プリパラが最終回を迎え、その続きのような雰囲気で始まったアイドルタイムプリパラ、最初は三姉妹とも楽しみに見ていたのですが、徐々に次女(7歳)が見なくなり、6月に入ったころには完全に「私は見ない!」宣言。ど、どうしてこんなことに。
スポンサードリンク
始まりのころは、あれこれつっこみつつ3人で見てました。
以前のプリパラに比べて
・プリパラ内の服が私服っぽい
・1人1人の持ち歌があるっぽい
・全体的にかわいい感じ(マネージャーが!普通にかわいい!と驚いてました)
・小さい子向けになったのかなあ?
・プリパラ内でらぁらちゃん小さい…バグ直らないのかな~
等々。
もっとプリパラのみんなに出てきてほしいな~といいながらも楽しく見ていたのですが、すべては、そう、あの地獄ミミ子……
あのキャラクターが出てきたときの、次女と三女のこわがりっぷりったらもう。すごかったです。
まずビジュアル。まとう雰囲気。おどろおどろしい低い声。
もちろん全部狙ってやってるキャラ(というかそういうキャラ)なんだけども、次女三女には効きすぎてしまったというか、なんというか。
三女はそれでも慣れていったのですが、人一倍怖がりな次女はダメでした。
「プリパラ? あのね、もう見ないことにしたの」
と言い始めた次女、飽きてしまったのかなあと寂しく思っていたのですが、やっぱりみんなで見たいので、
「次回はパラ宿行くみたいよ! 見ようよ!」
と声をかけてみたところ(声は毎週かけてるんですけども)
「え…? パラ宿? じゃあ地獄ミミ子出ないかなあ。出ないなら見る」
……だから見なくなったのか!!!
というわけで、地獄ミミ子さんが怖すぎたようです。
彼女がいつかキラッキラのプリパラデビューでもしたら状況は変わる…かもしれない。
録画してあるので、歌部分だけは見てる次女。ニノちゃんの歌が特に大好きなようでした。
「このキャラ嫌い!」→ことの顛末が知りたいので見る
「このキャラ怖い!」→怖いから見ない
うーん。子どもって難しい。
またみんなで見たいので、はやく地獄ミミ子を克服していただきたいものです。またはミミ子さん、もうちょっとファンシーな感じに……無理か。
スポンサードリンク