いやはや、梅雨の季節がやってまいりました。
世の中には、雨が降った方が家でリラックスしやすくなる人や、雨の音を聴くと落ち着く人がいるようですが、私は嫌いです(キッパリ)
だって、楽しみにしてた予定が崩されるわ、傘さしてもパンツ(下着ではない)がずぶ濡れになるわで、こちとらテンションだだ下がりだわ。さながらナイアガラだわ。
というか、傘って何世紀あのカタチなの?
携帯とかテレビがこんだけ進歩してるんだから、傘サイドももう少し頑張ろ?
傘『生まれた時から完成形。それがオレだ。』
ってやかましいわ!なんでちゃんと傘さしてんのに下半分ずぶ濡れになるの?傘のさし方が下手なの?知らんけど!傘のさし方なんて学校で教えてもらってないけど!
先日の朝なんて、ものすごい暴風雨だったもんで、『出勤いやだな〜、怖いな〜』とかブツブツ言いながら家出ようとしたらビックリ。
かさがない。
いやいやちょっと待てと、1人あたり3本ぐらいはストックあったはずじゃない?先日までちょっとしたかさ富豪だったじゃない?と祖母ちゃんに尋ねてみた。
そしたら祖母ちゃん、
『さっき、家の前を通った中学生の子達のかさが全部逆パカになってたからあげたんよ。』
となんともハートウォーミングな話を聞かせてくれました。
……いや私はどうすれば?
というか、その後ろにチラチラと見えるビニール傘の残骸たちがそれ?
祖母ちゃんが、かさ地蔵ライクなことをしてくれたおかげで我が家は一気にかさ貧民になりましたとさ。
…いや、まだ終わらんよ?
全然、"めでたしめでたし"じゃないよ。
そんなわけで『ガサ入れのポカ』こと私が家の中をガッサガッサと探していたら、開始5秒でかさを見つけました。真横にありました。盲点に次ぐ盲点。灯台モトクラシー。
しかし、それが厄介なことに父親の一張羅のお高いかさでして。かさに一張羅とかふつーある?うちはあったみたい。
清水の舞台から飛び降りれんじゃねぇかなってぐらい一大決心して、父親のお高い傘を借りてったんですよ。
そしたら、家出て2分でかさが逆パカしました。
というか、風が強すぎてイナバウアーってた。わー!!って言いながら、かさと一緒にイナバってた。なんなら、風が収まったときに、その反動からサンシャイン池崎の『イエーーーイ!!』の時みたいな体勢になってた。
しかし、激しい雨に打ちひしがれながらも、そんな自分に対して少し可笑しく感じ、ニヒルに笑った私だった…
訳がない。
なんだよチクショウ!
私はただ会社に行って、午前中はダラダラとデスクワークをして、お昼はダラダラとラーメンと餃子食べて、午後は北川景子似の事務員さんのいる得意先でダラダラしたいだけなのに、なぜ叶わないんだ……
文章に起こすと、バチが当たったんだってハッキリと分かんだね。
とまぁそんな感じで会社についた瞬間、絶対に折れない傘をPCでカタカタっターンっ!と探して見つけました。
それがこちらです↓
その名も”Full Body Umbrella(体全体を包み込む傘)”。
えっと、何から言っていいのか分からないから箇条書きにします。
- 何これ?
- どうやって畳むの?
- これを街中で使う勇気無いわー
- っていうか"(体全体を包み込む傘)"って中二病っぽくない?
- 小学生のとき、これに近いことをやってた
- 1周回ってカッコいい
- いや、3周ぐらいしないと良さが分からん
はい、そこまでー!!!
意見をまとめると、すごく前衛的なデザインながらも、従来の傘の弱点である、側面から降りかかる雨に対する機能面が考えられていてとっても良い。ってことですね!分かります。
唯一、残念なのがAmazonで売ってないってこと。くそー、すごくほしかったのにー。
なんやかんやあれこれあって、普通にオシャレな傘を買いました。
ちなみにその日の晩、父親にめちゃくちゃ怒られましたとさ。
あと、傘をあげた中学生の親御さんからクラブハリエのバームクーヘンを貰いました。とっても美味しかったです。リアルかさ地蔵。
では!