉から東京都内に出てもせいぜい数百円でしょ。その程度で高いって…どんだけ貧乏人なのって話。所得比で計算してみなさい。
韓国人は自転車=貧乏人って発想なんだろうね。さすが外見ばかり気にする国だ。
日本人が交通費が高いから自転車に乗ってると思ってるならとんだ勘違いだわ(笑)
韓国は自転車乗ってると車買えない貧乏人に思われるから乗らないって昔聞いた
やっぱ見栄っ張りの国民性なんだなぁと思った
>20
ごめんね、自転車を歩道に上げて自動車を優先した結果、道交法を守ったら軽車両は車道を直進すらできない道だらけになったから、道路使用者と設計者の意識を並列に問題視して制度レベルの問題だと言ったつもりだったんだけど、言葉足らずで短絡的な人には伝わらない書き方だった。ホントに(m´・ω・`)m ゴメン…
自転車の道路交通法は都道府県によってチョイ違う、東京で歩道走行が良くても神奈川県では「歩道は押してくれ!乗ってはダメ!」都会は結構自転車で巡回して見回る、「左側通行!」と自転車で追っかけて来たリアル両津勘吉みたいのもいた、最近のは前は幼児でも乗せるの禁止だったと思ったが今は幼児二人乗れる自転車売っているし、
確かによく注意しないと自転車でもマナーの悪い大人いるからぶつかるわ!
そもそも韓国人って自転車に乗れないのがかなり居るらしいぞ
しかも、自転車って車を買えない人が乗る物ってイメージがあるらしい。
自転車道は日本も大した事はないけど、さすがに韓国ほどじゃないわw
それに昨今の日本では自転車用の保険もかなり加入者増えてるらしいしな。
自転車保険なんか韓国人が聞いたらビックリするんじゃないか?
韓国で売れるなんて全然思わないけどw
そもそも韓国人は自転車に乗らずに車にたくさん乗るから大渋滞が発生している。日本より車線が多いのに大渋滞。
韓国は自転車に乗る人のためのインフラが整ってない。日本は駅前に必ず有料の自転車駐輪場がある。韓国で駐輪場はほとんど見たことがない。自動車の駐車場すら不足してるので当然だが(笑)韓国はインフラ自体がゴミである。
>44. 韓国人
>日本はそもそも、交通費が高く、車の維持費も高いので、自転>車に乗る人が多い
ウィキ情報だけど人口1000人当たりの自動車保有台数(2010年)
日本 591台
韓国 363台
自動車保有台数
日本 81,260,206台(自動車検査登録情報教会、平成29年3月末現在)
韓国 2146万4224台(去年7月17日、韓国・聯合ニュースによる)
うーん…
確か、電柱地中化は東京よりソウルの方がずっと進んでいたはず。
なんで日本は地中化が進まないのかね。
地震大国だから、災害に弱いとかいうけど、地下街、地下鉄、ガス管、水道管ができて電線だけできないのは言い訳にしか聞こえない。
日本も自転車レーンを整備しようって動きは近年になってようやく本格化したところだからなあ
今はまだまだ黎明期
この記事だと都市部ばかりで日本と大差ないんだが、地方レベルだと韓国の場合自転車でノンストップで走れる専用道路が整備されてて、スポーツで自転車に乗りたい人が日本から観光に行くくらいに整備されてると噂で聞くなぁ。
44. 韓国人
日本はそもそも、交通費が高く、車の維持費も高いので、自転車に乗る人が多い。だから、自転車専用システムがよく整備されるしかない・
これは完全に嘘。
交通費が高くて車の維持費が高いから自転車に乗るって?
じゃあ埼玉から東京まで自転車に乗って通勤するんですか?
そんな人はほとんどいない。この人完全に嘘を言ってますね。大部分の人が電車に乗ります。日本人は韓国より電車にたくさん乗る。
日本で日常生活で自転車に乗ってる人は、大部分が近所への買い物、幼稚園の送迎、最寄駅や学校までの通勤通学です。自転車は近場までしか使わないので、電車や車の代替えじゃない。
※4
先進国ほど自転車が流行ってるって知らないんだろうな。
日本にも30cm幅しかないようなところもあれば、自転車専用道に路駐してるマナー悪いやつもいる。ただ韓国みたいに上から下までみんな自分勝手って事は無い。
最後の画像。
縦列のなか斜めに停めてる車が興味深い。
多分、無理やり停めてるのと、縦列にすると他人のことを考えずに前後の車が出られなくなるような停め方をする人が多いからだろうね。
なんで日本と比べるんかなぁ?
ヨーロッパの方が自転車道とか整備されてんだろうに
意味わからん
オランダは自転車道路で有名らしいけど、それは比較しないのかな?
何で安いかを少しは考えないのかね
あと車の止め方も酷い
車の維持費が高いから自転車に乗るって言ってる人は何なの?(笑)
日本が韓国より自動車保有率が高いんだが…。
国別自動車保有台数ランキング
16位 日本(1000人あたり所有台数591台)
42位 韓国(1000人あたり所有台数459台)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_vehicles_per_capita
ここで散々韓国人は民度が低いという書き込みを見てきたけど、先日USJに行った時、生韓国人の民度の低さ・マナーの悪さに心底嫌気差した
>44. 韓国人
日本はそもそも、交通費が高く、車の維持費も高いので、自転車に乗る人が多い。だから、自転車専用システムがよく整備されるしかない
どんなけ貧乏だと交通費に対してこんな発想になるのか不思議
最近都内で自転車は左側通行という表示が道路に描かれまくってるが他の地域も同じ?
ルールを守らないで逆走してるのは殆ど30-40代のオバサンたち。
今日も子供たちを歩道に歩かせて自分は車道を自転車レーンを逆走して歩いてるバカ母がいたが何で車道を歩くんだろ?
歩道を歩かず車道を歩く奴が多いけど何なの?バカなの?
韓国で使える自転車道は
四大河川(李明博)事業で作った河川敷の自転車専用道か、
済州島など、島に作ったトレイルと称してる観光用の遊歩道
ぐらいでしょうね。
そもそも、街中を自転車で移動するって文化が無い国、
そして街中を自転車で走ったら事故で逝けるでしょうね。
李明博時代に自転車製造業の振興を目論んだおまけとして
自転車道を造成してって経緯がある。
自転車製造業の振興はあえなく・・・
どこの世界の日本だ?
少なくとも東京は歩道整備が先ってくらい狭いとこあって、自転車はおざなり。
いまだに逆走する自転車は射殺してくれねえか。
日本のあれは専用じゃなく降りて自転車を押して歩かないと本来はダメなんだよなー
比較文化論でならったな。
朝鮮の儒教文化では額に汗して労働することは、士大夫のする行為ではなく卑しいものがする行為だったらしい。だから、一輪の車を前後で下男に持たせてそれに乗っているのが知識そうの士大夫の外出時の形。
日本は儒学という学問のレベルで、生活を規範する宗教のレベルまで儒教文化を取り入れていなかったから、大名でもモッコ担いで石垣普請や庭造りしたり、野山で鷹狩りをして汗をかく。これをすれば「さすがは殿。我らの気持ちをお分かりじゃ、じつに偉い殿じゃ。」となって評判があがる。
逆にそれを朝鮮ですれば、「気が触れたか、貴人ではなく実はお里の知れた奴卑か」と人がはなれていく。(世界的にはこの感覚が一般的なんだけど)
だから自転車の普及した時代、日本ではハイカラで富裕層の子女が好んだが、朝鮮では卑しい行為として根付かなかった。それが今なお影響しているし、そのほかのスポーツ自体も身分の高い層のマナー重視の意識を受け継ぎにくかったから粗雑なラフプレー有りのスポーツ文化になってしまったといえる・・・ということらしい。
日本の道路事情は悪いぞ
狭いからしょうがないけど自転車用が整備されてるとこなんかほとんどない
そもそも自転車の数が多いだけの自転車後進国日本と比較して何の意味があるんだ
式と代入する数字を間違ってたら、当然答えも頓珍漢な物になるわ
ちょっと前まで
自転車に乗る日本人は未開だって言ってたんだぜ
自転車は底辺の乗る乗り物だって
そう言う事はすぐ忘れるんだな
日本では当たり前と思っていることが
海外ではいかに難しい事なのかが分かりました。
韓国は税金で補填しないと
鉄道会社が倒産しちゃうでしょ
民間経営して競争力あげるか
実質国営かの違いでしょ
自転車は恥ずかしい乗り物 by韓国人
最近は言わないみたいだなw
自転車は、自ら動く車ではなく自分で転がす車。
つまり労働という意識がある。両班は肉体労働はしない。
自転車は奴隷の乗り物、そんな意識じゃないの?
韓国人は外見至上主義社会。
・背の高さ
・車の車種(軽自動車は無視される)
・学歴
・容姿(就職のために整形までする国)
生きていて疲れる社会がまさに韓国
平昌オリンピックのとき、どんなに韓国の公共輸送が優秀か魅せてもらおうじゃないか。(シャアじゃないけど)
今はドイツが欧州屈指の自転車大国だという、ドイツ大好き韓国人に取っての不都合な真実。
欧州の人は少なくとも、公共交通機関が不便だから自転車に乗るわけではないな。
韓国人はいつも日本と比較してる
日本人は韓国と比較してないのにね
明確な差
無駄といえば無駄。しかしインフラとして長い目でみれば投資であって将来に倍々と役に立つ(かもしれない)。
韓国人はせっかちだから、勝負事もふくめ目の前の利益や勝利しか見えない。
>>6
後進国になったり先進国になったり大変ですね。
※45
コメントあるある
コメント欄には必ずKYが一人発生する。
※13
そんなに進んだ民主主義の国なのに、なぜ国のトップである大統領が率先して汚職をしているんですか?
しかも歴代大統領全員か何らかの不正や汚職に関与www
目くそ鼻くその日本とじゃなく、ちゃんとた
自転車行政先進国と比べればいいのに
※97
比べる指標が、『日常の街中の自転車の利用のしやすさ』
あっちは狭く標高322 mが最高だし、『サイクリングの楽しさ』なら断然日本。
日本も車道優先で道路つくってきたので
改めて自転車道を整備するとなるとけっこう苦戦している。
土地収用の問題もあるしな・・・。
韓国人は自転車乗ってる人は車持ってないと考えるんだなw
車持ってて尚且つ自転車も乗るとか考えもしないのだろうか。
近所はチャリの方が良いぞ。
チョイ乗りはエンジン温まる前に到着して、
車にも環境(毒ガス)にも燃費にも良くないしな。
※87
あいつら作る車も見た目、デザインだけだね。
信頼性、性能は二の次。
この手の比較でいつも出てくる交通費だけど、あいつらて日本の主要鉄道やバスが私営だって知らんのかなー? 韓国は国営や公営だけどもちろん大赤字運営で、結局は税金で補填されてるだけで出費としては同じというか、むしろ利用してない人まで払わされている不公平構図なんだけどね! 電力も同じで国営でやってるから、累積赤字でパンク待ちだよね!
あたしはいつも疑問に思うのよ
韓国人の話から構築した大韓大民大国のイメージが
実際に見せられた写真とは全然違うのよ
聞いた話から推測すれば(聞いただけだけど)
韓国って日本を飛び越えて発展したオサレな国なはず
でも写真で見るとなんかヨレヨレ感ありなの
写真がやらせならこの韓国人嘘つきだし
写真がモノホンならお国自慢韓国人が嘘つきだし
あれ??どの韓国人も嘘つきというなら
それは聞いていたとおりであたしの疑問も解決だわわわわわん
※11
北海道の街路樹も細いイメージある。
ソウルあたりだと落葉しない針葉樹なのかも。
形だけ模倣するからこうなるんだな。
何かを為そうとする意志や精神が無い。
ベンチwww
広い道路で複数車線の真ん中に自転車用道路があるって、マジで怖い。しかも自転車の車線に自動車も走ってる。
あれで事故らないのかな?
安心しろよ、韓国人。
日本の自転車道路も、役人が辻褄合わせに作った碌でもない代物。
歩道を自転車走行可能にして灰色決着。
イギリス、ドイツ、オランダの自転車先進国の足元にも及ばないよ。
日本の悪い所も丸コピしてる韓国じゃ、ドライバー事情と民族性も手伝って地獄だろうね。
日本の道路は最近少しだけ専用道作られた程度で、大半は昔のまんま自転車・軽車両・原付の走る場所は無いですよ。
違法駐車に老人等の運転技量不足もあって道の端に走るスペースの無い事も多々…。
それでも一応は道交法で基本的にそこを走らないといけないし罰則規定まであるんよね。
ちゃんと整備しないと「車ガー」「自転車ガー」の無意味な衝突は終わりませんよ。
どっちも幸せになれない。犠牲者は減らない。
居場所の無い車両を責めるのもお門違いだしね。
※16
よく見ればわかるだろう?
分岐を左折する自転車用に誘導されているって。
発展途上国朝鮮は日本に併合してもらうまでは移動手段と言えば徒歩だったからな
普通の国は徒歩→自転車→バス電車と段階を踏むところ日本が遅れた朝鮮の公共交通を整備したので自転車を飛び越えていきなりバスや電車を移動手段にする事が出来た
だから韓国では自転車文化が発展しなかった。
元々、韓国じゃ自転車は大して普及してなかっただろ。
貧乏人の乗る情けない乗り物って認識で忌避されてたし、実際自転車に乗れない人も多かった。
まあ最近は、先進国ではエコな乗り物として普及してるってことに気づいたみたいだから、近々自転車の起源は韓国になるだろう。
>神はなぜ俺を韓半島に産み落としたのか…
この言葉は心に突き刺さるな。
コンプレックスの塊になって常に反日をやってしまうのは日本と比較してしまうからだろ。
ニダー腐れ儒教社会では自走しなければならない自転車は
未だ卑しい者の乗り物っていう認識なんだろ?
まじキメエエエエエエエエっ!
それにしても最後の写真、あれで縦列駐車のつもりなのか!?
韓国側の2番目と3番目の画像なんだけど
自転車専用道が車道の真ん中ってマジかよ
走りたくねぇー!なんで端じゃないんだよw
よくまああんだけ適当に造るもんだよ チェックする検査官とか居ないのか
近所に買い物行くのに
韓国ってバス使うんだ
どんだけ網の目に走らせてんだよ
ほんとに適当にしか発言しないんだな
※7
国民を奴隷として絞りに絞って極めて一部のエリートだけが
人生を謳歌する社会だから本質は同じ民族と言える
だから教育も生まれてくる国民を物として(奴隷)扱い
為政者の都合の良いように嘘にまみれた人格教育をしている
あれは一個の人格を持った人間として虐待以外の何物でもないよ
中国と韓国の違いは中国人の方が政府を全く信用していないところ
韓国人だって政府は信用してないだろうが不思議と
信用してない人間の嘘を信じてるところこれが致命的だろう
他国のこととやかく言ったり比較する前に平昌オリンピックのこと心配すればどうだ
ソウルに行った人ならわかるが、全く自転車が走ってない。これはマジ。とくにママチャリはゼロ。チンチャ
火病は朝鮮人特有の病気です。
これは伝統的な近親◯姦による試し腹やカプサイシンの異常摂取が原因である。
本当に適当なんだな
ケンチャナヨ精神は嫌いてはないが
※58
金が掛かるからに決まってる。1キロ工事するだけで6億円も掛かるからな。それに都市圏の地下は混雑しているし、水道管がどこを通っているかはっきり分かっていないケースも有ったりする。新興国のように、新しく作ればいいっていうのと話が違うんだよ。
※60
日本の田舎にはサイクリングロードなんてゴマンと有るんだが。かなり立派で距離も長いヤツがな。
俺の田舎のサイクリングロードは誰も使っていないけどな。
アスファルト上に自転車レーンのマークを書いてる意味不明のケースを除けば日本も実態は変わらん。
日本の自転車レーンがまともに機能するように設定され始めたのはここ10年くらいだ。
8. 韓国人
>>7
これリアル
一番マシなところの写真を撮ってプレゼン資料に入れれば終わりである
これは公務員だけの問題ではなく、サムスンのような一流企業を除く、末端の中小企業や軍隊もこんなことをしている
↑サムスンも同じだよ。うちが出した設備の提案を自分の提案として上司にそのままプレゼンしてる姿なんて何度みてきたことか。
歩道にある慰安婦像を撤去しろよ!
めっちゃ未開だぞ。
カイカイ管理人さんにリクエスト
youtubeにある韓国人のチャンネル"not4fun"に
日本人に、"慰安婦の問題"について聞いて見ました。
というインタビュー動画があります
コメント欄が面白いので翻訳記事にしてほしいですm(- -)m
もしかしたらイルベに関連スレッドがあるかも?
そろそろ慰安婦像も世界中で未開の象徴だと笑われてることに気づいた方がいいぞ
今まで日本が何を教えてやっても妄言だ歴史歪曲だと相手にせず自業自得ですっかり
落ちぶれた事を知った上で教えてやるが。
それとお前等、すでにチョッパリなんて追い越した先進国で世界中が韓国に憧れてるんじゃ
なかったのか?旭日旗をみてヒステリーを起こして大衆の面前で犬のように
大小便同時に垂れ流すところを見られても先進国だと世界中が認めてるんだろ?
車の窓からエルボー飛んでくるからきをつけろよ
上級者はわざわざ対向車線からエルボーしてくるからな
どういう脳みその構造してたら
専用道に街路樹植えるんだよ
点字ブロックの件と一緒だな
「そういう模様」っていう認識
日本の自転車道路も整備されてきてはいるけど欧米と比べたらまだまだだがな
まあ日本は道路狭いから限界あるけど
朝鮮人のやる事のいい加減さが半端無いって事。
適当に自転車専用道路を作っておけば良いって思ってるんだな。
ベンチが有ってもお構いなく。
朝鮮人の習性だな。
※7
単純にね、自分の仕事(その事業)が一体どういう効果や意味を持っているのかとか、全くこれっポッチも理解してないし、理解しようとも思っていないからだよ。
ただ自転車用の道を作れって言われたから、白線引いたり自転車の絵を描いただけ。
自転車がその道を通ることとか、そんな事は考えない。
ただ予定通りいかないことがあっても、とりあえず姑息でもなんでもやっておけば、仕事したってことになるから。
仕事はしましたよって、その事実があればいいだけで、仕事の出来とか問題外。
拍手しろって言われて、手で音を出せばいいだろうと、壁を片手で叩いたり、一度手を叩いて音を出せば、それで十分とする仕事ぶりよ。
オマエラ自慢の公共交通の安さが未来永劫続けばいいなぁw w w
その安さの負担がどうなってるのか考えた事もなさそうだな下朝鮮人は
これに関しては韓国馬鹿に出来ないだろw
自国を見ず他国のことばかり文句言うのはネトウヨも同じだな
日本も自転車専用道路は少ないし、誤った使用も多い
でも道路の真ん中に街路樹や電柱が立ってるなんてことはあり得ない
※113
聞いた話だけど、韓国じゃバスレーンがあって、そこは基本的には他の車は走行禁止。
だからバスレーンを自転車と共有しているって噂を聞いたよ。
自転車も車輛だし、車線走ってもそりゃあ道理かもしれんが、左折レーンのために道路の真ん中走らせるってすごい話だ。
日本じゃ二段階右折とかやらされそうだけど。
・・・現実には原付で二段階やってる人はいても、自転車でやってる人なんて見たことないけどな。
鮮人って自転車乗らないだろ
騙された外国人がこのレーンを走って嵌りそう
※145
ネトウヨ言いたいだけのお子様かな?
誰も日本の自転車事情がいいと思ってると思ってないやろ。
※128
韓国人の習性が遠因。
韓国で好まれる自動車は、アメ車的な大型のセダン。
軽自動車とか、自営業の商売理由でもなければ基本的に乗る車ではないって感覚。
好き好んで軽自動車に乗るのは、変質者か変人。
最近はホンダのS600とかのデザインが韓国人好みの線だから、わざわざ買って乗っている例外的な韓国人もいるけれど。
とにかく、大きくて価値の高い物であるならそれが最上っていう奴ら。
しかも車を自己顕示のアイテムとして見ている側面もあるので、アパート住みで車は欧州外車って奴はそれなりに居るくらい。
だから自転車なんて、韓国人の蔑視する垢野郎(ウェノム)こと、中国人のイメージも強いしで、貧乏人の最下層の乗り物扱いだよ。
そういう見下しは大好きな連中だし。
だからそういう風に見られないように装うんだけど、本質とか理解できない連中だから、余計に歪んだオカシな行動ばかりする。
さすがに自転車道路は日本良くないから
韓国の方が整備されてるかと思って見たら斜め上だった
何でもかんでも日本と比べるストーカーのおかけで、日本の良さに気づいちゃう皮肉
自転車専用を歩道と一体で作るのはどうかと思うわ。
問題の解決になってない。
歩行者の安全が疎かになってるもの。
安い公共機関ってホルホルするけど
下朝鮮に私鉄が無いんだよね
旧国鉄みたいに安い分は補填
必ず累積赤字で崩壊するのに
崩壊後の惨事を想像すると法則発動で
かなり楽しみ
なんで5車線もある道路の真ん中車線に自転車マーク???
って思ったけど、
その先にある二又の左道路に行く自転車用に書いたんだな。
理屈としてはわかるけど、常識的にあり得ない。
>24. 韓国人
>自転車自体が駄目だ
>そうでなくても複雑で狭い市街地を誰が自転車に乗って走り回るというのか?
いや、だから自転車なんだと思うんだがw
いくら乗車料金が安くても韓国のような暴走バスに乗りたいとは思わない
日本のバス・電車の安全性と信頼度は世界で間違いなくトップクラスだよ
まあ韓国人が「日本の公共交通は運賃が高くて・・・」などと精神勝利をするのは勝手だけどね
韓国人はみんなマウンテンバイクにでも乗ってるのか?
凄い技術を持つてるんだな(笑)
しかし5車線道路の真ん中に自転車用の道か
確実に跳ねられるな…韓国人の自動的の運転が荒いのは有名だし
計画がめちゃくちゃじゃん
自動車道路のど真ん中にに自転車用道路があったり、障害物だらけだったり、人間が計画したものとは思えない
韓国は道路と共有する形で自転車道があるんだな
それで思い出したが、日本で自転車問題が浮上した数年前当初は日本も自転車は歩道を走るの禁止、車道を走れって政府が言ってたよな。それで危ないって事になって一時期自転車乗る人が減ったが、今は元に戻ったのか
自転車好きなのってもはや先進国の特徴でもあるからな
アメリカ除く
日本の自転車専用道路も酷いよ
そもそも専用道路自体の距離も短く地域も限られている
さらには専用道路の上にクルマが路駐している場合も多い
日本の自転車専用道路も、まだまだ改善の余地がある発展途上の段階だね
日本は一部しか整ってないよねと書こうと思ったが韓国よりはマシだな
欧州に比べれば日本も整備されてる方じゃないけど、アジアの中では日本が一番整備されてるのは確か。
※162
アメリカだって自転車好きだよ。
黒森ハンドメイドだってあるしね。
>日本では、車を購入する時も、駐車スペースが確保されていなければ車を買えないとか
それで、車の交通量が比較的少ないと聞いた
韓国人より自動車の保有率が断然高いんだから、交通量が韓国より少ないわけないだろ。
韓国人の車保有率はマレーシアより下レベル。
韓国の風景画像は何故、どれも時代を感じる様なものばかりなんだ?
色か何かがおかしい。
※161
遠い遠い昔モータリゼーションの進行とともに自転車と自動車の接触事故が増えて、緊急避難措置として歩道に逃げて走っても良いとなった。
根本的な解決は自転車・歩行者・自動車のレーンを物理的に分離するしかないんだけど、行政はそこをサボったし国民も問題視しなかった。自動車は皆の憧れだったから自動車最優先は好都合だった。
転換点は政府が自転車の車道走行を禁止する場所を作ってコインパーキングを作ろうとした時。これでは歩行者の安全が一層脅かされるという反対意見がパブリックコメントに殺到して、じゃあ自転車を本来の場所に戻して路駐を徹底的に取り締まりましょうって180度話がかわって今に至る。
自転車に乗る理由は、先進国と後進国では違うのだボケ。
後進国:韓国人→車が買えないから
先進国:日本人→体力維持のため。趣味。
日本じや、車なんざ、一家に3~4台だって当たり前だ。
韓国のバスなんて、安全装置のないジェットコースターだろうに
京都市営バスの100倍酷いといえば理解できるだろうか
それを自慢するとか、頭おかしいだろ
自転車専用道路よりも路駐が酷い
韓国版ストリートビューで町並み見てると街中でも路駐だらけでドン引きする
連中が自慢する道路の広さなんて意味なくなるレベルの路駐の多さだから
あれがテョンの国か
ゴキブリしか居ないんだろ?凄い国だよな
みんな朝鮮人って
韓国は永遠のライバルであるインドネシアと比較しとけよ
※161
あと自転車に乗ってる奴が減った理由は簡単で流行が終わったから。あの手のものはBEAMSあたりが広告代理店と輸入代理店とが一緒になって仕掛けたもの。
スピードが出る自転車は扱いが面倒でキモい自転車ヲタでもなければ維持したいなんて思わん。そしてキモヲタは街の中を走っても楽しくないから郊外へ郊外へ山へ山へと散ってゆき本当に用があるとき以外街中は避けたがる。
バ韓国は土地が狭いからダメ
韓国は自転車乗るんか?
道の真ん中に合ったりはないけど、電柱に防がれて明らかに通れないところとか途中で切れているところとかはざらにあるな
いちいち先進国真似すんな
エベンギ3流法律コピー国家
ベンチに自転車レーンなんて東京トワイライトゾーンみたいで面白いね。
韓国製の自転車乗って・・・フレーム折れて転倒。挙げ句の果てに車にひかれたか。
可哀想に。
3流在日は乗っ取りしかできない
何んにも密入国者らしくない朝鮮密入国者
韓国の高速道路(と言うか世界の多くの国)は制限速度が時速120km
ロードバイクのおっさんが、東名高速東京インター近くの交差点の真ん中で、怒り狂ってアウディの窓叩いてた。
日本で自転車専用道路があるなんてごく一部だよ。
外人って日本の例外部分を持ち出して「これが日本だ」みたいな事をするよね
そもそも自動車道と自転車道を区分けするというルールを作ったところで、それを守ろうとする規範意識・法治民度がなければ意味もなく、税金の無駄。
自転車通す気がなくてワロタw
ただ日本は結構自転車乗る人多いけど韓国って多いのか?
ママチャリ的な自転車は割と日本独特の物とか聞いたような
三流以下国家が 比較対象を 日本にするところが
すでに間違ってる 認識を 改めなければならない
ハイチがアメリカと対等と思ってるのか?
なぜ先進国と比べようとするんだw
OINKは自分がそのレベルだと思いこんでるのが悲劇だな。
日本も電柱や木が邪魔だって専用道路たくさんあるけどなw
さすがにこれは贔屓の引き倒し。
ヒドさで言えばどっこいどっこいだろ?
(さすがに車道の中央だけは正気を疑うが)
日本の自転車専用道路もめちゃくちゃだけどな。フランスやベルギーを見習うべき。
日本の自転車は、細くて一方通行の多い、入り組んだ道路の何処にでもはいりこんで、逆走できる(本当はいけないけど)唯一のツールだからな。
歩道(人優先)でも車道でも走り回っているし、自由度が高い。最短距離を移動できるよね?
日本は専用道路はほとんどない。
サイクリングロードだとやたらと綺麗かったりするw
韓国のも、自動車車線の真ん中に専用道路をつくってる所以外はそんなにおかしいとは思えない。
きっと譲り合いの精神がないので、わざわざ「専用」が必要なのかな?と、思えたりw
欧州のそれは、全然別物だよね?
日本の道路もたいがい狭くて酷いと思うのだが…。と思って開いてみたら、韓国のは何というか面白いのが混じってるな。
日本の町中にある自転車道って
・歩道に線を引いたものは交差点毎に縁石があって5-10センチ程の段差がある
・専用に作った道はロードローラーで均してないため延々と波打ってる
・整備どころか清掃もされないせいで砂利やゴミ、ガラス片だらけだったり、草ボーボーだったり木の根が道を破壊してたり
という、いちいち減速しないと自転車破壊や転倒の恐れがあるものか、
・車道の路側帯に作られたものは道が綺麗だが幅が安定してない
・幅があっても誰も取り締まらないから駐車場にされてる
・交差点では左折レーンの更に左側に自転車の直進マークがあるので直進するのが命懸け
という、車両としてまともに直進すら出来ないのが現状なので、他所の国の一部のトンデモを拾ってきて勝った負けたとか( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノとしか言いようがない。
その点河川敷のサイクリングロードはとても環境がいいんだが、延々平地が続いてつまらんのがな。
慰安婦も、徴用労働者も、そして今度は軍艦島の豊かな生活環境までも、全部嘘とデタラメで塗りつぶして、悪い事を上書きしようとする朝鮮人。それがまともに仕事をするわけが無いじゃない。
※170
数年前はテレビや政府や警察とかの自転車バッシングがすごくて、歩道走る事すら許さない雰囲気だったんだよね。
通勤で自転車使うの自粛したサラリーマン多かったんだよ。車多い都会で車道走るのは危ないし、警察がポイント集めに精を出しはじめたとか噂もあってね
今はだいぶ緩くなったのかな
「本質を理解せず上辺だけ真似する」奴らの典型。
〜でさえあれば良い、ではなく、それが生まれた背景を無視するからこうなる。なぜその道があるのか、どういう敬意で必要だと思われたのかを考える脳味噌がないから、決めた役人も工事する業者も共通認識欠如してこういうことになる。
※205
それまんま倭猿が欧米人に指摘されたことやん
※207
本日も悔しい悔しい嫉妬まみれの妄想ご苦労様であります。
狭い国土で貧乏国民が見えだけ張って借金をして大きい車に乗る
バカ民族。
韓国人は日本の公共交通が高いというが給料から考えたら同じくらいのわりあい。
バカ民族が日本と比べていつも火病
詐欺師らしい韓国人の考え方。
結局、日本と比較して日本を見下し、満足する。で、韓国道路の問題解決に何一つならない。
まさに惨めな感情民族。
※206
※207
また日本人ふりしてんのか韓国人は?
韓国人のDNAには「嘘をつく」遺伝子が組み込まれてるから詐欺師率トップ国なんだな。
嫌いな日本語でなんでコメントしてんの?
なんで日本にいんの?
なんで韓国に帰らんの?
トップか下まで嘘つき民族の韓国人。
今日も詐欺と嘘で惨めに生きてるんだろ?
毎度あーだこーだ御託を並べて自国を正当化してるけど、基本的に間違ってるからね
まず、知識認識が間違ってるし、論点ずれてるし
まともな韓国人はあの道路の作り方と日本の事情は関係ないって言ってるけど、そんなんさ、まともな頭してりゃすぐわかる事だろに
頭悪いのか頭おかしいのか、それとも両方?
日本がやっているから意味も理解できずに形だけ真似した結果。
趣味で自転車乗ってるけど日本の自転車インフラやマナーはヨーロッパに比べるとほんと糞だと思うけどな
無灯火で逆走するバカとか殺してやりたいわ
警察も取り締まれ
物価も日本と大差ないのに、何故公共交通機関だけが日本より安いのか疑問に思わないのだろうか?その幸せ脳が何とも香ばしい。だからあれほど洗脳扇動されやすい愚者の楽園と化してるんだろうけどさw
そういや近所にバス停の椅子が並んでる待つ場所が自転車優先になってて笑ったなwあれはどういう神経の持ち主が作ったんだろうな。
あんな道の真ん中が自転車用なんて、韓国人&韓国の自転車はクルマやバイクと同じように加速して同じようなスピードで走れるのか( ゚д゚)
でも「身体使ったら負け」な両班文化の韓国人が自分で漕がないと動かない自転車に進んで乗るとは思えないんだけど・・・
このスレの本質は公共交通機関がどうこうじゃなくて、自転車専用道 路の普及がどうこうでもないと思うよ。突っ込むべきポイントはせっかく作った自転車専用道路が、どう間違っても自転車が通れる筈のない造りになっているって事なんじゃないの?
レス全部読んでないから既に他の人が突っ込んでるかもしれんけど。
韓国のスレだからどんだけ日本がdisられるのかと思ったら…
韓国の写真、コラかと思えるほどひどいものだなw
こんなん東京の一部だけだろ?
こっちにゃ自転車専用なんてねーよ
つーかチャリに人権なんてないから歩道走れ
車道に出るなら轢かれても文句いうなよ?